SSブログ

洋上ダンスクラブ [MALDIVES 2009]

炎のバーベキュー大会も終わり、無人島から船に戻ります。
大きな本船は砂浜に着岸できないので、移動には小型ボートです。

砂浜には20センチくらいある大きなツノメガニが夜の散歩。

0807tunomegani.jpg

海のカニは基本的に夜行性だけど、この子も夜型?
BBQの匂いを嗅ぎ付けて、おこぼれをもらいに来たのかもですね^^

目の前にはまるで洋上ダンスクラブのような怪しい船が停泊(笑)
   
あんまり見たこと無い派手なイルミネーションで演出されてます♪

0807fune.jpg

昼間は白くてカッコイイクルーザーですが、夜は別世界の雰囲気!
自分は、この船の乗客なんだなーとしみじみ、、、(笑)

小型ボートで本船に戻ると、船に残ってたクルーたちが夜釣りをしていました。

0807sayori.jpg

ダツかな?

これは明日のおかずになるのかな〜

雲があってもその隙間から星がたくさん。

0807yakei.jpg

みんなで星にお祈り♪
明日はジンベエザメが見れますように!

楽しい夜はどんどん時間がたってしまいます。

>>>  

nice!(99)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 99

コメント 25

ふうた〜ん

洋上ダンスクラブは かなり怪しいですね。
中ではみんなラリっているんでしょうか?
ちょっとのぞいてみたくなるね。
by ふうた〜ん (2010-10-04 00:20) 

ruriy

カニさん、ロボットみたい。ロボコップのパトロールかもww
ダツって初めてみました。
お月さまと星の写真もいいですね♪魔女が出てきそうでステキ☆
by ruriy (2010-10-04 00:25) 

えのみ

ツノメガニさん20cmもあるんですか!大きいですね。
威嚇しているような怖い顔です!
怪しい雰囲気の船も楽しそう。
ダツは美味しかったですか?(^_^.)
by えのみ (2010-10-04 00:36) 

gensan

あんまり楽しそうだから カニさんも一緒したかったんだね^^それとも賑やか過ぎて眠れなかったとかw

洋上ダンスクラブって どんな倶楽部~?? 興味津々ww

お星さま キラキラきれいなんだろうなぁ~☆
by gensan (2010-10-04 06:50) 

雅

ダツ、美味しそうですねー。
by (2010-10-04 07:22) 

kimiko

まだかぁ……?ww


by kimiko (2010-10-04 07:38) 

nomu

蜘蛛はあまり歓迎しないのに、カニはかわいいと思う・・・
同じ足の数なのに、不思議。

by nomu (2010-10-04 08:38) 

うみんぼ

ツノメガニももしやおかずに!?
by うみんぼ (2010-10-04 08:48) 

kazoo

ツノメガニ、立派です。夜の時間も楽しそう。
by kazoo (2010-10-04 08:56) 

sak

浜辺で寝転がっててツノメガニと目があったら...
って思わず考えちゃいました
星...キレイ
写真でこの数だから実際はすごい数でしょうね☆彡
by sak (2010-10-04 08:56) 

のんちゃん

ツノメガニ君もダンスパーチィーへ?(^ー^* )フフ♪

洋上ダンスパーチィー 行ってみたいね(๑→ܫ←)
 覗いて見たくなっちゃうヨヾ(;´ x `A

わおー星空暫く眺めて居たいね(^-^*)
by のんちゃん (2010-10-04 12:35) 

marimo

ツノメガニは・・・アーミーのようですね(^^
船が怪しい宇宙船のように見えます。
by marimo (2010-10-04 12:52) 

みなりん

ツノメガニ、、、身がたくさんあって食べ応えがありそう?

ジャイアンツ・・・CSでは、意地を見せて勝って欲しいですね。

by みなりん (2010-10-04 13:08) 

とみっち

刺さりそうなぐらい口の先が尖った魚ですね(>_<)/
見た目がサヨリとか秋刀魚に似てるので味も似てるのかな?
by とみっち (2010-10-04 13:42) 

ゆうみ

子供の良遊びはいけませんが カニさんなら許せますね。
by ゆうみ (2010-10-04 14:37) 

hatopopo

ツノメガニくん!
派手なイルミネーションに
誘われてきたのかな^^
色々な楽しみがあっていいですね♪
by hatopopo (2010-10-04 15:30) 

テリー

20 cm のカニとは大きいですね。食べ甲斐がありそうですね。
by テリー (2010-10-04 16:47) 

青い鳥

船に残っていたクルー、しっかり仕事をしていたのですね。
by 青い鳥 (2010-10-04 20:38) 

aya

美しい夜ですね、 ネオン、月、星 夜ならではの
素敵なもの達、モルディヴいいですね(^-^)V
by aya (2010-10-04 21:21) 

みどれんじゃー

ツノメガニって、名前そのまんまですね。
あ、ハサミの大きさが違う^^
by みどれんじゃー (2010-10-04 21:25) 

タケノコ

暗闇で足元にこのカニがいきなり居たらびっくりしそうですね。
船の光は妖しげな。。。
by タケノコ (2010-10-04 22:07) 

DEBDYLAN

なんか妖しげな照明っすねw

by DEBDYLAN (2010-10-05 00:37) 

すずめ

船というより怪しい未確認飛行物体のようです^^;;
by すずめ (2010-10-05 17:16) 

One-for-you

Super Excellent、Wakあ ww 
by One-for-you (2010-10-06 04:19) 

エコピーマン

夜空を彩る星達も いつかは見えなくなるのですね 見上げると真っ暗それが夜空になるのでしょうね 宇宙は加速度的に広がっているようです さびしいだろうな~未来の人は 人類は滅亡しているかもしれませんが
by エコピーマン (2010-10-06 11:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ファイヤー!!ジンベエザメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。