SSブログ

ケロケロ♪ [石垣島 2010]

イシガキカエルウオ

ishi0830kaeru.jpg

カエルアンコウとか、カエルアマダイとか、、、
「カエル」と名前の付く魚はたくさん居ますが、ヒキガエルっぽかったり、トノサマガエルっぽいやつとか...この子は小さなアマガエルみたいな感じ?
  
名前に「イシガキ」と付くだけあって、石垣島の海にたくさん居ます。
石垣島にしか居ないわけじゃないけど、なんとなく「石垣だしー」って、意識してしまうので多く目につくのかもしれませんね(笑)

綺麗なサンゴの上をちょこちょこと動き回るイシガキカエルウオは、個体数も多いので逃げられてもすぐに違う子が見つかるという感じで水中撮影の練習にもなるし、上手く撮れた時の可愛さで満足感もある魚です。

ishi0830kaeru2.jpg

可愛い顔は人も魚も人気者ってことですねw

>>>  


nice!(111)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 111

コメント 33

ひめしゃら

やった!初nice
ちょっと嬉しい瞬間でした(笑)
by ひめしゃら (2010-09-26 00:25) 

ruriy

愛嬌のあるお魚さんですね。ケロケロっていうのがピッタリ♪
「おこじょ」みたいww
by ruriy (2010-09-26 00:27) 

DEBDYLAN

子どもが描いた絵みたいな表情で可愛い^^。
コレは人気者になれるねw

by DEBDYLAN (2010-09-26 00:35) 

えのみ

きょろきょろ大きな目が可愛いですね。
セサミストリートのバートにも似ている!(笑)
体は半透明で見えていますね。
by えのみ (2010-09-26 00:39) 

sak

かわいぃ~
ほんとにカエルみたいで
海の中って言うのが不思議な感覚(^^
それにしてもめっちゃひょうきんな顔してる♪
by sak (2010-09-26 01:12) 

aura-aura

わーこんなアップなイシガキカエルウオ初めて見ました。奇麗な子ですね~。
自分が撮った写真、何枚かありますが、なんだかねずみ色であまり奇麗じゃないです。(まぁ、きちんとライト当てて撮っていないですし^^;)
by aura-aura (2010-09-26 01:16) 

エコピーマン

カエルの画像と合成したら可愛いカエルになるでしょうね(^-^)
by エコピーマン (2010-09-26 03:03) 

花火師

愛嬌あるかわいい子ですね
by 花火師 (2010-09-26 03:08) 

旅爺さん

頭だけ見せられたら絶対にカエルと思っちゃいますね。
by 旅爺さん (2010-09-26 06:33) 

gensan

2枚目の写真 なんだか笑ってるみたい^^
憎めない顔してるね(^-^)
by gensan (2010-09-26 06:45) 

雅

はぜに近い種ですかね?
となると、美味しいのかな?(いつも通り)
by (2010-09-26 09:05) 

marimo

目と口元がキュートですね♪
by marimo (2010-09-26 09:36) 

fam

イシガキカエルウオ すごいです〜 面白い 可愛いですね
良いのを見せて頂きました〜
by fam (2010-09-26 09:54) 

aranjues

カエルもさぞや喜んでるでしょう、こんなにかわいい魚に
名前付けてもらって(笑)。
by aranjues (2010-09-26 10:09) 

kazoo

カエルそっくり。かわいいです。
by kazoo (2010-09-26 10:23) 

みどれんじゃー

胸ひれ開いて、ちゃんとポーズとってますね^^
愛きょうたっぷり~。
by みどれんじゃー (2010-09-26 12:15) 

sana

か、かわいい~!
アマガエルも好き☆だけど~
このきょとんとしたお目々、うすピンクの色合い、縞の入り具合~~♪
by sana (2010-09-26 12:17) 

ハジナレフ

うなぎ犬に似ていると思ってしまった私…
by ハジナレフ (2010-09-26 12:29) 

さぼてん

あははは、ホント可愛いね〜
by さぼてん (2010-09-26 12:36) 

赤と青

愛嬌のあるサカナ君ですねえ。
お友達になりたい!
by 赤と青 (2010-09-26 12:44) 

うみんぼ

けっこう動くのでまともに撮ったことがありません
by うみんぼ (2010-09-26 13:26) 

のんちゃん

んきゃー。(≧▽≦) キュ~ト♡♡♡

♠ラブラブ♠♠ラブラブ♠
可愛い仕草ですね。
  お口開いてる~( '∇^*)^
by のんちゃん (2010-09-26 14:22) 

まつみママ

キャワイーーーーイ笑 カエル君に間違えそう!
by まつみママ (2010-09-26 17:38) 

テリー

確かに、カエル顔ですね。でも、おめめがかわいい。
by テリー (2010-09-26 17:56) 

aya

かわいい!! 本当ににょろにょろみたい♪
下の模様がお口みたいで 面白いですね(^∩^*)
by aya (2010-09-26 18:49) 

koume

愛嬌のある顔ですねw
by koume (2010-09-26 20:22) 

kumimin

サンゴの間からこっそりみてるような仕草、かわいいですね=^^=
きょとんとしたようなお顔がいいです♡
by kumimin (2010-09-26 21:28) 

achami

中身が見えてるの???

最近は、逃げられっぱなしです(^^;;
by achami (2010-09-26 21:33) 

bluebird

表情がいいですね^^
この子も、穴のお掃除とかするのかしらん?
by bluebird (2010-09-26 21:48) 

みなりん

憎めないフェイスですね!

今日はソフトバンクが優勝しました。
小久保選手、頑張ってましたね~ジャイアンツの4番は
プレッシャーだったかな。
by みなりん (2010-09-26 22:18) 

カエル

やっぱりちょっとカエル顔?笑
by カエル (2010-09-26 23:40) 

ふうた〜ん

ストラップとか欲しいよね。
このキャラクターの。
by ふうた〜ん (2010-09-29 02:51) 

じゅんぺい

愛嬌のある顔ですね(^w^)
by じゅんぺい (2010-09-30 13:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。