SSブログ

ゆらゆらゆら [flower **]

クレオメ

0915kureome1.jpg

背が高いわりに、小さな花。

どこかアンバランスでゆらゆらゆら、、、

自分は揺れる花が好きなんだなと、あらためて思う。
花が揺れるとピンク色の風が吹いてるようにも感じます。
  
ピンク、薄紫、白、、、たしか、その3色が植えてあったけど、
撮った写真をチェックしたらほぼピンクでした(^^;)
無意識にピンクばかり撮ってたようです(笑)

0915kureome3.jpg

少しだけ白の花も撮ってましたが、
画像チェックしたら茎に毛虫が付いてたので却下w

花ばかり見てて、茎まで見てなかった。(笑)

0915kureome5.jpg

去年の10月に来たとき、ここにはコスモスが満開だったけど、、、
今から植え替えてもコスモスには間に合わないし、
花壇を管理してる方は昨年とは違う見せ方を考えてるんですね。
いつも楽しませてくれてありがとう♪

>>>  

nice!(108)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 108

コメント 22

花火師

クレオメ、きれいな花ですよね
コスモスもいいけど、こういうのもアリですね
by 花火師 (2010-09-21 00:17) 

えのみ

ピンクの風が花の周りをやさしく包み込んでいるようですね。
HALさんがお花が好きだから素敵な写真を撮って
そしてそれを拝見できる私たちも幸せな気分になれます。
いつもありがとうございます。(^_^.)
by えのみ (2010-09-21 00:32) 

ruriy

ピンクは「愛」のカラーです。愛が欲しいのね(笑)
お花が揺れてる姿は素敵ですよね。
ピンクの風たっぷり浴びると優しくなれそうですね^^*
by ruriy (2010-09-21 00:37) 

**NAO**

このお花クレオメって言うんですね~
ふんわり可愛い^^
by **NAO** (2010-09-21 00:37) 

DEBDYLAN

淡い色もキレイっすね!!
コスモス見たいなぁ^^。

by DEBDYLAN (2010-09-21 00:41) 

sak

この花好きなんです
クレオメって言うのですね( ..)φメモメモ
いろんなところの花壇...
その時の花を植えたり整備したり
陰で支えてくださっている方々に感謝ですね

by sak (2010-09-21 07:11) 

さわやか

ご無沙汰してすみません。田舎に帰ると中々ブログも見えません。
(--;)クレオメ、本当に素適な写真ですね。久振りに魅入ります。(^-^*)
by さわやか (2010-09-21 07:15) 

エコピーマン

おはようございます
最近 クレメオよく観ますね 何か不思議な花です とっても繊細で綺麗 花壇に彩りを添えてくれますね
by エコピーマン (2010-09-21 07:32) 

gensan

うすい桃色って儚げで可愛いね✿

花壇を作る人も こんな風に素敵に写真に残してもらえたら
とっても嬉しいと思うなぁ(^-^)
by gensan (2010-09-21 07:54) 

kazoo

クレオメがこんなにたくさん。これもいいですネ。
by kazoo (2010-09-21 09:20) 

七色音

やっぱり 桃色ね(*≧m≦*)ププッ
by 七色音 (2010-09-21 09:44) 

テリー

クレオメ、きれいに撮れていますね。特に一枚目がいいですね。
by テリー (2010-09-21 10:20) 

KAZUYA

クレオメとても綺麗ですね(^-^)
二枚目に特に惹かれました♪
by KAZUYA (2010-09-21 10:42) 

のんちゃん

きゃー(≧▽≦) 

素敵なお花~✿✿

風に揺らぐお花って良いですよね(^-^*)
 ピンクの風が吹いてましたか~良いなぁ。

感謝ですね~☆(^人^*)
by のんちゃん (2010-09-21 12:37) 

みどれんじゃー

おー、後できちんとチェックしないと、
何が写ってるか分からないものですね。
気をつけなくては。毛虫さん、ブログに載るチャンス逃した(笑)

by みどれんじゃー (2010-09-21 14:37) 

hatopopo

クレオメ可愛いお花ですね^^
管理してる方達がいるのですね~♪
by hatopopo (2010-09-21 16:08) 

ふうた〜ん

かわいい!
色も形も。
 
毛虫クンは?
いつか載せてね。
by ふうた〜ん (2010-09-21 17:58) 

Chiffon

ピンクの花がふわふわ沢山咲いてる風景は癒されるでしょうね~
それにしても毛虫とは!
綺麗な花にはしっかりと番人がついてたんですね。
by Chiffon (2010-09-21 19:09) 

ecco

>自分は揺れる花が好きなんだなと、あらためて思う。
花が揺れるとピンク色の風が吹いてるようにも感じます。


HALさん。
ロマンチストですね。

>ピンク色の風が吹いてるように

こんな表現ステキだわ・・・
by ecco (2010-09-21 19:31) 

雅

是非、次回は虫のアップをUPしてください。
by (2010-09-21 22:10) 

ミモザ

私はクレオメがなぜか大好きなんですよ。
素晴らしい画像ですね。一段と可愛く見えて嬉しい(*^^)v
by ミモザ (2010-09-22 20:04) 

aya

いいなぁ~ この時期にクレオメが撮れるなんて!!
こちらでは8月の半ばでもう遅い感じです。
蝶の花ですから 揺れるのも素敵、違う花を植えていらっしゃるのは
管理されている方のセンスですね(^-^)V
by aya (2010-09-23 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

オレンジ色がんばれガメラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。