SSブログ

がんばれガメラ [creature☆]

スイレン

0915kame3.jpg

でも、今日の主役はこのスイレンじゃなくて...
花の奥にカメが居るのが確認できたでしょうか?

というわけで、カメを撮ってきました(笑)
  
0915kame1.jpg

子供の頃、ミドリガメといえばお祭りの「亀釣り」のターゲットでした。
たぶん、その頃釣られたカメが、管理できなくなってあちこちの池に放流されたんでしょうね。

私が子供の頃は、カブトムシを捕まえるような感じで亀を捕獲したくて川や池で必死に亀を探したもんですが、今ではこんな感じであちこちの池でたくさん見られるようになっちゃいました。

生態系がどうこうとか、外来種がどうとか、、、、難しい話はよくわからないけど、
海でも、池でも、ガメラも、、、私は亀が好き。

0915kame2.jpg

この池では平和に暮らしてるようだし、また次に来た時も顔見せに浮かんできてね☆

また、、、といえば、この猫ちゃん。
勝手にニャムサスと命名した子(笑)

0915nyam1.jpg

今回で3回目ですねw
にゃんだふる!:http://hal-park.blog.so-net.ne.jp/2009-11-25

呼ぶと、ダルそうに近付いてきました(笑)
鼻の穴の下にある「ハナクソ模様」が目印なのですぐわかります。
彼も覚えてくれてるのでしょうか?

※明日(というか今日)は、海に行ってきます。
というわけで、ブログ巡回はありません。 ご了承くださいませ。

>>>  

nice!(102)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 102

コメント 31

izumi

1番乗りです!
水中写真以外も素敵ですね!
by izumi (2010-09-22 00:30) 

livly-cu

こんばんは。カメの甲羅干しをしてる姿は、和みますね♪^^
by livly-cu (2010-09-22 00:32) 

DEBDYLAN

海、満喫してきてくださいw

by DEBDYLAN (2010-09-22 00:44) 

えのみ

ガメラの微笑む顔やニャムサス…
ちゃんと素敵なツボは忘れないHALさんって・・・
明日の海はいい子に逢えますように。
by えのみ (2010-09-22 00:52) 

ruriy

そう言えば子供の頃、クラスにひとりは亀飼ってる人がいたなーw
ニャムサス、覚えてますよ^^ 夏痩せした?w
海、楽しんできてください♪
by ruriy (2010-09-22 00:57) 

ひろちゃん

スイレン、ピンク色ですごく綺麗~
わたしも、琵琶湖で見たことがあるけど、大きくてかわいくて、一目ぼれしてしまいました♪

カメさんの首、なが~い!
by ひろちゃん (2010-09-22 02:54) 

Candy

HALたん、こっちにも遊び来てくれてサンキュー牧場♪ (笑
カメちゃん、のんびりムードで和みます。
猫ちゃんもキュート!覚えててくれたのでしょうにゃ!
by Candy (2010-09-22 03:59) 

雅

あ、後ろの方にmomoしゃん見っけ(違う)
by (2010-09-22 05:48) 

sak

1枚目、擬態してるのかと思っちゃいました(^^
並んで首延ばしてる親子(?)、かわいぃですね
海...いいなぁ
今日までお天気良さそうだから
気持ちいい時間になるといいですね

by sak (2010-09-22 05:59) 

ecco

ハナクソ柄って・・・(笑)
その通りだけどね^^
by ecco (2010-09-22 06:34) 

ゆうみ

かめたん かわいいよね。その仕草好きよん
by ゆうみ (2010-09-22 08:23) 

うみんぼ

皇居のお堀にはカメがいっぱいいます

晴れた日はみんなで甲羅干ししています
by うみんぼ (2010-09-22 08:23) 

chichiの母

行ってらっしゃ~い。
楽しんで下さいね。
by chichiの母 (2010-09-22 09:35) 

kazoo

カメちゃん、近所の小学校の池にもいました。
by kazoo (2010-09-22 10:49) 

KAZUYA

ニャムサス!!ちょっと痩せたようですが
元気そうで何より(^-^)/
by KAZUYA (2010-09-22 11:05) 

のんちゃん

亀さん。ニャムサスさん。
  お元気でなによりです(^-^*)

お顔をじっくり拝見。。。

 (^ー^* )フフ♪
by のんちゃん (2010-09-22 11:38) 

まつみママ

都内の庭園にも 公園内の池にも 近くの川辺にも
亀さんいっぱい居ますね  あの中にもきっと緑亀も居るのでしょうね
私も良く行く公園に馴染みの白猫ちゃん居ました 
出会うと 向うも覚えて居て呉れて ニャ~と 答えてくれます
可愛いです~♪ ところが最近見えなくて・・とても気になってます。
by まつみママ (2010-09-22 11:56) 

るる

カメ、存在感がありますね。
ぬわっ!って感じで。
by るる (2010-09-22 13:58) 

みどれんじゃー

夜店の亀すくいはどーしてもやりたくなりますが、
隣の家の小学生がすくってきたのが、翌年巨大化してたので、
むむぅ・・・世話できるかなぁ・・・と毎年断念(-_-;)
かわいいですよね。ウミガメさんが一番スキ^^
by みどれんじゃー (2010-09-22 14:24) 

hatopopo

亀さんにネコちゃん!
可愛いですね^^
by hatopopo (2010-09-22 16:25) 

多夢

nice!の押し逃げ申し訳けありません。今日も楽しく拝見させていただきました。
by 多夢 (2010-09-22 18:59) 

ミモザ

可愛い顔だこと。ミシシッピアカミミガメさんですね。
この子たちは繁殖力が強いからドンドン増えますね。
飼ったからには捨てないで最後まで可愛がって欲しいな。
ニャムサスちゃんはうちのタマを若くしたみたい(^^♪
by ミモザ (2010-09-22 20:01) 

ひめしゃら

ニャムサスちゃん、目つきに貫禄がありますね(笑)
もうそこの主なのでしょうねwww
by ひめしゃら (2010-09-22 20:01) 

あーちゃ

ニャムサスは、いい味だしてますけど、
HALさんが亀好きって、怪獣好き?に通じます?
と、、カメさんの写真を見て思った今日でした。

by あーちゃ (2010-09-22 20:41) 

aranjues

へ~~、今やミドリガメが普通に繁殖してるんですね。
昔はイシガメなんか捕まえたらちょっとした英雄でした。
by aranjues (2010-09-22 21:23) 

みなりん

ほんとだ~亀の存在に気がつかなかった!
そして今日は勝ち!内海惜しかったな。
by みなりん (2010-09-22 22:04) 

tonta

ニャムサスとってもいいですね、牛柄がまた良いです!(^-^)

by tonta (2010-09-22 22:08) 

じゃすみん

福岡にいた時大濠公園にたくさんいました。
石の上で両手両足をピーンと伸ばして
甲羅干ししてる姿が好きでした。
by じゃすみん (2010-09-23 00:07) 

ふうた〜ん

タイトルだけ見たら フィギュア系の戦いものかと思っちゃった。
そっちのほうもまたよろしく。

亀はかわいいね~~
亀戸天神で見てたら時間を忘れるね。
求愛してたやつもいて あきらめずにず~~~っと。
相手の顔の前で両手を ピロピロ~ってするのよ。
結果を見届けたかったわ。
by ふうた〜ん (2010-09-23 15:28) 

aya

綺麗な睡蓮って思ったら、そういうことですね!!
ミドリガメは大きくなりますよね、ガメラちゃんのんびりですね。
今日はとっても寒かった(´∀`;) 
海は温かいのかな・・・HALさん風邪引かないようにね♪
by aya (2010-09-23 22:03) 

エコピーマン

ミドリガメは繁殖率がものすごいということですね 私の近辺の池には在来種ばかりです 最近あんなにいたアメリカザリガニもみません
可哀想なのはわかりますが その池の生態系を壊すことになるので
自分で責任をとってもらいたいですね ペットを育てるとはそういうことだと思います
by エコピーマン (2010-09-24 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ゆらゆらゆら愛と戦いの日々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。