SSブログ

オレンジ色 [flower **]

キバナコスモス

0915kibana2.jpg

開花期が長いので今年になってからも何度か撮影してますが、
やはり花畑で撮るのは、海のついでに撮るのとは違いますねー(笑)
  
コスモスと一緒に咲いてしまうと脇役になってしまう気もするけど、やっぱりこいつも綺麗!

0915kibana1.jpg

花言葉は「野生美」

確かに野生っぽさもあるけど、
この花の魅力はもっと繊細なか弱さじゃないかなーなんて思います。

付近に咲いてたマリーゴールドにはベニシジミも...

0915benisiji1.jpg

チョウチョの季節って秋なのかな?
まぁ、これだけ花がたくさん咲いてると集まってくるんでしょうねー


※この3連休中、思った以上に忙しくブログに割く時間が作れません。
訪問頂いた皆さん、全員にお返しできませんがご了承くださいませ。

>>>  


nice!(111)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 111

コメント 26

はる

何年か振りにコスモス畑に行ったら
ピンク色がきれいでした~
オレンジ色いいですね(^^)
by はる (2010-09-20 00:15) 

えのみ

花言葉は「野生美」ですか!?
夏の間に日焼けしたちょっとイケメンっていう感じかな。(^_^.)
ハート蝶はいませんでしたか?
by えのみ (2010-09-20 00:35) 

アラック

アラックです。
ほんわか、バグースですね!!!
by アラック (2010-09-20 00:55) 

ruriy

キバナコスモス、よく見かけるけど、HALさんの写真で見ると可愛いらしく見えますね(^^*
やっぱり生き物に対する愛情なのかな?ベニシジミちゃんも可愛い♪
by ruriy (2010-09-20 00:59) 

sak

キバナコスモス、最近いろんなところで見かけるようになって
見つけると立ち止まってぼぉ~って見ちゃいます(^^
花言葉「野生美」なのですね
どんなところでも美しく可憐でありながら存在感示してるかも♪
by sak (2010-09-20 03:21) 

青い鳥

マリーゴ-ルドにベニシジミ、オレンジ尽くしですね。
by 青い鳥 (2010-09-20 07:22) 

イチロー

前ボケ、イイですね^^;

by イチロー (2010-09-20 07:51) 

chichiの母

やっと涼しい風を感じる事が出来ます。でも日中は未だ夏服のままです。
by chichiの母 (2010-09-20 08:02) 

gensan

1枚目 とても好きです✿
たくさん咲いてるピンクのコスモスもきれいだけど
自宅に咲かせるんだったら 黄色好きにはキバナコスモスがいいなぁ^^
by gensan (2010-09-20 08:40) 

侘び助

お魚と一緒・・・花の写真にもうっとり~
by 侘び助 (2010-09-20 08:51) 

テリー

一枚目、幻想的ですね。こうしていると、イバナコスモスもきれいな花ですね。
by テリー (2010-09-20 09:59) 

hatopopo

昨日のコスモスもいいけど
こちらのもステキですね~♪
by hatopopo (2010-09-20 10:53) 

みどれんじゃー

花言葉が「野生美」ってかっこいいですね。
ワイルドな感じは全然しないですけど・・・。
by みどれんじゃー (2010-09-20 11:12) 

yuuri37

やっぱり、コスモスの仲間だったんだあ。コスモスって勝手に黄色はないと思い込んでいたんだ。
by yuuri37 (2010-09-20 11:33) 

のんちゃん

なんだかほーッとさせてくれるお花ね✿✿

オレンジ色は元気がでるね(^-^*)

野生美かぁ。。。野生美ねぇ。。。
by のんちゃん (2010-09-20 12:45) 

ひめしゃら

キバナコスモスも綺麗ですね♪
コスモスを見ると秋って感じます(≧ω≦)
満開は10月中旬なのですね!教えて頂いてありがとうございます。
毎回TVを見て思い出し慌てて遊びに行くパターンなのでwww
あの昭和記念公園のコスモスの丘は感動なので今年も絶対行きたいな!!!
by ひめしゃら (2010-09-20 15:02) 

ゆうみ

キバナコスモスってこんなに綺麗だったなんて
びっくりです。
by ゆうみ (2010-09-20 15:45) 

kazoo

キバナコスモス、丈夫な花ですネ。コスモスとは一味違います。
by kazoo (2010-09-20 16:32) 

aya

綺麗ですよね、このオレンジ!!
遠くからも目立つ目立つ~。 時期は長いのでまだまだ楽しめます♪
by aya (2010-09-20 16:52) 

タケノコ

キバナは夏場から咲いているので、秋というより夏の花のイメージもあります。今年は暑かったので秋桜の咲きはどうなのでしょうね。
by タケノコ (2010-09-20 19:52) 

tamaki

綺麗~(*^_^*)
by tamaki (2010-09-20 22:37) 

nomu

おっと♪・・・キバナコスモスでシンクロだぁ~^^v
by nomu (2010-09-20 22:55) 

achami

たまには来てね^^
by achami (2010-09-20 22:59) 

DEBDYLAN

オレンジといえばエスパルスw

by DEBDYLAN (2010-09-21 00:42) 

ふうた〜ん

わ~~~~い
黄色大好き。
心の ビタミンですね!
by ふうた〜ん (2010-09-21 18:04) 

ひろちゃん

1枚目の写真、ほんわかふんわりですごく好きです♪
by ひろちゃん (2010-09-22 02:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ハッピーリングゆらゆらゆら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。