SSブログ

ハッピーリング [flower **]

こないだの休みは久々の休養日。
台風の日に海に行くのに、穏やかな日に家で寝てるのってなんだか変だけど(笑)

というわけで、ずっと寝てても仕方ないのでコスモスを見に行ってきました。

0915cosmo3.jpg

でもまだ、ちょっと早い感じで...
やっと開花がはじまったところといった感じかな?
 

 
その中で、早めに見頃を迎えていたのが...

ハッピーリングという種類のコスモス。

0915cosmo2.jpg

普通のコスモスよりやや小振りで、リング状のぼかし模様が可愛らしい♪

0915cosmo1.jpg

本来のブワーーっと一面に広がるコスモスは昨年と同じくらいの10月中旬が見頃になるのかなー

0915monki2.jpg

蝶もたくさん集まってて、花畑らしい光景の中で久々に花撮影を楽しんできました。
海の写真を一時中断して、数回にわけてそんな写真をアップしていこうと思います。

>>>  

nice!(94)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 94

コメント 24

sak

ハッピーリングって
素敵な名前のコスモスがあるのですね♪
すごくかわいぃし
たくさん咲くころ探しに行きたいです(^^
モンキチョウ、美味しそうにお食事中ですね
by sak (2010-09-19 00:29) 

ruriy

ハッピーリング、名前も色もとっても可愛い♪
休養日もいいね!陸のお花も楽しみにしてます^^
by ruriy (2010-09-19 00:41) 

砂糖子

コスモス、やっぱりかわいいなぁ!
同じお花がいっぱいのお花畑ってよいですよね。
momokoさんと遊びに行きたいです。
by 砂糖子 (2010-09-19 00:47) 

えのみ

コスモスはコスモスだけかと思っていました。(^_^.)
つぼみもまだたくさんあるから、まだこれから楽しめますね。
モルディブはお暇を貰ってどこかへ行っちゃったの?
by えのみ (2010-09-19 00:48) 

ふうた〜ん

着実に秋が来てるんだね~
まだ暑いけど。
by ふうた〜ん (2010-09-19 01:01) 

アラック

アラックです。
背景が良いですね、バグース!!
HALさん陸上も凄い!!
by アラック (2010-09-19 06:52) 

gensan

わぁ 一緒の名前だ^^(私の別ブログとww)

この位の開花のぐあいが なんだか恥じらいが合って可愛いかも✿
久々の陸での休日 お天気良くてお花もキレイでHAPPY DAY✿だったんだね^^
by gensan (2010-09-19 06:56) 

marimo

ハッピーリング 可愛いコスモスですね。
蝶とコスモス♪
こんなに接写しても逃げないで撮れちゃうのですね♪
素晴らしい~(^^
by marimo (2010-09-19 08:17) 

るる

地上の写真ですね。
なんだか、ブルーに支えられた写真を見慣れていたので、新鮮です。
by るる (2010-09-19 10:18) 

みどれんじゃー

ネーミングがいいですね^^
幸せになれそうだ~♪
by みどれんじゃー (2010-09-19 10:50) 

ゆうみ

良い名前だね。
私にもはっぴぃなのこないかな?
by ゆうみ (2010-09-19 10:59) 

のんちゃん

お名前が素敵ね~(^-^*)

お花とピッタリですね✿✿

これから満開のコスモス畑ですね~♫♫♬
by のんちゃん (2010-09-19 11:34) 

kazoo

今年は、まだ、コスモスみていません。チョウとのコラボもいいですネ。
by kazoo (2010-09-19 11:42) 

まつみママ

これからがコスモスの花 本場ですね~♪
そろそろコスモス畑で 秋を堪能しに出かけたいです。
by まつみママ (2010-09-19 12:05) 

七色音

風に揺れるコスモス♪
うん いいーっ(*´∇`*)
by 七色音 (2010-09-19 12:37) 

Rosymoon

コスモスのシーズン(#^.^#)
私も撮影に行きたいです!!
ぼかし模様がイイですねぇ~
お出かけ情報探してみようっと♪♪
by Rosymoon (2010-09-19 13:07) 

多夢

コスモスの撮影。簡単に行けないので、どのレンズをマウントしていくか、悩んでいます。^^;
by 多夢 (2010-09-19 13:37) 

ひめしゃら

もう秋の気配ですね(*´ω`*)
そろそろ見ごろを迎えてくる季節だったんですね♪
暑い日が続き忘れていました(笑)
今年も昭和記念公園のコスモス楽しみだわ!!!
HALさんも行かれるのかしら???
by ひめしゃら (2010-09-19 15:30) 

hatopopo

秋ですね~^^
コスモスを見ると
秋だなと感じます♪
by hatopopo (2010-09-19 20:30) 

aya

コスモス撮ってきました。 でもこんな可愛いコスモスは無かったなぁ・・・
久々のお休み、花を愛でてゆっくり出来ましたか、コスモスは優しい
気持ちになれるから好きですヽ(´・`)ノ

by aya (2010-09-19 21:51) 

愛輝

童話のおやゆび姫とか、「アーサーとミニモイたち」という映画とかでも、
花の中で眠るというような場面がありますよね。
そんなメルヘンチックな気持ちに浸らせてくれる、温かくて優しい色ですねw
by 愛輝 (2010-09-19 22:40) 

bluebird

完全休養でチャージできました?
体調崩されたわけではないようで、良かったです^^
この辺りのコスモスの名所は、蕾の時期に暑さ→台風の強風→豪雨でダメージが酷く、開花が遅れているそうです・・・

ハッピーリング、かわいい!
by bluebird (2010-09-19 23:47) 

侘び助

秋桜・・・ 小さな秋の忍び寄り~
by 侘び助 (2010-09-20 08:49) 

DEBDYLAN

ステキな名前ですね^^。

by DEBDYLAN (2010-09-21 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

青いスズメオレンジ色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。