SSブログ

人気スポット [under the sea]

サラサエビ

0826sarasa.jpg

昨日の記事でナガサキスズメダイが泳いでいた場所と同じニホンアワサンゴの上です。
このエリアには他にもいろんな生き物が集まってて、意外な人気スポットでした。

やっぱり、綺麗な場所っていうのは陸でも水中でも人気なんでしょうか?
擬態とは正反対のロケーションなのに、魚やエビが集まる場所って不思議ですよねー
  
そのサラサエビですが...

擬態すると、こういう感じになるのかな?

0909sarasa.jpg

ピンク色のお部屋は子供部屋かな?

大きくなると岩陰でクリーナーシュリンプとして生活していますが、
小さなこころは、こんな感じでソフトコーラルやカイメンの中で生活しています。

そういう時は背景も含めて綺麗なロケーションでの撮影が出来ます。
水中の生き物ってけっこう成長が早いので、小さな個体を見つけたら育って岩陰に引っ越す前に撮っちゃうのが鉄則です。

この場所も人気スポットで、他の種類のエビや、ウミタケハゼなどがたくさん隠れているので撮影するには最適ですねー
綺麗な花畑で、ニッコリと記念撮影する感覚かな?(笑)
 
>>>  

nice!(107)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 107

コメント 25

ruriy

緑はリラックスの色だから、みんな集まるのかも^^*
ピンクは好きな色だけど、最近卒業しました。成長したのかも(笑)
by ruriy (2010-09-11 00:32) 

えのみ

久しぶりのエビちゃんですね。
ニホンアワサンゴには大人が集まるサロンがあるんですよ。
みんなで乾杯したりして…。(^_^.)
by えのみ (2010-09-11 00:38) 

DEBDYLAN

ラブリーな空間で楽しんでるんだね^^。

by DEBDYLAN (2010-09-11 07:15) 

sak

ピンクの中でも輝いていてキレイ♪
でも写真だからわかるけど
実際その場所だと
誰かに教えてもらわなきゃ見つけられないだろうなぁ...
by sak (2010-09-11 07:35) 

hieroh66

グリーンの珊瑚? の配列をバックにサラサエビとの斜線構図が決まってますね!
by hieroh66 (2010-09-11 08:38) 

ふうた〜ん

ニホンアワサンゴ が まるで草原のような
海の中とは思えない感じ。
エビちゃんはいつ見ても かわいいわね。
by ふうた〜ん (2010-09-11 09:31) 

まっきー☆

緑もきれいだけど、ピンクもきれいだーー!! 幻想的だわ。
by まっきー☆ (2010-09-11 09:53) 

kazoo

可愛いエビちゃんです。
by kazoo (2010-09-11 10:23) 

のんちゃん

あららら~素敵だこと(^ー^* )フフ♪

大人も子供も可愛いですね~(^-^*)

笑顔になっちゃうわ(゚ヮ゚*)
by のんちゃん (2010-09-11 11:25) 

gensan

Pinkのお部屋可愛い^^
エビは一日眺めてても飽きないような気がする☆
by gensan (2010-09-11 11:42) 

ゆうみ

いまだにピンクが好きなの。

by ゆうみ (2010-09-11 12:14) 

livly-cu

こんにちは。本当に子供部屋みたいでラブリー♪
ピンクの部屋がメルヘンチックです((´∀`*))
by livly-cu (2010-09-11 13:25) 

ひろちゃん

あ、いいね~この写真♪
エビ目線で撮ってるから、ニホンアワサンゴが立体的に見えてるv(^o^)

エビも真正面でかっこいい!
by ひろちゃん (2010-09-11 13:30) 

イチロー

オシャレなボディラインですね^^;

by イチロー (2010-09-11 13:42) 

桜貝の想い出

ピンクのお部屋、可愛いですね~(^_^)
by 桜貝の想い出 (2010-09-11 14:14) 

hatopopo

ピンク色!キレイ♪
ラブリーなお部屋ですね♪
by hatopopo (2010-09-11 15:48) 

みどれんじゃー

おー、メルヘンな感じ♪
by みどれんじゃー (2010-09-11 19:03) 

あーちゃ

ほんと、きれい。。。緑は、これは海藻?なんですか?
ピンクのお部屋、私も入りたいなあ♪
by あーちゃ (2010-09-11 19:05) 

カエル

背景の色合いで、男の子に見えたり女の子に見えたりするものですね。
by カエル (2010-09-11 20:19) 

雪猫

小さいエビって幻想的でいいですねー♪
綺麗でNiceです☆
by 雪猫 (2010-09-11 20:31) 

aya

出ましたね!! サラサエビ、可愛い 綺麗。
大好きです♪
by aya (2010-09-11 22:03) 

砂糖子

エビってかわいいなぁー。
でも、アワサンゴの上はちょっとゾワゾワしちゃいそうです(笑)。
by 砂糖子 (2010-09-11 23:04) 

やま

こんにちは!
綺麗なえびですねーー
by やま (2010-09-12 12:58) 

ミモザ

海の生物ってカラフルでいいよね。
見ていて楽しいものね。
ピンクワールドのサラサエビ。幸せそうに見えます(^.^)
by ミモザ (2010-09-12 21:13) 

Pin-BOKE

一枚目のエビの写真。いいですね〜。
by Pin-BOKE (2010-09-13 15:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

長崎県出身?アイドルの秘密 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。