SSブログ

アイドルの秘密 [under the sea]

クマドリカエルアンコウ

0908kuma1.jpg

カエルアンコウの仲間には種類がたくさんありますが、一番人気なのがこの子。

台風が伊豆に接近した9月8日(水)...
そんな日に、この子を撮影しようと押しかけたダイバーで水中では順番待ちです(^^;)
こんな天気の日に、さすがはアイドルですねーw

そして...

やっと私の順番が..

あれ?

なんか変??
  
クマドリ君、後方に伸ばしてた尻ビレを震わせて尻を少し持ち上げました。

0908kuma2.jpg

頭のツノもちょっと力入ってます。

次に胸びれを軸に腰を持ち上げて...

さらに、さらに、高く、高く、あっという間に...

名古屋名物、金のシャチホコーーーww

0908kuma3.jpg

では、ありません。(笑)

たぶん、排便のポーズです。(^^;)

ちょうど岩と岩の隙間の撮影場所で、彼の後ろ側に回り込めないので「ブツ」は写ってませんが、こういうポーズをとるんですねー
初めて見ましたー

魚類って、無表情に排出しながら泳いでるのが普通ですが、犬のおしっこのように独特なポーズをとる魚ってカエルアンコウだけかも??

台風接近の海の中で巡り会えたアイドルの思わぬシーン。
長いダイビングライフの中で、またひとつ貴重な経験が増えました(笑)

>>>  

nice!(95)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 95

コメント 31

えのみ

アイドルの写真を撮るのに順番待ち!
握手・サイン会みたいですね。(^_^.)
金のシャチホコポーズが・・・そのポーズなんですか。
レアな写真が撮れましたね。
by えのみ (2010-09-12 01:02) 

sak

アイドルの貴重な瞬間ですね(^^;
でもほんとに金のシャチホコ♪
by sak (2010-09-12 01:12) 

エコピーマン

ウルトラマンみたいですね(^o^)
by エコピーマン (2010-09-12 02:14) 

キャラハン

海の中でも順番待ちなんてすごいですね。。。(・_・;)
貴重なシャチホコ排便シーンが見られてよかったですね。。(^-^)

by キャラハン (2010-09-12 05:19) 

gensan

おまるの時間もみられちゃうアイドルって たいへ~ん!
お魚って、、、おプ~もするのかなww
by gensan (2010-09-12 08:28) 

まっきー☆

最初、色合いが金魚・・・と思ってしまった・・・。

海の中でも順番待ちだなんて!? 恐るべし。。。
by まっきー☆ (2010-09-12 09:08) 

tanaka-ma3

海の歌舞伎役者ですね。
by tanaka-ma3 (2010-09-12 10:00) 

くら

良いシーンを観られましたね~日頃のオコナイですね。
by くら (2010-09-12 10:06) 

まつみママ

こんな素晴らしい色合のお魚 勿論初めて見ました
此処でしか見る事は出来ませんものね ありがとう~♪ 
by まつみママ (2010-09-12 10:56) 

みどれんじゃー

あらあら、すごい姿をブログで公開されちゃって・・・(^^;
でも、かわいいから。
真っ白な体のせいか、陶器のような印象をうけます。
by みどれんじゃー (2010-09-12 11:07) 

kazoo

貴重な生態がみられましたネ。
by kazoo (2010-09-12 11:09) 

テリー

まさに、アイドルですね。こんなかわいい小なら、私も撮影したい。排便ポーズとは、びっくり。
by テリー (2010-09-12 12:06) 

ゆうみ

きゃぁ~~
すごく かわいい❤
by ゆうみ (2010-09-12 12:10) 

sana

うわ~すごい色合い!
招き猫みたいな…
ほんとに隈取り~~歌舞伎っぽいですねえ☆
しかも、シャチホコ・ポーズまで!
面白い物を見せていただきました~♪
by sana (2010-09-12 12:54) 

のんちゃん

流石 おこよい(〃゚ー゚)ノ

順番で貴重なシーンに出会えましたね。
 
貴重体験を分かち合いさせて頂き感謝☆(^人^*)
by のんちゃん (2010-09-12 13:12) 

サァファイヤ

アイドルのこんな瞬間を撮影できたとは、貴重ですね。
ダイバー仲間もうらやむ写真でしょう。
きっと日頃の行いが良いからですね(笑)
by サァファイヤ (2010-09-12 13:40) 

ruriy

瀬戸物で出来た置物みたいですね!紅白でおめでたい席に使われそうw
海の中の順番待ちって、、、ダイバーがズラッと並んでいるんでしょうか?
その姿もみてみたいです(笑)
by ruriy (2010-09-12 13:51) 

marimo

海中のアイドルも・・・
やはりお取り込み中な場面はあるのですね
( ̄▽ ̄)ノ
by marimo (2010-09-12 13:53) 

トックリヤシ

いいウン?に恵まれましたネ^^;
by トックリヤシ (2010-09-12 14:18) 

あーちゃ

一瞬、いや、何度見ても、 干支の 酉 の置物に見えちゃうんですけど・・・・おかしいかな・・・アンコウですよね。。。
by あーちゃ (2010-09-12 15:33) 

hatopopo

写真撮るの、順番待ちなのね~^^
ウン〇の時間
スッキリしたかな♪
by hatopopo (2010-09-12 15:55) 

momoしゃん

きゃーエッチ(>_<)
by momoしゃん (2010-09-12 17:55) 

七色音

珍しいシーン!見たわよ(-_☆)キラリ
by 七色音 (2010-09-12 18:40) 

livly-cu

こんばんは。本当に貴重ですね~(*≧m≦*)ププッ
by livly-cu (2010-09-12 19:45) 

ミモザ

こんばんは!あの大変な日に行ってましたか。
私も「まさかHALさんは水曜だけど行ってないよね」って
心の中で思っていましたが・・・(笑)
でも貴重なシーンが撮れて得したね。私も得したけど(*^^)v
by ミモザ (2010-09-12 21:09) 

aya

カエルアンコウでも こんな綺麗な子がいるんですね!!
ガラス細工みたいな 白赤の色合い、とっても綺麗です♪
by aya (2010-09-12 21:45) 

DEBDYLAN

スクープだね!!

by DEBDYLAN (2010-09-12 22:51) 

mak

この個体には土曜日に遭遇することができました。
でも、後ろを見たら、折りかさなりそうなほどの待ち行列が・・。
早々に退散しました。
by mak (2010-09-12 22:55) 

砂糖子

へー!
魚は基本的に、知らんぷりだと思ってました☆
なんてすてきなポージング♪♪
by 砂糖子 (2010-09-12 23:14) 

*nw

うん、やっぱり出すにも気合いが必要ですよね(笑
by *nw (2010-09-13 23:00) 

ふうた〜ん

握手会や 撮影会みたい。
ほんとアイドルだね。
by ふうた〜ん (2010-09-15 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

人気スポットキャットウォーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。