SSブログ

めんそーれ石垣島☆ [石垣島 2010]

今年の夏休みは海外ではなく、沖縄の石垣島でした。
石垣島でのダイビングは2001年夏以来...9年ぶり。

ishi0830haib.jpg

それまでは夏はいつも石垣島って感じでしたが、私が台風で帰れなくなったときは父に電話すれば良かったんだけど、その父が隠居してしまったことで、もしも帰れない時は店が開かないということに...(^^;)
そんなわけで台風のリスクが大きい沖縄方面でのダイビングを避けてたんですが、やっぱり自分の原点のような海なので無性に行きたくなるんですよねー

だけど。。。

心配した通りのことが。。。

私の遠征に合わせて台風が3つも出来ちゃいました(^^;)
  
海外だと夕方以降に到着なので、初日は荷物をほどきながらまずビールというのが毎回のパターンですが、今回は国内ということで昼過ぎには現地入り。
到着してそのまま宿にチェックインせずに、空港から海の中に直行です(笑)

ishi0830duran.jpg

到着時の天気は台風の影響で雨。

でも、海は凪いでいるという報告に、とりあえずひと安心。

ホントは、ここでギラギラの太陽を見上げて「アチー! 早く海の中に入りたいー!」という展開を期待してたんですが台風3つに囲まれた状況で、この凪ぎは最良のコンディションといってもいいくらいでした。

海中から見あげた海面には雨の作る波紋...

ishi0830ame.jpg

でも、海で雨に降られたのはこのときだけ。
陸が雨でも、海上は意外と雨雲が来てなかったりするんですよねー

そんな水中の様子はまたあらためて記事にしていく予定ですが、今回撮影した写真は来年の写真展に向けて温存する予定なので、もう少し整理してからということになりそうです。
もちろん、写真展に向けたもの以外もたくさん撮影してるので、そのへんを中心にいつものようにリアルタイムの伊豆の写真、今年5月のセブの後半編や、昨年10月のモルディブ後編も織り交ぜてよろしくお付き合いお願いいたします。

ishi0830ji-beer.jpg

とりあえず、ビールで☆めんそーれ石垣島!
新カテゴリー「石垣島 2010」本日よりスタートです。

>>>  
nice!(92)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 92

コメント 29

えのみ

海の中から見た雨降りの海面
雨だけど許せちゃうような…素敵です。
海から上がったあとのビールは最高ですね♪(^o^)丿
by えのみ (2010-09-05 00:47) 

sak

一気に3つはびっくりしちゃいました
でもコンディションが良かったのは日ごろの行いがいいらか(^^
海中から見上げる雨の海面、素敵ですね♪
by sak (2010-09-05 01:10) 

ruriy

波紋の写真、いいですね。
マリンビール、飲んだことないです。ボトルが可愛いですね^^
by ruriy (2010-09-05 01:30) 

上野まり子

こんばんは 上野まり子です。

海中から見上げた写真も不思議な感じですが、
海中はどんな感じですか、気になります。
by 上野まり子 (2010-09-05 01:47) 

livly-cu

こんばんは。ちゃんと海に潜れたんですね~良かった!^m^
写真、楽しみです。地ビール、どんな味かな?ww
ラベルが、海~って感じですね♪
by livly-cu (2010-09-05 03:37) 

DEBDYLAN

おかえりなさいでいいのかな?

台風が来てたけど、
石垣島でのバカンス満喫できたみたいで何よりです^^。

とりあえずはマリン・ビールが気になった僕でしたw

by DEBDYLAN (2010-09-05 07:03) 

雅

あの台風、沖縄本島でもちょっと雨が強かった程度でたいしたことなかったです。
石垣島ビール、那覇で見たことないですね。
今度探してみよ。
by (2010-09-05 08:09) 

momoしゃん

台風を本土に少しだけかすめるよーに
コントロールお願いしますw
by momoしゃん (2010-09-05 08:32) 

marimo

石垣島・・・行ってみたいです。
海中から見上げた雨の波紋・・・不思議な模様
ダイバーならではのショットですね♪
地ビールは美味しかったですか(^^
by marimo (2010-09-05 09:12) 

みどれんじゃー

お、嵐を呼ぶ男^^
by みどれんじゃー (2010-09-05 09:13) 

まっきー☆

地ビール、飲みたい!! 
by まっきー☆ (2010-09-05 10:55) 

kazoo

まあ、まあ、のすべり出しでしたネ。
by kazoo (2010-09-05 11:20) 

カエル

沖縄は確かに台風のこと考えないと帰って来れないですよね。
前に友人が戻れないといって会社を休んでいたっけ。
よき夏休みを!
by カエル (2010-09-05 11:44) 

のんちゃん

台風の心配が在ったのね~

3っつ来てる時だったのね。。。

(^ー^* )フフ♪流石 おこよい

楽しみです(^-^*)
by のんちゃん (2010-09-05 13:23) 

Pin-BOKE

確かにこの時期に沖縄方面に行くのは、ある種の賭けですが、一気に3つとはですね〜
(^^ゞ
by Pin-BOKE (2010-09-05 14:38) 

ciscokid

昔は旅行といえば海でしたが、写真を撮りだしてからは
海から随分遠ざかっている感じです。また海にも行ってみたいですね~。
by ciscokid (2010-09-05 16:05) 

hatopopo

台風が3つも~~っ!
波紋、キレイですね^^
by hatopopo (2010-09-05 16:41) 

トックリヤシ

さすがHALさん、雨も見逃しませんな~^^
by トックリヤシ (2010-09-05 17:52) 

キャロロ

海中から見上げた海面の模様なんてダイバーならでは
の一枚ですね。石垣島シリーズも楽しみです。^^

by キャロロ (2010-09-05 18:56) 

aya

台風3っつ・・・えらく好かれたものですね。
海の中から見上げた 雨の波紋、反転しただけだけど、不思議な感覚です♪
by aya (2010-09-05 19:46) 

tonta

やっぱり、石垣島へ行ってみたいですね(^-)b

by tonta (2010-09-05 19:54) 

aura-aura

台風を呼ぶ人っているんですよね・・・^^
石垣、私もご無沙汰しています。お写真が楽しみです!
by aura-aura (2010-09-05 21:19) 

はぁさん

うわ、大変ですな!

飛行機は大丈夫ですか?

無理せず楽しんでキテネ(^^)/

by はぁさん (2010-09-05 21:54) 

花IKADA

石垣島へよーこそ!
お久しぶりです(^ー^* )♪
by 花IKADA (2010-09-05 22:19) 

あーちゃ

石垣島2010 楽しみです♪
by あーちゃ (2010-09-06 08:52) 

ふうた〜ん

すごいね~台風大量発生。
ともあれ 無事で何より。
by ふうた〜ん (2010-09-06 16:37) 

七色音

さすが晴れ男♪台風も ものともせず…。
旅行の際にはご利益にあやかりたい~(^-^ゞ
by 七色音 (2010-09-06 17:53) 

エコピーマン

石垣島は新婚旅行の想い出の地です 竹富島のリーフがお風呂のように熱かったのは ものすごくビックリしました 
あの頃と比べると 海も汚れているんでしょうね・・・
by エコピーマン (2010-09-07 01:25) 

puku

沖縄大好きです!・・石垣島はいったかな・・?><
by puku (2010-09-07 13:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

GO!GO!MANIACNEVER ENDING SUMMER ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。