SSブログ

サンジの飯! [MALDIVES 2009]

クルーズ船はポイントに向かって出航!!

0807umi.jpg

就寝中は停泊。
ダイビング中も停泊。

起床後、食事中、ダイビングの合間の休憩時間を使ってポイントからポイントに移動します。

その間は、本を読んだり、音楽を聴いたり、昼寝したり...様々。
ただし、その日のダイビングを終えるまではビールは飲めませんよ。
飲酒ダイビングは禁止なので(笑)
  
船の屋上はサンデッキになってて、日光浴もできます。

0807deck.jpg

太陽が真上のときは後方、少し傾きはじめたら前方が日当り良好♪
その反対側はテントの下になるので、日差しを避けてのんびり昼寝したい人向きです。

日光浴に使うというよりも、Tシャツや水着を干したり、
夕陽を見ながらビールを飲んだりする使い道がメインだったかも?(笑)

クルーザーに乗った経験のある方はご存知かと思いますが、
船の屋上部分には通気口を兼ねた明かり取り窓もあったりします。

その通気口から覗き込むとシェフが朝ご飯の準備中です!

0807chef.jpg

朝日も昇りきって、乗船後最初の食事がはじまりました!!

牛肉のなんちゃら炒め。

0807niku.jpg

野菜サラダ。

0807salada.jpg

食材は出航前に積み込んだものだけ。
それを5日間のクルーズ中に分けて調理されますが、限られた材料の中で工夫された料理を美味しくいただくことができました。
サンジが作った飯は最高にうまいんだぜぇーって感じですw

昨日の記事のコメントで船酔いが、、、という方が多かったけど、
楽しい時は、船酔いも心配ないですよー(笑)


>>>  

nice!(109)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 109

コメント 33

青い鳥

本当に美味しそうな朝ごはんですね。
青い海、青い空、いいなぁ!
by 青い鳥 (2010-08-12 00:07) 

ruriy

ダイビングクルーザーって綺麗なんですねー!
デッキでのんびりするだけでも気持ち良さそう♪
5日間も海の上なんですね。解放的でいいな~^^
by ruriy (2010-08-12 00:25) 

DEBDYLAN

サンジの飯喰いてぇ~!!
肉ぅ~~~w

by DEBDYLAN (2010-08-12 00:29) 

じゃすみん

ポイントに行くボートで船酔いする私です。
おまけにダイビングが終わって水面で拾ってもらうまで
波間に揺られていると波酔いする私ですが。。。
大丈夫ですかねw
お食事おいしそうですね^^
by じゃすみん (2010-08-12 00:37) 

●リンクス●

サンジの飯レストランができたら絶対通いますよ、ワタシは( ̄^ ̄)
by ●リンクス● (2010-08-12 00:37) 

えのみ

このクルーザーはとってもオシャレ♪
海の上の高級ホテルですね。
ヨットなら乗ったことがありますけど・・・
一度乗ってみる価値ありますね。(^_^.)
by えのみ (2010-08-12 00:46) 

livly-cu

こんばんは。サンデッキが気持ち良さそう~♪
食事も美味しそう。。サラダ食べたくなった(。-∀-)オナカ,ヘッター
by livly-cu (2010-08-12 00:49) 

すずめ

しまった お腹が空いてきた〜(笑)
そいでもって、ビールが飲みたくなってしまった〜
by すずめ (2010-08-12 00:55) 

PylorI

ワンピースですか…
いいなぁ…
by PylorI (2010-08-12 06:03) 

0860

そうか やっぱり飲酒ダイビングは禁止ですよね
でも、、ビールが欲しくなるますよね(笑)
by 0860 (2010-08-12 06:37) 

イチロー

サンジだから、おやつかと思いました^^;

by イチロー (2010-08-12 07:30) 

ひめしゃら

1度で良いのでサンジ君のご飯を食べてみたいわ(≧ω≦)
更にサニー号でそのご飯を食べられたら感動のあまり泣いちゃうかも(笑)
by ひめしゃら (2010-08-12 07:57) 

うみんぼ

“サンデッキ” セレブっぽいです
by うみんぼ (2010-08-12 08:57) 

花火師

こんなのに乗ってみたいです。
by 花火師 (2010-08-12 09:19) 

乙葉

わーーー クルーザーの中って こんな感じなんですね!
めちゃ くつろげそう^^

なんかーーHALさん かっこいい!!!(笑

お料理も 美味しそうだね^^


by 乙葉 (2010-08-12 09:48) 

kazoo

クルーザーもいいですネ。
by kazoo (2010-08-12 10:01) 

ゆうみ

このクルーザーに王子と乗りたいです。
by ゆうみ (2010-08-12 10:49) 

Rei

こんにちは^^
クルーザーのサンデッキ、素敵ですね~☆彡
心地よい風のなかでの夢空間ですね、うらやましい~(∩.∩)
by Rei (2010-08-12 11:58) 

のんちゃん

船でご飯~♫♫♬

(^-^*) サンジシェフ 
 お食事が~ 美味しそうです~

(≧m≦*)))  しっかりお腹ごしらえ
by のんちゃん (2010-08-12 12:09) 

kimiko

クルーズ船でダイビング三昧☆サイコーですねーっ♪

美味しいモノと、音楽と、海の匂い、、
そんだけあれば十分かも~♪ ο(^-^*)

by kimiko (2010-08-12 12:15) 

みどれんじゃー

デッキチェアが気持ち良さそう^^
シェフ、今頃になって脳天をブログ公開されてるなんて思わないだろうな(笑)
by みどれんじゃー (2010-08-12 12:48) 

hatopopo

お料理 美味しそう^^
クルーズ船!いいですね♪
by hatopopo (2010-08-12 14:21) 

すぅ〜ちん♪

『サンジの飯』うまそ~♪゚+。(*′∇`)。+゚
by すぅ〜ちん♪ (2010-08-12 14:58) 

まつみママ

以前浅草(隅田川→東京湾~横須賀辺りまで(友のクルーザー)
クルージングした事あったけど 楽しかったで~すvv
船体も持論デッキも これ程広くは有りませんでしたけどね
一緒の友が酔ってしまい 大変でした。
by まつみママ (2010-08-12 17:16) 

カエル

ゴージャス!!!!
いいな。憧れます。
こんな大きな船で行けるなんて、しかもサンジさん?が作ってくれる
お料理がおいしそうではないですかぁ!
波の音だけの世界。五感が研ぎすまされそう。

by カエル (2010-08-12 17:19) 

あやこ

白いデッキに青いチェアー 海風にあたりながらのんびり過ごしたくなります!
by あやこ (2010-08-12 17:50) 

トックリヤシ

モルディブでクルーズか~、いいなァ~^^;
by トックリヤシ (2010-08-12 18:14) 

motchi

すごく美味しそうですね・・・
船上でのお食事良いですね。
by motchi (2010-08-12 18:35) 

ikuko

わぉー!クルージングですか!
いいなぁ〜〜〜♪
by ikuko (2010-08-12 23:07) 

ふうた〜ん

おなかすいたよ~~~~
by ふうた〜ん (2010-08-13 01:34) 

sak

サンデッキ、いいなぁ♪
海の上の生活、憧れちゃいます
サラダ、すごく美味しそ~
by sak (2010-08-13 07:37) 

aya

5日間、HALさんの大好きなダイビング漬け!!
どんなに有意義なことでしょうね♪
美味しそうな料理と お酒と、正に夏を満喫、趣味を満喫ですね(^-^)V
by aya (2010-08-15 15:21) 

gensan

お食事もお昼寝も最高のバカンスだわ(*^_^*)

船酔い酷い私は常に横になってそうな予感だけど
こんな素敵な場所だったら 船酔いも悪くないかも♪

by gensan (2010-08-18 13:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。