SSブログ

ダイブクルーズ☆スタート! [MALDIVES 2009]

モルディブの写真を毎日アップしてますが、クルーズスタートのときの記事を忘れていました。
たしか昨年の帰国時の「ただいま」の記事以降、水中写真ばかりになってましたね。

というわけで、ちょっと遡って...

成田からスリランカのコロンボ経由でモルディブの首都であり、唯一の飛行場のある島マーレに到着後。
マーレの港からクルーズ船の停泊地までは小さなモーターボートで行きます。

クルーズ船は大型なので、浅くて狭い港に接岸するのが大変だからです。

0807night.jpg

マーレ空港付近の夜景を沖合から眺めながら、モーターボートはクルーズ船を目指します。
  
クルーズ船に乗り変えた後、スタッフから船内の説明と、クルーズ中の注意事項などを...
その間に、最初に記事にしたココナツがテーブルに運ばれました。
そのあとは手荷物をほどいて翌日のためにすぐ就寝となります。
シャワーを浴び、ビールを1缶。
長時間の飛行機だったので、あっという間に睡魔が...

翌朝、クルーズ船の丸窓から...

0807mado.jpg

船が出港準備をして、クルーたちがばたばたしています。

船室から外に出ると、船の周りにはいくつものクルーズ船が出航準備をしていました。
ちょっと風が強くて海面がバシャバシャしてます。
というわけでクルーズ中はけっこう揺れました(^^;)

0807funefune.jpg

停泊中の船はすべてクルーズ船。
ここからそれぞれの目的地に向かって船旅がはじまるのです。

わくわくするダイビングクルーズのはじまりはじまり♪

>>>  

nice!(101)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 101

コメント 21

えのみ

ゆらゆら水面に映る光を見て海外に来たんだ~!ってわくわくしますね。
足が地に着いていなくて、ずっと揺れた感覚になりませんか?
いつも海の中にいるHALさんにとっては全然OKなのでしょうか?
by えのみ (2010-08-11 01:01) 

DEBDYLAN

最初の写真イイ雰囲気ですね^^。

by DEBDYLAN (2010-08-11 01:20) 

livly-cu

こんばんは。夜のライトが海面に映ってるのが綺麗です♪
(ブレた感じも良いって、こういう事だねww
丸窓から見る波が、海の様子を伝えてくれてますね~
揺れると酔いそう( ̄m ̄〃)ウハハ
by livly-cu (2010-08-11 02:13) 

0860

いよいよ旅の始まり!という感じが伝わってきますね!
でも自分も船には弱く、、(笑)
by 0860 (2010-08-11 06:40) 

みどれんじゃー

船酔い・・・(  )ノ_...オエェ...
by みどれんじゃー (2010-08-11 06:54) 

すずめ

丸窓の水平線があっち向いたりこっち向いたりするのを見てると、よけい酔うんだよね〜^^;;
by すずめ (2010-08-11 07:18) 

うみんぼ

クルーズ船って乗ったことがありません
by うみんぼ (2010-08-11 07:43) 

ruriy

海面、結構バシャバシャが凄いですね。
ロングフライトの後、船でゆらゆら・バシャバシャ…
いつまでも揺れてそう~^^;
by ruriy (2010-08-11 08:24) 

のんちゃん

わー(゚ヮ゚*) わくわく (^ー^* )フフ♪

はじまりはじまり~ワクワク一杯(^-^*)


by のんちゃん (2010-08-11 11:16) 

kazoo

友人の観光クルーズ船も今回は荒れぱなしだったようです。だからアラスカが素敵だったようです。
by kazoo (2010-08-11 11:21) 

CANDy

クルーズ船の丸窓から見える風景いいねぇ~♪
始まり始まり!ヾ(≧▽≦)ノ
by CANDy (2010-08-11 12:48) 

hatopopo

2枚目の写真スキです^^
丸窓、いいですね♪
by hatopopo (2010-08-11 13:36) 

ciscokid

私はインドから早い時間にスタートしたので
その日のうちに目的の島に着きました。
生憎の天気で楽しみにしていた空からのモルディブの
撮影は出来ませんでした。
by ciscokid (2010-08-11 14:12) 

じゃすみん

滞在は船なのですね。
船よいのひどい私にはちょっと無理だなぁw
by じゃすみん (2010-08-11 15:03) 

march

モルディブのダイブクルーズ憧れます
一番の問題は 揺れると・・・ 泣きます
by march (2010-08-11 16:29) 

まつみママ

思わず船に揺られて ゆらゆらと旅立ちたい気分になりました
特に一枚目 うわ~^^ 素敵! そして〇窓から覗く波ゆらゆら~
とっても 素敵なお写真ですね 
by まつみママ (2010-08-11 17:16) 

パキ

お久しぶりです。
これから旅が始まると考えただけでワクワクします。
いい出会いがあるようにって^^w
by パキ (2010-08-11 18:12) 

kumimin

ゆらゆらお船の中、揺れと一緒にワクワク感が盛り上がってきますね=^^=
でも、ずっと同じところを見ていると酔いそう(^^;
by kumimin (2010-08-11 20:53) 

KAZUYA

クルーズ船の丸窓から観る海もとても
いい感じですね(^-^)/
by KAZUYA (2010-08-11 21:53) 

ふうた〜ん

船はいいな~~~~~~~~
by ふうた〜ん (2010-08-13 01:37) 

sak

丸窓から見る海って好きです(^^
読みながら私もわくわくしてきました♪
by sak (2010-08-13 07:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

混同(BlogPet)サンジの飯! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。