SSブログ

早起きのヒルガオ [flower **]

朝、6時頃...

0714hamahiru.jpg

なんとなくヒルガオっぽいけど、朝早いし...でも、やっぱりアサガオとはどっか違う?
もしかして早起きのヒルガオかな?
海沿いだしハマヒルガオ??
海で遊ぶ人はみんな早起きだから花も。(笑)

夏は花も暑さ負けするし、早朝の方が元気よく見えますね^^
  
海の入り口付近の岩場ではヒメユリも元気に咲いてました。

0715nokanzo.jpg

海沿いから少し離れたところではヤマユリもちょうど見頃に...

0714yuri.jpg

道路沿いでも、花がたくさん見られるのが伊豆の特徴かも。

竹林も夏の日差しでキラキラでした。

0714take.jpg

海への道中...

何度、クルマを停めて撮影したんだろう?(笑)

今、、、カミナリなってます!
ちょっとベランダで粘ってみます。
うまく稲妻が撮れるかなー(^^;)

>>>  

nice!(118)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 118

コメント 30

ruriy

アサガオ、透明感があって綺麗ですね~!
ユリ系のお花は一番好きです。ヤマユリはワイルドな感じですね✿
車止めてたくさん綺麗な写真撮ってくれて、ありがとう(^-^*)
by ruriy (2010-07-25 00:34) 

えのみ

早起きヒルガオさんを見習わないと!
竹林の中は涼しそうですね。
わき見運転には気をつけましょう。(^o^)丿
by えのみ (2010-07-25 00:42) 

七色音

稲妻なっているね。
梅雨明け前に狙ったんだけどダメだったぁ( ̄0 ̄;
by 七色音 (2010-07-25 00:53) 

aura-aura

ハマヒルガオ?の白と、その露の白、雲の白と、早朝の新しい白い感じが、とっても奇麗ですね。
by aura-aura (2010-07-25 01:10) 

nanana

ヒルガオですかね?
確かに朝顔とはチョット違うようだし、夜更かしした夕顔?って事もありかな?
雷、こっちも鳴ってます。
稲妻をおさめるのって、難しいでしょうね?
by nanana (2010-07-25 01:44) 

livly-cu

こんばんは。アサガオをヒルガオの区別が出来ないです;
ヒルガオ?の水の滴が更に、みずみずしくて元気に見えますね♪
雷~~!?イマズマを撮るつもりでしょうか~@@
落雷。。。大丈夫だと思うけど、怖いです~(●´σД`●)ゞ
by livly-cu (2010-07-25 02:13) 

雅

ヒルガオとアサガオ、差がワカリマセン(笑)
雷、いい写真撮れました?
by (2010-07-25 07:19) 

kimiko

朝6時はハツラツ元気な人でーす。。。(〃艸〃)
夕方はぐったしボロボロだけど。。ww

海へまっしぐら~かと思いきや、美しいモノには労を惜しまずなのねっ(笑)
by kimiko (2010-07-25 07:42) 

Extra-Low

透き通ってますね★
見ているだけで涼しくなります♪
by Extra-Low (2010-07-25 07:44) 

gensan

竹林いい感じ^^
ヒルガオのバブはとってもいい香りですww

雷凄く綺麗だったよね!
頑張って粘ってみたけど 結局真っ暗闇しか撮れなかった(^^ゞ
HALさんに期待します!!

今朝の薔薇は撮れましたか?

by gensan (2010-07-25 07:57) 

sak

ヒルガオ...
透き通るような花びらと水滴すごくキレイ♪
ユリとか光とか
綺麗なもの見つけると停まっちゃいますよね(^^
稲妻...まだ写せたことがなくて(/_;)
by sak (2010-07-25 08:04) 

kazoo

朝の伊豆も気持ち良さそう。
by kazoo (2010-07-25 08:57) 

kumimin

暑くてお昼がきたと思っちゃったのかな?
浜昼顔みたいに地面をはっている雰囲気じゃないですものね。やっぱりヒルガオ?
昨日の稲妻、夫が撮ってました。雨が降る前にピカピカすごかったですよね。

by kumimin (2010-07-25 12:05) 

marutaro

元気に咲いてますね!綺麗な写真に夏バテ気味の私にビタミンを分けてもらえそうです。
by marutaro (2010-07-25 12:22) 

みどれんじゃー

お!稲光挑戦ですか。
光る間隔が同じらしいので、
時間を測ってタイミング合わせると撮れるらしいけど、
いつも、撮ろうと思わずに部屋にこもってますね~(-_-;)
こういうのに元気に挑戦するのはたいていダンシだ(笑)
by みどれんじゃー (2010-07-25 12:38) 

のんちゃん

ラッパ系のお花勢ぞろい~♪

(*≧▽≦) ドレも素敵~

稲妻のお写真見たいなぁ。
 撮れてると良いナァ☆(^人^*)
by のんちゃん (2010-07-25 13:14) 

カエル

ひるがおの写真が背景と合ってキレイです!
by カエル (2010-07-25 14:04) 

hatopopo

4枚目の写真!好きです^^
by hatopopo (2010-07-25 14:26) 

えありす

雲に抱かれたヒルガオ~儚げで素敵ですね^^
by えありす (2010-07-25 17:01) 

の

写し方で「エライ変るモンですぅ」☜(・・;)。。。

「暑中お見舞い申し上げます」~m(__)m

by (2010-07-25 17:33) 

愛輝

山百合が素敵です!
なんだか涼しさと元気が伝わりますねw

竹林も角度によって、色んな表情を見せるから楽しいですねえ。
綺麗ですw
by 愛輝 (2010-07-25 20:33) 

aya

とっても美しい朝顔ですね、透明感があって涼しいです。
色んなお花が咲いて、夏らしい!!
でも暑すぎる・・・(´∀`;)
by aya (2010-07-25 21:19) 

あーちゃ

1枚目の昼顔に感動・・・
すごくきれいですね
by あーちゃ (2010-07-25 21:20) 

テリー

すてきなヒルガオですね。透明感のあるところがいいですね。
by テリー (2010-07-25 22:09) 

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ
今日も暑かったですねっ!
HALさんに捉えられたヒルガオ、、、
薄ピンクで透明感があり美しいです(o^-')b
by チョコシナモン (2010-07-25 22:16) 

ミラクル女神

朝早くからヒルガオもHALさんも元気ですね♪
夜が遅い私は朝はいつもネボケガオです。。(^^ゞ
by ミラクル女神 (2010-07-25 23:00) 

すずめ

昼顔が朝から咲いているのに、私ったら今朝10時前に起きて、ちゅんたにジジジジッ(いつまで寝てんだよ、はやくカーテン明けろよ)って、叱られた(笑)
百合の花が誇らしげに咲いてるねぇ
by すずめ (2010-07-26 01:37) 

とも

ヒルガオもアサガオも可愛い花ですよね^^
by とも (2010-07-28 18:08) 

bluebird

落雷にあわないでくださいねー
by bluebird (2010-07-28 22:43) 

●リンクス●

朝から暑いから間違って咲いちゃったのかなぁw
by ●リンクス● (2010-07-29 18:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

着地失敗!ドレスアップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。