SSブログ

転勤しました。 [flower **]

ノウゼンカズラ

0715nouzen.jpg

アジサイが終わって、今はこの花が一番見頃♪

少し前からあちこちで見かけてたけど、今が一番満開ですよね。
伊豆だけかな?
他の地域ではどうでしょう?
  
今、撮らないでいつ撮る!!、、、みたいなw

0714nouze.jpg

アジサイが終わってしまったので、こっちに転勤してきたカタツムリも☆

0714dende.jpg

夢中に葉っぱを食べてる様子は可愛らしいなー♪

でも、花のためには駆除してやった方がいいのかな?(^^;)

>>>  
nice!(112)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 112

コメント 33

DEBDYLAN

かたつむり、久しぶりに見た!!

by DEBDYLAN (2010-07-23 00:12) 

七色音

悩みどこだわね…。やっぱり…満開の方がいいのかしらね~( ̄▽ ̄;)
by 七色音 (2010-07-23 00:16) 

ruriy

かたつむり、可愛いね~^^♪
お花も綺麗な色ですね☆
by ruriy (2010-07-23 00:24) 

kori3

カタツムリ、自然が一番かな?などと思ったり。
カタツムリならこう思っても、
オニヒトデなら・・・むむw
by kori3 (2010-07-23 00:24) 

えのみ

ウチのマンションにも咲いていましたよ。
風に揺れるととてもきれいですよね。
ハイビスカスみたくて可愛いです。(^_^.)
by えのみ (2010-07-23 00:42) 

うみんぼ

お~ 先週,見てきました
by うみんぼ (2010-07-23 07:55) 

さぼてん

かたつむり…もう随分観てないかなぁ。
by さぼてん (2010-07-23 09:51) 

kazoo

区役所の近くにノウゼンカズラのきれいなところがあるが、暑くてでかけられません。かたつむりは久しくみてません。
by kazoo (2010-07-23 10:53) 

Rosymoon

かたつむり・・・
私はなかなか会えません
探しているんだどなぁ~
by Rosymoon (2010-07-23 11:20) 

sak

ノウゼンカズラって最初見たとき
ハイビスカスの仲間かと思っていました(^^;
かたつむりさんも暑さに負けないように
しっかり食べなきゃですね
by sak (2010-07-23 11:26) 

puku

紫陽花あるのに、、、なかなかカタツムリは会えなかったかも!
かわいいですね^^
by puku (2010-07-23 11:34) 

gensan

おっきなかたつむりだね^^

どっちも可愛くて選べないねw
by gensan (2010-07-23 11:34) 

みどれんじゃー

転勤してきたかぁ。好き嫌いなくてエライ(笑)
最近カタツムリ見かけませんよ?どこにいるんだろ。
by みどれんじゃー (2010-07-23 11:35) 

achami

ウチの近所では、あまり見かけないですー。

カタツムリ、暑くても元気なんだね^^
by achami (2010-07-23 12:11) 

のんちゃん

わおー美しい咲き誇ってます~♪

デンデン可愛い(^-^*)

ちょっとだけ 葉っぱあげてください(_ _*)))
by のんちゃん (2010-07-23 12:40) 

えありす

葉っぱ食べてるなう。
食事中のカタツムリ始めて見ました~可愛い^^
by えありす (2010-07-23 13:17) 

hatopopo

鮮やかなお花ですね^^
カタツムリ可愛い♪
by hatopopo (2010-07-23 14:42) 

ちー坊

家の周りでもよく見かけます
キレイなオレンジ
by ちー坊 (2010-07-23 14:49) 

ハルコ

でーんでんむーしむしかーたつむりー♪

いろんな模様の殻があって、実はとってもオシャレさんですよね♪
by ハルコ (2010-07-23 14:51) 

イチロー

かたつむり・・・
なかなか会えません^^;


by イチロー (2010-07-23 15:45) 

Rei

こんにちは。
カタツムリが、葉っぱを食べているのですね^^
かわいいです~☆
どうぞ、そのままにしておいてあげて下さ~い。
by Rei (2010-07-23 16:43) 

jam

「お、お止めくださいっ!」って言ってたりして(笑)
by jam (2010-07-23 17:35) 

乙葉

ちっちゃいころ でんでんむしの目を触って 引っ込む様子を見るのがすきで 何回もやってたwww

自分がされたら イラっとするよね!痛いしwwww


by 乙葉 (2010-07-23 18:43) 

aya

ノウゼンカヅラのオレンジは 南国のにおいがします。
目を引くこの色は どこでもハッとしますね、カタツムリも
ここまできましたか・・・葉っぱを食べるので、どこかへ行って欲しいです(^-^)V
by aya (2010-07-23 21:06) 

ゆうみ

なんで転勤のこと知ってるの?
地獄耳なの?
by ゆうみ (2010-07-23 21:40) 

kumimin

鮮やかな色は夏にぴったりですね♪
でもこのお花、ぽたぽた落ちちゃうからお家にあるとお掃除大変そう(^^;
by kumimin (2010-07-24 07:51) 

ミモザ

駆除しなくてもいいくらいノウゼンカズラは次々と咲きますよ。
うちのは6月から10月くらいまで咲いてますから。
丈夫で丈夫で(^^♪ 根の張り方もすごくてあちこちから芽が出て
どうしようと思っているところ(^^)木の生命力ってすごいね。
by ミモザ (2010-07-24 10:00) 

ふうた〜ん

ノウゼンカズラ
GREEのハコニワで育てて調べてたところなの。
夏だ~~~~
カタツムリもでか~~~い。

今年はアジサイの綺麗なのが見れなかったわ。
梅雨もほとんど雨降らなかったし。
なんかみんな枯れてるような錆びてるようなのばっかり。
by ふうた〜ん (2010-07-24 11:53) 

livly-cu

こんにちは。ノウゼンカズラ。。名前は和風なのに
華やかな容姿ですね~綺麗で可愛い♪
カタツムリ~大きい!久々に見ました( ̄m ̄〃)
by livly-cu (2010-07-24 13:15) 

春分

転勤?花は大きくなったから栄転かな。
by 春分 (2010-07-24 18:09) 

テリー

千葉のゴルフ場付近でよく、見かけました。ノウゼンカズラでしたか。花の名前は知りませんでした。
by テリー (2010-07-24 22:39) 

ぴょん太

お久しぶりです。
100人目のNice!でした。ノウゼンカズラだったんですね。
見かける度に「名前何だっけ?」って、思っていたのでスッキリしました!
by ぴょん太 (2010-07-25 02:31) 

すずめ

去年の冬に白菜についてきた2ミリくらいのカタツムリを、ビンに入れて飼ってます^^;;
環境が悪いのに、立派に生き続けているけど、まだ身体が4ミリ程度にしか成長してないの、どこかに逃がしてあげようかと思ってるんだけど、HALさんは駆除しちゃうのね・・・涙
by すずめ (2010-07-26 01:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

カニオ君着地失敗! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。