SSブログ

都市伝説 [CEBU 2010]

ニジギンポ

0711nijigi1.jpg

地味な外観ですが、可愛らしい表情が人気のサカナ。
巣穴から顔を出してて、時々ひっこんだり、また出てきたり...
一応、警戒してるのかな...と思いますが、あまりに出たり入ったりを繰り返してる様子をみてると遊んでるのかと思うほどです。

ダイバーが近付くときもゆっくりと脅かさなければ引っ込んで逃げてしまうこともありません。

でもでも、じっと見てたらなんと...
  
可愛い顔に似合わないキバが!!

0711nijigi2.jpg

1枚目の写真ではおちょぼ口の魚だと思ってしまいますが、
実は耳まで開く口裂け女タイプだったのです!!

流れてくるプランクトンを捕食する種類と思ってたけど、
バイクより早く走って人を襲う都市伝説なヤツだったとは(笑)

>>>  
nice!(104)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 104

コメント 24

DEBDYLAN

ホントすっげー牙だっ!!
可愛い子に油断して近付くの止めますW

by DEBDYLAN (2010-07-15 00:09) 

えのみ

ギンポは可愛いよね~って思っていたらキバがあるんですね。
彼氏にキバは見せてはいけませんね。(^_^.)
by えのみ (2010-07-15 00:24) 

ruriy

オカルトチックでいいですね。
美しいモノにはトゲが、可愛い子には牙があるのよw
by ruriy (2010-07-15 00:29) 

七色音

きゃはははは そーなんだぁ。赤ペンで染めたらダメよぉ。にひっ。
by 七色音 (2010-07-15 01:02) 

響

可愛い顔に隠された武器をもってたんだぁ~!
指で突付かないでよかったですね。

by (2010-07-15 03:07) 

kori3

うわ!ビックリした~w

by kori3 (2010-07-15 05:37) 

みどれんじゃー

おちょぼ口と見せかけて、口裂け女系とは( ̄□||||!!
どうやったら隠せるのか教えて欲しい(笑)
by みどれんじゃー (2010-07-15 07:21) 

kimiko

口裂けオンナ~~~ww

一時 よく出没してましたね~、疑われたこともあったけど。。Σ(ノ▽≦*)
by kimiko (2010-07-15 07:34) 

takumi

同じ子とは思えない〜(- -;)
凄いキバは何の為だろう・・・
by takumi (2010-07-15 08:24) 

うみんぼ

普段はマスクしてるんですかね?
by うみんぼ (2010-07-15 08:58) 

kazoo

みかけによらないのですネ。
by kazoo (2010-07-15 09:31) 

ゆうみ

普通の時は仮面かぶってるの?
by ゆうみ (2010-07-15 09:39) 

sak

人は...ぢゃなかった
魚も見かけだけぢゃわからないですね(^^;
by sak (2010-07-15 09:57) 

のんちゃん

(゚ヮ゚*) あららら~(^ー^* )フフ♪

可愛いって思わせて かぷり(◕◇◕)

都市伝説的キャラだったとは驚き~
by のんちゃん (2010-07-15 11:32) 

achami

今までのイメージがぁ〜〜〜〜(><)
by achami (2010-07-15 12:05) 

hatopopo

都市伝説!
口さけ女ですね^^;
by hatopopo (2010-07-15 16:20) 

サァファイヤ

ひょうきんそうに見えて、あら、キバが~。
騙されちゃいけませんよぉ。w
by サァファイヤ (2010-07-15 19:12) 

えありす

もぐらさんみたいで可愛いと思ったのに
口裂け女だなんて~w
by えありす (2010-07-15 19:25) 

kumimin

よくホラー映画にありますよね。
きれいな人の口が急にガバ〜〜ッて!がぶってされちゃうの=^^=
by kumimin (2010-07-15 20:13) 

トックリヤシ

可愛い目も、牙を見ると血走っているように見える。。。。。
by トックリヤシ (2010-07-15 20:17) 

aya

す、すごい牙・・・ドラキュラを思い浮かべました。
小さなお魚なのに ちょっと引いちゃいます(´∀`;)
by aya (2010-07-15 20:59) 

livly-cu

こんばんは。うはw口裂け女~って、バイクより走るの早いの?w
口裂けよりも、牙に先ず、驚きました(●´σД`●)ゞ
by livly-cu (2010-07-15 21:29) 

すずめ

しましまの魚って毒がありそーに見えるねー
ほら、ゴンズイとかさー
by すずめ (2010-07-17 00:21) 

tomotomo

出たり入ったりは、ターゲットを探すため??
怖いよ~(;o;)
by tomotomo (2010-07-21 10:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

フグの災難キャンプ in セブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。