SSブログ

留守番 [under the sea]

昨日はアカホシカクレエビでしたが....今日はハクセンアカホシカクレエビ。

0616dofura1.jpg

名前の通り、胸の当たりに白い線(ハクセン)があります。

↑の写真でいうと、、、
目の下辺りに細い白線が見えています。
慣れないと見分けが付かないくらい似てますが、見慣れると一目で分かるのも事実。
 
あ、今日の話題はそういうことじゃなくて...
  
この場所が、旧竜宮城なんです。

今年のはじめにバルスイバラモエビが最初に登場したイソギンチャク。
その時の記事はコチラ:http://hal-park.blog.so-net.ne.jp/2010-03-29

ネイルアートの記事にも書いていますが、私にとってのお気に入りのイソギンチャクです。
このイソギンチャクなら、撮影意欲がわくんですよ(笑)

その時と背景の色が違うのは、そのまま海の水の色の違いです。
海水は透明じゃないんですよねー

その後、バルスが行方不明になってしまって...しばらく空き家だったんですが、
このハクセン君が留守番することになったようです。

「いらっしゃいませ」

0616dofura2.jpg

一見チャラい感じもしますが、留守番はしっかりやってるようでした(笑)

>>>  

nice!(120)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 120

コメント 26

achami

お!一番だ^^
下の写真、良いなぁ〜!
by achami (2010-06-27 00:27) 

ruriy

スーパースターのステージですね。
背景も主役によって色を変えてくれているんでしょうか?^^
チャラくても、やるときはやる子が好きです(笑)
by ruriy (2010-06-27 00:34) 

えのみ

侵入者が来ないようにちゃんと確認して
しっかりお留守番しているようですね。
海水の色がこの子の雰囲気にぴったりな色かも。
by えのみ (2010-06-27 00:57) 

のんちゃん

お留守番頑張ってますね。

偉いなぁ。。。

この海水の色 なんだかとっても
 ε-(´・`*)ほっとします~♪

柔らかな海の色だなぁ~。。。
by のんちゃん (2010-06-27 01:00) 

gensan

バルスの時はブルーで 今回はペパーミントグリーンだ^^
どっちもキレイで素敵!

バルスちゃん早く帰ってくるといいね~☆
by gensan (2010-06-27 01:11) 

tamaki

チャラおーなのにしっかりもの!∑(゜∀゜)
by tamaki (2010-06-27 01:27) 

tomotomo

背景がグリーンのにひとめぼれしたけれど
ブルーもいいな~♪・:*:・ ( ̄* )
青系のピンクも海の色とは驚きです(⌒▽⌒;)
ハクセンアカホシカクレエビさん
お留守番ありがとう♪
でも、バルスちゃんどこに行っちゃったのか心配です(;_;)
来月もエビちゃんのアートにしてもらいます!
今度こそイソギンチャクも描いてとオーダーしなくちゃ!!

by tomotomo (2010-06-27 06:49) 

ゆうみ

チャラオでも お仕事はまじめなのね。
よゐ子 よゐ子
by ゆうみ (2010-06-27 07:45) 

kimiko

一見チャラい感じ....ってどんなんだろ??ww
すぐにふらふらトンヅラしちゃうとか?(^^;
お気に入りイソギン>カラーとか形状が背景にしやすいってことかな。。
前のと比べて見たら水色にちょいグリーンまぜた感じですね。

この子もなにか食べると通ってくのまる見えになっちゃうんだね。(笑)
by kimiko (2010-06-27 07:50) 

kazoo

竜宮城は覚えています。留守番もすてきです。
by kazoo (2010-06-27 09:15) 

うみんぼ

バックの色がいい感じですね
by うみんぼ (2010-06-27 10:14) 

みどれんじゃー

チャラ男のお留守番、微笑ましいですね^^
by みどれんじゃー (2010-06-27 11:10) 

aranjues

けなげですね~~。
by aranjues (2010-06-27 11:17) 

kumimin

お留守番、がんばってねp(*^-^*)q
きれいな子ですね♪
いちばん下のお写真、尻尾の模様が目みたいに見えちゃった=^^=
by kumimin (2010-06-27 11:29) 

まつみママ

私も ↑↑と同じく 尻尾の模様目だと思っちゃいました 笑
可愛くて 綺麗ですね~ 確りとお留守番 偉い!
by まつみママ (2010-06-27 12:27) 

とも

お久し振りです^^

お留守番なんて、おりこうさんですね☆
by とも (2010-06-27 15:24) 

march

手が かわいい!!!
でも 顔は怒ってないですか?
エビは 私も 大好きです! 食べるのも(笑)
by march (2010-06-27 15:46) 

hatopopo

色々な種類のエビがいるのね^^
お留守番、ちゃんとできてますね♪
by hatopopo (2010-06-27 16:26) 

aya

好きなイソギンチャクは一緒なんですね、バルスイバラモエビが戻ってくることも
あるんでしょうか、その時どうするのかな・・・。
by aya (2010-06-27 16:35) 

momoしゃん

バルスくんは、帰ってこないんでしょうか?
by momoしゃん (2010-06-27 18:24) 

砂糖子

人気物件なんですねー(笑)。
こんなにキレイだったら、私も住みたいです♪♪
おしゃれっぽいし、友だち呼べそう!
by 砂糖子 (2010-06-27 18:44) 

Rosymoon

色がレゲェっぽいというのか・・
不思議な配色をしてますねぇww
お留守番してイイ子だこと♪
by Rosymoon (2010-06-27 21:49) 

puku

配色がすごい綺麗なエビちゃん、、、お留守番しっかりしてるんですね^^
by puku (2010-06-27 22:24) 

livly-cu

こんばんは。ハクセンちゃん、綺麗な薄紫色♪
イバラモちゃんも透明だけど、ハクセンちゃんも透けてて
綺麗な姿ですね( ̄m ̄〃)ステキ

by livly-cu (2010-06-27 23:48) 

risingmoon

あら、三つ指ついてかわいい♡
そしてHALさんはスナイソギン萌えだったのですね( ̄ー ̄)
by risingmoon (2010-06-29 12:55) 

sak

見分けつけるまで
まだまだ修行が必要かも(^^;
by sak (2010-07-06 14:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

マグマピクピクピグミー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。