SSブログ

イソバナモドキ [under the sea]

恵の雨のあと、太陽が降り注ぐと花もどんどん成長します。

雨上がりのアジサイは汚れも落ちてなんだかとても綺麗に見えます。

0616ajisa1.jpg

海の中でもイソバナが満開になっていました。
  
0616modoki.jpg

ただしくは「イソバナモドキ」という種類。
元祖イソバナが気になる方は検索して確認してみましょうねw

露出をちょっといじくると、いろんな色に変化してみえます。

0603isobanamodoki.jpg

色を変えるより、もっと工夫して撮れって感じだけど(笑)

手のひらよりもやや大きなサイズのサンゴが数枚重なった形状で、
岩盤に貼り付いた位置にあるので、撮影ポジションがかなり限定されちゃって...(^^;)

またいずれ、作戦をたてて真面目に絵作りしてみようと思います。

>>>  

nice!(118)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 118

コメント 27

kimiko

モドキなんですねっ。。ww

肉眼でもこんな綺麗な色に見えるのかな??
by kimiko (2010-06-18 00:40) 

えのみ

青いアジサイが涼しげに見えたので
燃えるような赤が夏を感じます。
白いお花が満開で可愛いすね。(^_^.)
露出を変えるだけでこんなにも違うのですね~。
by えのみ (2010-06-18 00:44) 

ruriy

紫陽花の写真、綺麗です~♪
露出を変える… 気になるんだけど、全然できません(^^;
まだマニュアルを読む時間もないし、露出??…って感じw
そんな技使えるようになるのか…疑問ww
by ruriy (2010-06-18 00:47) 

DEBDYLAN

アジサイ、綺麗な色っすね!!

by DEBDYLAN (2010-06-18 00:58) 

KUROPON

紫陽花も色を変えるけど色を変えて見るイソバナモドキもキレイですね~^^
by KUROPON (2010-06-18 00:59) 

sak

すごく綺麗な地上の紫陽花と
海の中のイソバナモドキ♪
1日に両方楽しめちゃうHALさん
いいなぁ~(^^
by sak (2010-06-18 02:20) 

七色音

陸でも海でも 花盛りでいいわね♪(*^^*)
by 七色音 (2010-06-18 06:13) 

みどれんじゃー

2枚目の写真みて、和柄の巾着がほしくなっちゃいました^^
浴衣着た時に一眼レフを持ち歩くのに、ちょうどいいのをと思って、
探してるとこです。
by みどれんじゃー (2010-06-18 07:12) 

うみんぼ

知らぬ間に次回の展示会の告知が・・・

あと1枚何とかしなくては
by うみんぼ (2010-06-18 08:12) 

kumimin

イソバナモドキって前に紅葉になってたのと同じかな?
きれいで、ホントにお花みたい♡
陸にも海にもお花が咲いていていいな=^^=
by kumimin (2010-06-18 08:42) 

蒼い月うさぎ

コメント&niceありがとうございます。

紫陽花キレ~ですね。(^^♪
海の中ってなんとかモドキって名前多いですよね?
陸に生息してる方がモドキかもしれないのに。。。w
by 蒼い月うさぎ (2010-06-18 09:20) 

marimo

2枚のイソバナモドキが対照的ですね(^^
いろんな撮り方ができるんですね~♪
by marimo (2010-06-18 09:35) 

gensan

紫陽花きれいですね~✿
HALブルーは深くって涼しげで心が落ち着く大好きなブルーです^^
by gensan (2010-06-18 09:44) 

ゆうみ

アジサイ綺麗だね。
こっちはまだ 全体的につぼみなんだよ。
by ゆうみ (2010-06-18 11:20) 

tomotomo

ブルーのアジサイとってもキレイ♪♪
色々な色があるけれどアジサイはブルーが
一番好きです(*^^*)
海の中のイソバナも満開ですね(*'▽'*)♪
バルスイバラモエビのネイルアート
やってもらいました。
ちょっと感動の出来です(o^-^o)
お写真ありがとうございましたm(_ _"m)
by tomotomo (2010-06-18 12:14) 

のんちゃん

陸上 海中 お花満開~♪

真夏前のブルー紫陽花
 ε-(´・`*) ほっと するなぁ~

海のパワーを感じるイソバナモドキ
 ニコニコしちゃうな~(^-^*)

by のんちゃん (2010-06-18 13:27) 

エコピーマン

モドキって名前良くありますね^^
by エコピーマン (2010-06-18 13:50) 

Riyo-Lyon

2枚目、着物の柄みたいでキレイ☆
by Riyo-Lyon (2010-06-18 14:49) 

まつみママ

地上には 雨にぬれた美しい紫陽花
そして海の中にも 満開の可憐な花 珊瑚って
両方楽しめて いいですねvv
by まつみママ (2010-06-18 16:15) 

あやこ

あじさい 海モードですか?? 青みがかってキレイです^^
図書カードをもらったので、近所の本屋さんにガンガンを求めに行ったのですが置いてなくて・・・(残念)
by あやこ (2010-06-18 19:24) 

hatopopo

イソバナモドキ
満開ですね^^
by hatopopo (2010-06-18 21:02) 

aya

イソバナって 日本的な模様みたい!!
とても綺麗ですよ、小花を散らした風呂敷ね♪
by aya (2010-06-18 22:13) 

砂糖子

うぁあああ。
イソバナモドキですか。
海の底にはこういうのも咲いているかと思うと、
怖くて絶対に行きたくない…というか、
行ったら危険だなとしみじみ思います…。
by 砂糖子 (2010-06-18 22:52) 

livly-cu

こんにちは。小花が散らしてある(。-∀-)ニヒ♪
露出によって色が変わると、印象も随分違いますねww
一枚目は、赤が強くて強面な感じなのに、二枚目は
小さい花が、よく見えるせいか、愛らしい♪( ̄m ̄〃)
by livly-cu (2010-06-19 18:18) 

mak

たぶん同じイソバナモドキを撮ったことがあるのですが、苦しい角度なのですよね・・。
どのように切りとったらよいのか、悩んでいます。
by mak (2010-06-19 18:33) 

ハジナレフ

アジサイがすばらしくきれいですなあ!
癒されます~
by ハジナレフ (2010-06-19 22:04) 

risingmoon

モドキとかニセって・・・わかんないおーヽ(`Д´)ノ
by risingmoon (2010-06-22 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

空飛ぶ円盤チョウチョ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。