SSブログ

保毛尾田保毛男 [under the sea]

ベニカエルアンコウ

妙に伸びきった指(ヒレ)と、剃り残しいっぱいなヒゲ面、、、

0526beni1.jpg

保毛尾田保毛男を連想させます。

知らない方は検索しましょうw
  
ダイビングを始めてすぐくらいのとき、、、
たまたま目の前にカエルアンコウが居て、ひんまがったヒレとごつごつした皮膚を見て「カサゴの奇形」だと思いました。

伊豆の海も汚れてるんだなーと、、、、一人で勝手に納得してたことがあります。

でも、あとで調べたら違ったんですよ(笑)

奇形だと思うと可哀相に、、、と思うのに、
最初からこんな不格好なんだと思うと、同じものなのに可愛く見えてくるから不思議です。(笑)

0526beni2.jpg

擬態もあんまりうまくないし、見た目も雑で神様の失敗作のようだけど、
捕食の素早さは魚の中でも1,2を争うほどの俊敏な動きです。
時々テレビでもカエルアンコウの捕食シーンを放送してるので、見たことある方も多いと思いますが、
スローモーションで見ても一瞬ですよね。

もっさりしたオカマ面の魚が、超素早い運動神経の持ち主。

魚も見かけによらず、、、ですね。

>>>  

nice!(125)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 125

コメント 41

七色音

きゃはははは なんだかとっても気になるわ~~~。
お母様は岸○今日○さんねぇ~~~む~~~みん♪(爆)
by 七色音 (2010-06-04 00:51) 

えのみ

本当に剃り残しがある様なお顔ですね。
見かけだけにだまされてはいけないのですね!
突っ張って体を支えている手(ひれ)がとっても可愛いです。
海の中でがんばって生きているんだなぁ~と感じます。
by えのみ (2010-06-04 00:51) 

mari-go

ぽかぁ~ん、と開いたお口と
つぶらな瞳
一目ぼれしちゃいそう(*^_^*)

…のりさん、たかさんのサンダーバードも好きだったワ(*^_^*)

by mari-go (2010-06-04 00:52) 

ちー坊

ひげの青さ思い出しました( ̄m ̄〃)
by ちー坊 (2010-06-04 00:53) 

砂糖子

うひゃひゃって笑っちゃうような顔してますねー!
ほんとうに、こういうコがぶさかわいいんだわ☆☆
by 砂糖子 (2010-06-04 01:14) 

●リンクス●

似てるー(ノ∇≦*)ノ☆彡バンバン!!
あの頃のとんねるず面白かったよねぇw
by ●リンクス● (2010-06-04 02:03) 

キャラハン

保毛尾田保毛男・・・
懐かしいですね~  よく見てました。。(^o^)

by キャラハン (2010-06-04 06:07) 

marimo

保毛尾田保毛男(爆
顎髭の青々とした剃りあとが印象的なキャラでしたね。
by marimo (2010-06-04 06:26) 

ミモザ

おはようございます♪人間と相通ずるところがありますね。
保毛尾田保毛男だなんて、この子のほうがずっと可愛いな^m^
もうちょっと上手に擬態しないと危ないね。
by ミモザ (2010-06-04 06:43) 

雅

あくまでも、ウワサですから(笑)

by (2010-06-04 07:21) 

ciscokid

不細工ですね~。(笑)
by ciscokid (2010-06-04 08:28) 

livly-cu

おはようございます。保毛尾田保毛男!!!∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
言われてみれば、似てますねwww
by livly-cu (2010-06-04 08:29) 

イチロー

観た目よりも、実力派なんですね^^;

by イチロー (2010-06-04 09:40) 

gensan

私も見かけによらずですww
by gensan (2010-06-04 09:55) 

Rosymoon

保毛尾田保毛男って・・・懐かしい!!
この子は、見かけによらず・・なのですね(・・;)
by Rosymoon (2010-06-04 09:59) 

うみんぼ

テレビで捕食のシーンを見ますが実際に見たことはありません
by うみんぼ (2010-06-04 10:12) 

cjlewis

保毛尾田保毛男、、、
な、なつかし過ぎます!
by cjlewis (2010-06-04 10:32) 

kazoo

捕食の名人だったのですか。
by kazoo (2010-06-04 10:38) 

ギャラリエブラーヴ

保毛尾田保毛男・・・
似てますね~~~(笑)
ホ・ホ・ホ・ホ~~~~ッ
って笑い声が聞こえてきそうですよね!
by ギャラリエブラーヴ (2010-06-04 10:48) 

のんちゃん

('▽'*)アハ  似てるね。。。

もっさり だけど 素早いんです~♪

良いとこ探し~♪d(^-^)ネ!
by のんちゃん (2010-06-04 11:23) 

yumi*

保毛尾田保毛男。懐かしや(笑)
なんか、金箔みたいの付いてません?
by yumi* (2010-06-04 11:28) 

ゆうみ

そうか 不細工でも 愛があれば
愛おしくなるんだね。
by ゆうみ (2010-06-04 11:37) 

risingmoon

なつかしいなぁ~(笑)

by risingmoon (2010-06-04 12:02) 

ひろな

保毛尾田保毛男・・・

思わずコーヒー吹きました(;°ロ°)
by ひろな (2010-06-04 13:30) 

カエル

そのギャップがいいんでしょうね!
by カエル (2010-06-04 13:33) 

Rei

こんにちは。
見かけはイマイチでも、運動神経抜群なのですか~^^;
でもね~・・・・(。。)
もしかして神様って、美的センスないのかしら(≧∇≦)

by Rei (2010-06-04 13:38) 

hatopopo

保毛尾田保毛男
聞いたことあるような~w
後で検索してみよっとwww
by hatopopo (2010-06-04 14:06) 

ピッピ

何から何まで私そっくり!
by ピッピ (2010-06-04 15:20) 

とも

僕面倒くさくなったら髭数日剃らないので、、
こんな顔なっちゃいますwww
面接が続くと毎日剃りますよww
by とも (2010-06-04 16:12) 

まつみママ

全くその通り 人も見かけによらない時も有るし
一見醜いといっても 良く見ると個性的で味がありますものねvv
機敏な身のこなしとは・・ 神様はちゃんと与えてくれますね。
by まつみママ (2010-06-04 17:35) 

えありす

この子可愛いですね~傍に置いて守ってあげたい^^
by えありす (2010-06-04 19:14) 

tonta

『保毛尾田保毛男』って、懐かしい、フレーズですね!(^-)b

by tonta (2010-06-04 19:35) 

エコピーマン

オホホホホッ~
まさか オイラのことホモだと 思ってんじゃないかい
by エコピーマン (2010-06-04 20:16) 

KAZUYA

めっちゃ懐かしいです!かなりうる覚え
ですが確かに似ているような(☆ー☆)
by KAZUYA (2010-06-04 21:51) 

みどれんじゃー

見かけによらず~^^
何かギャップのある人っていいですよね。
実は楽器が出来るってのが、一番好きなパターンです。
by みどれんじゃー (2010-06-04 22:51) 

tomotomo

見かけによらず凄いと案外モテるかも
しれませんね(o^-^o)
あっ、でもホモなのかぁ( ̄m ̄〃)!
保毛尾田保毛男なつかしい(。・w・。 )
by tomotomo (2010-06-05 07:04) 

ひめしゃら

保毛尾田保毛男!
懐かしいです((*´∇`人´∇`*)))
by ひめしゃら (2010-06-05 14:20) 

sak

おもいきり開いた指が
メッチャかわいぃ(^^
by sak (2010-06-05 20:28) 

まっきー☆

HALさん、保毛尾田保毛男は懐かしすぎです!! 確かに似ているかも。
by まっきー☆ (2010-06-06 12:38) 

aya

知ってる~。ほくろが・・・あれは違う、揖保タカ子だっけ。
ヒレのお手てが可愛いです♪
by aya (2010-06-06 19:59) 

aura-aura

えっえ~オカマ面の魚だなんて。この子結構好きなんですけど。。。
でも保毛尾田保毛男のような声出したら、納得しちゃいますけど ^o^
by aura-aura (2010-06-06 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

アジサイの上で...海底ドリル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。