SSブログ

最初のディナーと守り神 [CEBU 2010]

セブのリゾート到着後。
翌日からのダイビングの準備や、ビール片手にくつろいでると....

0528rest.jpg

あっという間にディナータイム☆

旅行中って、この時間が一番楽しみですよね!
  
今夜のメニューは...

1528-517.jpg

ハンバーグ(左上)
焼ビーフン(右上)
ボラのあらい(左中)
海ブドウ(右中)
グリーンマンゴ入りシーフードサラダ(左下)
フライドチキン(右下)

...それとビール♪

グリーンマンゴ(写真左下の中の黄色いやつ)は初めて食べましたが、熟したものは甘くなるようだけど、今回は熟す前の固い状態。
これだと甘さはなく、レモンのような酸味があり、シャキシャキした歯ごたえ。
シーフードサラダの脇役としてとても美味しかったです。

ボラも日本ではあまり食卓に乗ることはないと思いますが、新鮮なボラのあらいは身がしまってプリプリして最高にうまかったー
ビールがすすんじゃいましたw

ここではリクエストを聞いてくれて、そのまま、もしくはそれに近い料理を用意してもらえるので、好きなものが腹一杯食べれるのも嬉しい☆

念のために言っておきますが、写真の料理は一人分じゃないですよ(笑)
滞在中のゲストは大皿に盛られた料理を食べたいぶんだけ取り分けて、皆で一緒にお喋りしながら...というシステム。
食事はみんなでワイワイするのが楽しいですからね^^

食事のあと、コテージに戻って水中カメラのメンテナンスをしようと...

カメラのライトホルダーに珍客が。(笑)

0528yamo.jpg

2センチくらいのヤモリの赤ちゃん☆

家を守ると言うヤモリ(家守)

カメラの防水ケースのことは「ハウジング」と言うし、それを守ってくれるってことですね。
幸運の守り神として、一晩お泊まり頂きました。(笑)

>>>  
nice!(121)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 121

コメント 30

ruriy

いい感じのダイニングですね^^
グリーンマンゴ、青いパパイヤみたいな味?
お料理、どう見たって一人分だと思わないですよーww
by ruriy (2010-05-29 00:40) 

ゆき

いいところですねぇ♪
僕も南の島でリゾートしてみたいなぁ♪
by ゆき (2010-05-29 00:53) 

えのみ

こんなたくさんのお料理を食べたら
日本に帰国したときにデブになっていますよね。(笑)
でもどれも美味しそうです。
ビールが進んでしまうのもわかります!(^_^.)
小さいヤモリ可愛い~♪
このヤモリちゃんのおかげで無事にダイビングできたわけですね。
by えのみ (2010-05-29 01:13) 

livly-cu

こんばんは。異国の料理は日本では使わない食材とかあって
いつもと違う感覚が味わえて新鮮ですね^^
ヤモリちゃん、海に潜る前から幸先の良い出来事があったんですね♪
by livly-cu (2010-05-29 01:21) 

ちゃし

おなかすいてきちゃいましたw
グリーンマンゴーって、どんな味なんだろー。
ヤモリちゃんに守られるハウジング、さすが♪
by ちゃし (2010-05-29 01:45) 

asahama

ヤモリかわいい!
by asahama (2010-05-29 06:49) 

marimo

@家を守ると言うヤモリ(家守)
そうなんですか!
うちのベランダにも先日遊びに来ていました。
タルトさんがかなり溺愛してあげていましたが・・・(汗
by marimo (2010-05-29 06:51) 

ちー坊

沖縄にいた頃を思い出しました
ヤモリ(ノ∀≦。)ノかわいいです
よく自動販売機にひっついてました
by ちー坊 (2010-05-29 07:15) 

雅

やっぱ南国。沖縄に近いものがありますね。
by (2010-05-29 07:57) 

baby_pink

美味しそうな夕食^^
ボラのプリプリ♪お刺身一度食べてみたいです。
それにしても、豪華~✿
by baby_pink (2010-05-29 08:14) 

ゆうみ

うまうまてんこ盛り
仲間とわいわいしながら食べるって最高だね。
by ゆうみ (2010-05-29 09:00) 

みどれんじゃー

ちょっとずつ色々食べたい派なので、
毎年この6分割写真に悩殺されてます(笑)
ヤモリちゃんのおかげで、いい旅行になりましたか~?
by みどれんじゃー (2010-05-29 09:20) 

のんちゃん

わー(゚ヮ゚*) ご馳走タイム♪

嬉しい料理の数々ですねー (*'▽'*)♪

ヤモリの赤ちゃん。ラッキーな出会い(^-^*)
 幸先良いスタートですね~{{q(≧▽≦)p}}
by のんちゃん (2010-05-29 11:11) 

七色音

ワイワイが一番っ! 美味しさも倍ね~~~。
可愛いヤモリちゃんに守られて感謝だわね♪ ほんとちいさ~い。
by 七色音 (2010-05-29 11:12) 

トックリヤシ

ヤモちゃん、我が家にも何匹か・・・
by トックリヤシ (2010-05-29 11:31) 

hatopopo

お料理美味しそうですね^^
ヤモリの赤ちゃん
ほんとに守り神ですね♪
by hatopopo (2010-05-29 12:41) 

tomotomo

お食事のリクエストを聞いてくれるとは
ナイスですね~。
熟したマンゴーが大好きですが
グリーンも頂いてみたいです。
by tomotomo (2010-05-29 13:02) 

kazoo

フイリッピンの果物はおいしかったなあ。
by kazoo (2010-05-29 16:36) 

gensan

グリーンマンゴってスターフルーツみたいなのかな?

ボラは美味しいよね^^
実家ではボラはメジャーなお魚だよ♪
そうそう ヤモリもメジャーです(*^^)v
実家の父は夜に窓に張り付くヤモリに名前までつけてますw
手と瞳が可愛いんだよね(^-^)
by gensan (2010-05-29 17:14) 

KAZUYA

リゾートのディナー美味しそうです(^-^)
ボラのあらいにかなり惹かれるものが♪
by KAZUYA (2010-05-29 17:44) 

jam

ちっちゃなかわいい守り神♪
by jam (2010-05-29 18:12) 

aya

私の好きなものばっかり! ビールがすすむメニューですね。
ヤモリに守られて いいダイビングが出来ましたね♪
by aya (2010-05-29 21:05) 

meg

そう、私も覚えてなかったよ。
ながーく考えて、人に聞いて思い出したw
by meg (2010-05-29 21:18) 

すずめ

今日ベランダのバラを移動させてたら、チョロチョロと逃げ出した子がいて、よく見たらヤモリだった。
こっちではカベチョロって呼ぶんだよ〜
by すずめ (2010-05-30 00:52) 

まっきー☆

ゲッコだーー!! ベトナムやインドネシアのホテルにも、大量に居ました・・・。ワタシはできればご遠慮したいですが。(^^;
by まっきー☆ (2010-05-30 11:05) 

DEBDYLAN

僕なら1人で平らげれそうw

by DEBDYLAN (2010-05-30 20:58) 

ミモザ

2センチのヤモリ君、わかりますよ。
うちにも時々いるから。。。可愛いよね(^^♪
美味しそうなディナーですね。ボラのあらいとグリーンマンゴーに
興味津々♪ ビールがおいしいと思うなぁ(^^)v
by ミモザ (2010-05-30 21:12) 

risingmoon

あいかわらずここのリゾートのご飯美味しそう~(´ρ`)
ここはやっぱり行かなくちゃ!

by risingmoon (2010-05-31 10:36) 

sak

美味しそ~♪
南の島でこんな食事、食べたいなぁ...
ヤモリの赤ちゃん、かわいぃですね(^^
by sak (2010-05-31 23:25) 

mouse1948

おはようございます。
「ボラのあらい」とは驚きました。
日本ではボラは食材としてはあまり使わないですよね。
新鮮でないと臭気が気になるようです。
by mouse1948 (2010-06-01 08:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

銀の銃と笑顔の彼女PINK2010 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。