SSブログ

PINK2010 [flower **]

花の季節がやってきました。

0529velan.jpg

例年通りではない気温の低い日が続いていますが、
桜やチューリップに浮気してる間にベランダではいろんな花がしっかりと育ってくれていました。

手前で咲き誇ってるのはアルペンブルー
風に揺れる姿が最高に美しい花。

奥に見えてるのはゼラニュウム、ミニバラ、ディアスシア、ゲットミー、フィフティブルー、根性で咲いてるガーデンシクラメンもまだ健在w

うちのベランダで「いい場所」に居座れるのは風が似合う子が優先的になります(笑)

で、その風に揺られないよう隠れた場所で開花を待ってるのがこの子☆
  
今季も咲きました☆

HAL's PINK

0529pink1.jpg

秋の開花以降、追肥とか剪定とか、一般的な管理方法しかやってないけど、
今季も無事にに開花してくれました。

蕾を見つけて、
そのふくらみを確認しながら、
ピンク色の蕾に変わって、

蕾がほころびて、

そして、、、

開花

0529pink3.jpg

実は、ここ数年いつもなんだけど、花びらがシャキっとせず、どこか傷ついた感じで咲いてしまいます。
そんな理由もあり風に揺られない場所に置いて育ててるんですが、、、

そんなわけで、花の接写になってしまいました(^^;)

0529pink2.jpg

たくさん蕾がついてるので、そのうちいくつかはベールのような綺麗な花びらを広げてくれると期待しましょう。

そのときはまたあらためて見せびらかしますので(笑)

※セブ記事の途中ですが、バラが咲いたので急遽予定変更しました。
ついでなので、ここでセブ記事を一旦止めて、伊豆の記事に戻ろうかなと思ってます。
明日になって気が変わる場合もあるかも?(笑)
そんな感じで明日からいろんな記事を混ぜてアップしていくのでカテゴリーチェックもよろしくお願い致します。(^^;)

>>>  

nice!(114)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 114

コメント 30

kimiko

さすが、えーび~~~!www

by kimiko (2010-05-30 00:16) 

七色音

ビル風あるのに偉いね。
んっ どちらも~( ̄▽ ̄)b
by 七色音 (2010-05-30 00:40) 

えのみ

HAL’sベランダガーデンは素晴らしいですね。
大事に育てているバラもHALさんの愛情にこたえてくれて
本当に素敵ですね。
ちょっと透け感のある花びらが可憐でいい感じに撮れてます。
by えのみ (2010-05-30 00:44) 

すずめ

今年もバラちゃん 咲いたね〜♪
撮り方に愛情を感じます(笑)
by すずめ (2010-05-30 00:49) 

くら

春(初夏?)のいぶき・・
お花たちも、キレイな姿を綺麗に撮ってもらって嬉しそうですね。
ボクも、いつか綺麗に撮ってほしいなぁ~(無理かぁ~・・一人突っ込み!)
by くら (2010-05-30 01:51) 

エコピーマン

やさしい色のバラですね♪
by エコピーマン (2010-05-30 02:51) 

livly-cu

こんばんは。一番↑のコメント。海老?AB?アハハと笑いがww
とても素敵なベランダですね~育てられる花達も、幸せそう♪
大事に大事に育ててる感じに、こちらまで笑みがこぼれます^m^
バラ、ピンクで可愛らしいですね♪
by livly-cu (2010-05-30 03:14) 

baby_pink

きれ・・い✿ぽー。
by baby_pink (2010-05-30 07:02) 

gensan

柔らかでほんのり桃色~✿
ピンクって感じじゃなくて・・・
毒々しくない上品なHALさんの薔薇って好き✿
by gensan (2010-05-30 09:15) 

tomotomo

昨日も寒かったですね{{ (>_<) }}
今日は暖かくなるかな?
HAL's PINKちゃん、今年も会えて
嬉しいですO(≧▽≦)O ♪
つぼみが沢山ついているとの事。
楽しみにしています~☆
by tomotomo (2010-05-30 09:30) 

kazoo

HAL's PINKだけは見逃せない。
by kazoo (2010-05-30 09:40) 

tokk

薔薇の花の色、形、アングルいいですね。
by tokk (2010-05-30 10:39) 

ゆうみ

何年見てもうっとりだわ。
by ゆうみ (2010-05-30 10:54) 

まっきー☆

癒しのハナ、ですね。今年も拝見できて幸せです!!
by まっきー☆ (2010-05-30 11:02) 

キャロロ

とても柔らかな色のバラですね。^^
by キャロロ (2010-05-30 11:07) 

kumimin

HAL's PINK、きれいですね=^^=
HALさんはいつも忙しいのにホントにマメ!お花のお世話もBlogも…。尊敬してしまう♡
by kumimin (2010-05-30 12:19) 

みどれんじゃー

虫さんが来そうで、どうしても鉢植えに挑戦できません(-_-;)
とってもかわいく咲いてますね^^
by みどれんじゃー (2010-05-30 12:29) 

カエル

なんだか、柔らかいシルクのような。。
by カエル (2010-05-30 12:30) 

hatopopo

3枚目の写真、好きです^^
by hatopopo (2010-05-30 13:26) 

のんちゃん

HAL's PINK開花
☆;:*:;☆"おめでとうございます"☆;:*:;☆

ε-(´・`*) 美しいですね~♪

アルペンブルーチャンも素敵~
  風に揺れているのでしょうね~ε-(´・`)
by のんちゃん (2010-05-30 14:27) 

march

とっても やさしくて、かわいいピンクですね
手を触れてはいけない ”お姫様” って感じです
伊豆の海も やっと水温が上がってきたところでしょうか・・・
by march (2010-05-30 16:30) 

とも

うわーー!!きれいなピンク!!
素敵なお花ですね^^
by とも (2010-05-30 19:05) 

DEBDYLAN

柔らかいピンク色。
とってもキレイっす!!

by DEBDYLAN (2010-05-30 20:56) 

ミモザ

今年も咲いたのね。なんとも言えない色だなぁ(^^♪
花びらがシャキっとしないなんてどうしたのかな。
理由がわかれば対処の仕方もあるでしょうにね。
by ミモザ (2010-05-30 21:06) 

ハルコ

お久しぶりです^^
とっても綺麗なピンク色!

花といえば、除虫菊ってわかります?白色の、みためはごくごく普通の菊なのですが、名前の通り「虫を寄せ付けない」菊で、すーっごくクサイんです;;
1週間放置した生乾きのぞうきんに納豆・牛乳をまぜたようなニオイがします・・・

大学に咲いているのを発見して最悪ですw
by ハルコ (2010-05-30 21:11) 

aya

HALさんのお庭に ピンクのフェアリーが降り立ちましたね。
とても綺麗に見えますよ、でもいつも見ているHALさんが感じるので
そうなんでしょうね、家のカクテルも元気がないので、今年は思い切って
切り詰めてみようと思っています♪
by aya (2010-05-30 21:50) 

Riyo-Lyon

バラ、可愛らしい♪
今年もよく咲いてくれたね、って愛おしくなりそう(´▽`*)
by Riyo-Lyon (2010-05-30 23:38) 

risingmoon

HALさんの帰りを待っていたアノ子ですね^^
たくさん見せびらかしちゃって~♡
by risingmoon (2010-05-31 10:38) 

sak

薔薇、すごく綺麗ですね
柔らかそうな花びらに癒されました♪
by sak (2010-05-31 23:28) 

ひめしゃら

今年もHALさんのバラが見れて満足(≧ω≦)
淡い色合いが今年も最高ですね♪
by ひめしゃら (2010-06-02 07:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

最初のディナーと守り神Blue & Yellow ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。