SSブログ

5月の花Part.2 [flower **]

5月3日にアップしたスノーフレーク

snowf01.jpg

今もベランダの球根コーナーで元気いっぱいに咲き続けています。

そしてクレマチスも...
  
去年書いた記事で8年間で3回目の開花と記してますが、
今回は去年に続いての開花です。

0513kure02.jpg

ブルーハイビスカスも同時に開花しました。

はじめは開花が不安定だったけど、2年連続の開花だし、
このまま毎年開花するようになるといいなー

4種類植えてあるカンパニュラの仲間の中で、
ゲットミーという種類も本日開花です。

0512getme.jpg

蕾もいっぱいあるし、これから夏までたくさんの花を楽しめそうです。

蕾と言えば...
ミニバラの蕾がパンパンになってます。

0512minibara.jpg

開花は明日かな?明後日かな?
それ以降だと、、、留守にの間に咲いちゃうかな?(^^;)

>>>  
nice!(115)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 115

コメント 25

tomotomo

ブルーハイビスカスは育てたことが無いです。キレイ♪
ミニバラの開花も楽しみですね♪
HALさんのベランダはステキなのでしょうね♪・:*:・ ( ̄* )



by tomotomo (2010-05-14 00:37) 

ruriy

こんな花がたくさんベランダにあったら、毎日が幸せいっぱいですね^^*
バックの赤はベゴニアとシクラメン?赤があると華やかですね☆
留守の間・・・?
by ruriy (2010-05-14 00:39) 

えのみ

どのお花もHALさんの愛情の賜物ですね。
ミニバラちゃんはHALさんをお見送りしてくれるかも。(^_^.)
by えのみ (2010-05-14 00:47) 

すずめ

留守の間に咲いたら、バラちゃんのほうもHALさんがいなくて寂しいかもね〜
by すずめ (2010-05-14 01:32) 

みどれんじゃー

カンパニュラってお花の名前だったのか~
なんか、クラシックのタイトルにあったような気がします。
バラのつぼみ、ほんとパンパンですね^^開花が楽しみです。
by みどれんじゃー (2010-05-14 07:06) 

meg

ミニバラの蕾みたのしみ♪
我家のは寒すぎて咲かないかも。。。
by meg (2010-05-14 07:22) 

雅

ハイビスカスのブルーですか。きれいな色ですね。
こっちでは見たことないなー。
by (2010-05-14 07:27) 

乙葉

今日はお花ですね^^
1枚目のお花 可愛いですね~~~♪
by 乙葉 (2010-05-14 08:05) 

takumi

HALさんのお家のお花、みんな幸せそうに咲いてますね。
お花も愛情を感じて育つんだなぁ〜っと思いました(^^)
by takumi (2010-05-14 08:28) 

DEBDYLAN

ブルーハイビスカス初めて見たかも。
キレイっすね!!

1枚目の写真、
赤くボケた背景に白が映えてますね^^。

by DEBDYLAN (2010-05-14 08:32) 

e_chan

スノーフレークは本当に可愛いですね。
それに素敵なガーデニングです
by e_chan (2010-05-14 09:43) 

KAZUYA

ミニバラの開花も楽しみですね~日頃の行い
の成果で見送ってくれるかも(^-^)/
by KAZUYA (2010-05-14 10:28) 

のんちゃん

ミニ薔薇ちゃん。

HALさん。の喜ぶ顔を見たいから
  お留守前に開花するかもね~♪

お花さん達 皆 
  咲き誇ってますね~(◕‿◕❀)

 
by のんちゃん (2010-05-14 11:05) 

ゆうゆう

スノーフレーク、初めて見る花です。
HALさんのベランダは春満開ですね。
by ゆうゆう (2010-05-14 12:11) 

ひめしゃら

そろそろバラも開花し始めていますよね♪
お散歩していてもふっと香りが漂ってきて
とってもキレイなので開花楽しみですね!!!
by ひめしゃら (2010-05-14 12:30) 

ゆうみ

そうか・・・今年も行くんだね。
若 ママちゃんにうまうまのお土産お願いね。
by ゆうみ (2010-05-14 12:46) 

Sora

かわいい(^-^*)
ランプのカサのようですね。
by Sora (2010-05-14 16:42) 

hatopopo

色とりどりのお花が咲いてますね♪
ミニバラ、HALさんがいる時に
咲いてくれるとイイネ^^
by hatopopo (2010-05-14 17:03) 

青い鳥

どんどんお花が咲いて、ベランダが賑わっている様子がよく分かります。
ブルーハイビスカス、素敵ですね。
by 青い鳥 (2010-05-14 17:04) 

aya

楽しみですね~♪
今年は調度いい時に寒かったので、なかなか咲きません。
ハナミズキも花が小さいです。
でも少しづつバラが咲いてきています、これから楽しみです(^-^)V
by aya (2010-05-14 21:33) 

kazoo

ベランダも花盛りですネ。
by kazoo (2010-05-15 00:03) 

livly-cu

こんばんは。HALさん、色んな花を育ててるのね~
私が、育てると何故か緑が生い茂るだけなのよね~ジャングル?ww
今では、切り花しか花を愛でる機会がありません~(^^ゞ
by livly-cu (2010-05-15 00:36) 

七色音

楽しみねぇ♪ みんな生き生きしてるぅぅぅ。愛情っていう名の活力剤?!
うふふふ クレマチスのフレーズが好き♪
by 七色音 (2010-05-15 14:12) 

sak

どの花も、すごく可愛くて美しいですね
HALさんのベランダ、絶対素敵です♪
by sak (2010-05-15 18:37) 

risingmoon

この陽気だとHALさんの帰りを待ちきれずにミニバラさん咲いちゃいそう^^
うちの近くのお庭のバラももう満開です^^
ブルーハイビスカスもこれから毎年咲くようになるといいですね!

by risingmoon (2010-05-17 12:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

エメラルドグリーン部屋泥棒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。