SSブログ

エメラルドグリーン [under the sea]

予定どおり、海に行って行きました。
朝は雲が多かったものの、海に着く頃は気持ちのよい青空が広がりました。

0512umisora.jpg

晴天率高し☆
3週間ぶりのおやすみは波もなく風もそよそよととても穏やかな海況でした。
  
夏が近付いてきて、平日なのにダイバーの数も増えてきました。

0512tank.jpg

元気よく講習を受けてるヒヨコダイバーの笑い声が海岸いっぱいに広がってました。

0512boat.jpg

コンディションの良い日に講習を受けた人は、
精神的にも体力的にも余裕が持てていいですよねー

肝心の水中は透明度が若干落ち、緑に濁っている感じなんですが、、、
濁りがひどいのは表層だけで、水も緑なのに、水底付近は明るく透明感があり20mくらい遠くまで視界が広がっていました。

コガネスズメダイ

0512kogane.jpg

透明感のあるグリーン...エメラルドグリーン?(笑)
南の島のそれとは違うけど、水が良いとコンデジでもクリアな写真が撮れて楽しいです^^

>>>  
nice!(128)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 128

コメント 29

えのみ

おかえりなさ~い!
コガネスズメダイさんとサンゴと海の色が鮮やかで素敵ですね。
HALさんもヒヨコダイバーの頃を思い出していたのでは?(^_^.)
by えのみ (2010-05-13 00:36) 

はぁさん

やってますね!^^
一回、HALさんと潜ってみたい思う今日この頃(笑
by はぁさん (2010-05-13 00:46) 

ruriy

おかえり~^^
朝は雨で心配してたけど、お日さま出てきて良かったね~♪
コガネスズメダイ、目がまるくて可愛いですね☆
by ruriy (2010-05-13 01:03) 

DEBDYLAN

コガネスズメダイ君、
バッチリ、カメラ目線っすねw

1枚目の写真、気持ちイイ風景です^^。

by DEBDYLAN (2010-05-13 01:11) 

e_chan

ほんとっ 気持ち良さそうぉ~
2枚目のお写真 とっても好きな構図です。
遅くなりましたが
Happy Mama's Day お疲れ様でしたぁ~
by e_chan (2010-05-13 02:29) 

みどれんじゃー

HALさんもヒヨコダイバーだった時期があるんですよね。
まさに、継続は力なり。
何か新しいこと始めようかなぁ・・・^^
by みどれんじゃー (2010-05-13 06:23) 

雅

3週間続けて仕事されて、その後ダイビングでこんな景色を見れると疲れも吹っ飛びますね。
by (2010-05-13 07:27) 

kazoo

3週間ぶりも、いい日でしたネ。
by kazoo (2010-05-13 08:02) 

takumi

回復して、良いお天気に恵まれましたね(^▽^)
お魚さんもカメラ目線(笑)人生、一度は潜ってみたいなぁ〜(^^;
by takumi (2010-05-13 08:15) 

アールグレイ

穏やかな気持ちのいい日で良かったですね^^
海の中はいいでしょうね。
スズメダイさん、かわいい~^^
by アールグレイ (2010-05-13 10:25) 

Rosymoon

コンデジと思えない・・・
やっぱりセンスと腕ですね(・・;)
綺麗なエメラルドグリーン♪♪GOODですね♪♪
by Rosymoon (2010-05-13 10:25) 

risingmoon

水がいいのと腕がいいのと合わせ技ですね^^

by risingmoon (2010-05-13 10:36) 

ゆうみ

どう?
リフレッシュできた?
by ゆうみ (2010-05-13 12:15) 

のんちゃん

全て良くてよかったですね~(^-^*)

ヒヨコダイバーちゃん。達の笑い声
 (^ー^* )フフ♪

笑い声聞くと微笑んじゃうね(◕‿◕❀)
by のんちゃん (2010-05-13 12:49) 

hatopopo

お仕事お疲れ様でした^^
コガネスズメダイの目、クリクリですね♪
by hatopopo (2010-05-13 13:33) 

乙葉

海の中なのに ほんと透き通ってて綺麗~~^^


by 乙葉 (2010-05-13 13:47) 

tomotomo

お天気も良くて良かったですね♪
HALさんは晴れ男だね(o^-^o)
オレンジとエメラルドグリーンとピンク(何ピンクでしょ?)の組み合わせを拝見し、テンションアップですO(≧▽≦)O♪
by tomotomo (2010-05-13 13:55) 

サァファイヤ

いっぱい働いて、いっぱい遊ぶ。理想的ですねー。
ピンクの珊瑚にグリーンに黄色とカラフルですね。
by サァファイヤ (2010-05-13 13:56) 

ゆうみ

若 元気のでるなんとか食べるとリフレッシュできるかな?
by ゆうみ (2010-05-13 14:44) 

すずめ

ヒヨコダイバーに激しく反応してしまった(笑)
by すずめ (2010-05-13 18:20) 

あやこ

平日の講習だと生徒さんも少なさそうだし、海も空いていそうでいいなぁ^^
by あやこ (2010-05-13 18:21) 

kimiko

酸素ボンベみるとワクワクしちゃいます♪(^-^*)ο
コガネスズメさん、μなんですねー。
ソコまではちょと遠すぎかな~。。(;∀;)

by kimiko (2010-05-13 18:48) 

テリー

コガネスズメダイ、かわいいお目目ですね。
by テリー (2010-05-13 21:21) 

アンジェラ

なんか最近秋みたいな空と空気ね^^
エメラルドグリーンにピンクのサンゴでとってもカラフル♪
by アンジェラ (2010-05-13 21:24) 

ハルコ

最後の写真の、ピンク?紫?の・・・・なんていうかわからないけど、その、はい←え??www
とりあえず、周りに生えているものがPOPで、お魚クンもより映えて見えます^^
by ハルコ (2010-05-13 23:07) 

ゆうゆう

やっぱり、ダイビングしないとこういうお魚さんには
会えないのかな。
真正面顔ってなかなか見られないですよね。
by ゆうゆう (2010-05-14 12:14) 

livly-cu

こんばんは。潜ると透明度が上がるって文章を
読んで思い出した景色。。視界がパッと開けた感じで
とても印象深かったのを覚えてます♪^^
by livly-cu (2010-05-15 00:41) 

七色音

さすが晴れ男っ! イベント時はお願いしようかしら・・・。(何を?!笑)
by 七色音 (2010-05-15 14:03) 

sak

初夏の海、すごく綺麗ですね♪
海、行きたいなぁ...
by sak (2010-05-15 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。