SSブログ

スクランブルフィッシュ [MALDIVES 2009]

5日前の記事でアップしたヨスジフエダイが集団で移動開始!

0901yosuji1.jpg

いつもは、あまり移動せずに珊瑚の上でゆったりと群れてることが多いけど、
時々こうして列をつくって移動することも。

その逆側にはクマザサハナムロの群れが...
  
0901kumazasa1.jpg

こっちは常に群れで泳ぎまくってる魚。

青い海の中では黄色の方が目立つ印象ですが、
肉眼で見ると青い海の中の青光りする魚体は息をのむほど美しい世界です。

その双方が合流しちゃいます。

0901kuma-yosu1.jpg

のんびり移動するヨスジフエダイと、勢い良く泳ぐクマザサハナムロ。

ここに赤い魚の群れとか合流したら最高だなー

※12日は海に行くのでブログ巡回は無理だと思います。
ご了承くださいませ。

>>>  
nice!(118)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 118

コメント 23

えのみ

ヨスジフエダイは地形に沿ってのんびり泳いでいて
クマザサハナムロは直線的に泳いで急いでいるサラリーマン風。
写真を見ているだけでも楽しいですね。
あ、久しぶりに海ですね!
だから明日はお天気になるんですね。(^o^)丿
by えのみ (2010-05-12 00:57) 

livly-cu

こんばんは。まさに景色がディズニーの『ニモ』の世界♪
流れる魚の群れが幻想的で、とっても素敵~^m^
by livly-cu (2010-05-12 01:15) 

ruriy

ヨスジくんたち、綺麗に整列しててミゴトですね~☆
後ろ振り返っている子がいるけど、確認してるのかな^^
海ダー、楽しんできてくださいね~♪
by ruriy (2010-05-12 01:18) 

tomotomo

黄色と青光りしているお魚の群れ
キレイでしょうね♪・:*:・ ( ̄* )
海 気をつけていってらっしゃい!!
by tomotomo (2010-05-12 01:44) 

momoしゃん

いってらっしゃいませ♪

二枚目の奥行き感がなんともいえないくらいきれい!
by momoしゃん (2010-05-12 06:33) 

kazoo

最高ですネ。また海、いいですネ。
by kazoo (2010-05-12 07:46) 

kimiko

お目当ては赤い子?それともマジョエビ?(笑)
美しいムレ群れシーン、いっぱーい撮ってきてね~♪(^-^*)ο

今曇ってて寒いけど、青空見れるといいですねっ!
by kimiko (2010-05-12 07:56) 

Sora

クマザサハナムロの群れ素敵ですね(^^)
海に溶け込んでいる濃い青のシルエットもキレイ。
目もなんだか可愛い感じですね。
名前からするとクマザサに形が似てるってことなんでしょうかね(・v・*)
by Sora (2010-05-12 08:13) 

七色音

キレイだろうねぇ。息を呑むって感じなんだろうね。潜ってるかぁ~っ!

by 七色音 (2010-05-12 09:31) 

takumi

今日はお天気どうなんだろう・・
合流してるお魚、見てるだけで すごく気持ち良い〜☆☆
by takumi (2010-05-12 09:48) 

のんちゃん

はぁ~綺麗だろうなぁ~ε-(´・`*)

 神秘な世界だなぁ~

美しい(´∀)人(∀`)ねぇー☆
by のんちゃん (2010-05-12 12:04) 

みどれんじゃー

なんだか、豪華で贅沢な感じがします。
そりゃ、息を飲むと思います^^
by みどれんじゃー (2010-05-12 13:10) 

hatopopo

黄色と青!
まさにコラボですね^^

by hatopopo (2010-05-12 13:12) 

ゆうみ

今日のお土産はなんだろう?
by ゆうみ (2010-05-12 15:45) 

ゆき坊

確かに、ゆったり泳いでる感じがわかります^^
今日はどんな魚と会えましたか???
by ゆき坊 (2010-05-12 17:10) 

ハルコ

青い海の中の青光りする魚体・・・
神秘的ですね。本当に、写真ではなく生で見たいです。

HALさんのブログには毎回100nice!くらいしたいですw
by ハルコ (2010-05-12 17:59) 

あやこ

群れてゆっくり泳ぐ様子は、みていてほんわかしますよね^^
by あやこ (2010-05-12 19:01) 

雅

母の日も終わって、今日の海はどうだったんですかね?

by (2010-05-12 20:33) 

motchi

ヨスジフエダイは鮮やかですね・・・近くで遭遇したら目チカチカしそうですね。
by motchi (2010-05-12 23:30) 

Rosymoon

ニモの世界だ・・・
私もまじかで見てみた~い!!
by Rosymoon (2010-05-13 10:28) 

risingmoon

ダイビングしてる~~って気分を味わえる絵ですね(≧▽≦)
by risingmoon (2010-05-13 10:37) 

アンジェラ

こんばんは~♪
赤い魚ですw
by アンジェラ (2010-05-13 22:56) 

sak

目の前をいろんな魚が集団で泳いでいる姿って
見ていると気持ちいいでしょうね♪
by sak (2010-05-15 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Blacksideエメラルドグリーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。