SSブログ

カメちゃん☆トリちゃん [creature☆]

かめーー

0407kame1.jpg

けっこう大きなミドリガメです。


こうして顔を出すってことはエサをねだってるのかな?
ポケットにはフリスクしか入ってないんだよ...ごめんねー(^^;)

昭和記念公園には花だけでなく、
いろんな生き物が見れるのでその辺もアップしておきます。
  
0407kame2.jpg

のんびり泳ぐカメさんは癒されますよねー
笑顔じゃなくて、仏頂面なのに人気モノって珍しいですよねw

まん丸なシジュウカラ

0407sijyu2.jpg

野鳥の種類も多く、野鳥観察にも人気の場所。
早起きしてくれば、いろいろ見れそうですが海と仕事以外で早く起きたくないので(笑)

ハクセキレイ

0407sekirei.jpg

池のほとりで散歩中〜

それと...

ニャムサスと再会です。(笑)

0407nyamusasu.jpg

覚えてる方もいるかな?

紅葉見物に京都まで行った時の(笑)
http://hal-park.blog.so-net.ne.jp/2009-11-25

ネコちゃんが居る公園は多いけど、昨年と同じ子に会えるのってなんか嬉しいですよねー

■■■

来年の写真展開催が決まったので、2月の写真展関連の記事で「次回はきっと、、」「次回も是非、、」「次回はもっと早めに連絡を、、」などのコメントを頂いた方を対象に、ブログのコメント等を使って写真展の告知をさせていただいています。

社交辞令の方もいるかもしれませんが...ご迷惑でしたら、削除しちゃってください。 (^^;)

早すぎると思う方も多いと思いますが、中には半年くらいネット落ちする方も多くなって来たので(笑)
それと、会場の予約が1年前には決定してしまうので、決まったことだけでも先にという方向で進めています。

さらに詳しい内容などは、来年の開催が迫ったら改めて本文記事にて告知させていただきます。
それまでは、サイドバーで決まったことから追記して告知していきます。

前回までに交流の無かった方々も、水中写真に興味のある方は是非第2回写真展に足を運んでいただけたらと思います。

来年の話ですけど...今から、10ヶ月と少しの先を楽しみにしていただけたら幸いです☆

私もこれから出展する写真を撮らなくては(笑)

HAL

>>>  
nice!(137)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 137

コメント 39

ecco

次回の写真展も行きますからね~♪
ニャムサスって名前はいつ何時思いついたんですか?(笑)
去年のニャムサスを振り返ってみたら
半袖半ズボンのかわいいヤツでした・・・^^
by ecco (2010-04-18 00:18) 

ruriy

あ、また一番?^^*
カメさんも可愛いし、水の輪がいいですね♪
「その辺もアップして…」、研究家HALさんらしいですね。
にゃんだふる☆…で思い出しました^^
by ruriy (2010-04-18 00:18) 

七色音

写真展…一回目見れなかったからなぁ。><
来年は…GOーーーっ!
by 七色音 (2010-04-18 00:27) 

gensan

ニャムサス お元気でしたか(^-^)
私が一番可愛がっていたタマと同じ髪型でとても親近感があるんだよね☆
毛艶もまぁまぁで元気そうで良かった♪♪

そういえば 夢の国のジャングルクルーズのところにも猫ちゃんがいるって知ってる?ww
by gensan (2010-04-18 00:52) 

aura-aura

写真展のご案内、ありがとうございます!
次回も楽しみにしております。ブログで紹介されているような海の近くで出会った動物達の写真も展示して欲しいなぁ・・・なんて思ってます^^;
by aura-aura (2010-04-18 00:55) 

えのみ

ミドリガメってお祭りで売っているやつですか!
こんなに大きくなるんですね~。
写真展は来年ですけど…なんて言っているとすぐですよ。
また撮りに行かないとね。(^_^.)
by えのみ (2010-04-18 00:58) 

サァファイヤ

シジュウカラさん、面白い止まり方をしてますねー。
かめーーーを噛め! なんてね(笑)
by サァファイヤ (2010-04-18 01:20) 

(。・_・。)2k

ご無沙汰です
来年も伺いますね(^^)

僕も4月の29日~5月9日までの期間
墨田区役所と東武のスカイツリーコミュニティーセンターで
写真展があり出展します
お暇なら浅草から近いし下町方面に散歩がてら
いらして下さい。
by (。・_・。)2k (2010-04-18 05:07) 

kazoo

カメちゃん、可愛いですネ。ニャムサスさんこんにちわ!
by kazoo (2010-04-18 06:05) 

kimiko

カメ子ーーw ひっくり返すと慌てる姿がカワイイですっ♪^^;
水の波紋がキレイ~、パチャパチャやってるの分かりますねぇーw
いつもトリちゃんには弄ばれちゃうけど、ノソリーナ亀ちゃんなら...(≧艸≦*
by kimiko (2010-04-18 07:21) 

キャロロ

10か月先といってもきっとすぐなんでしょうね。
前回はうかがえなかったのでまた機会があれば行ってみたいな~
と思っていました。楽しみにしていますよ。^^
by キャロロ (2010-04-18 10:17) 

tomotomo

ミドリガメって小さい生き物だと思っていたら
大きくなるんですよね~。
ニャムサスかわいい~。会ったことないです。
今度探しに行こうかな♪
猫は無愛想な所が可愛い(^_-)
写真展のお知らせありがとうございました<(_ _)>
早速買ったばかりの手帳に書いておきますヾ(●⌒∇⌒●)ノ
by tomotomo (2010-04-18 11:23) 

みどれんじゃー

ミドリガメって縁日で売ってるヤツですよね??
こんなにおっきくなるんですか( ̄□||||!!
フリスク食べたらマッハで泳ぐかな(笑)
シジュウカラの無理な体勢が微笑ましい^^
by みどれんじゃー (2010-04-18 12:10) 

tonta

ムスカリってカタカナを見ると一瞬「ムスカ」と見えてしまいました。

『ニャムサス』可愛い写真ですね(^-)b

by tonta (2010-04-18 12:28) 

hatopopo

野鳥も多いんですね。
ニャムサス!かわいい^^
写真展、開催されるのですね!
楽しみです♪

by hatopopo (2010-04-18 13:11) 

のんちゃん

亀さん。渋い表情がほっとするのかも
鳥さん。寒いのかなぁ~ぷっくりカワイイ~
猫さん。ニャムサスさん。お元気でなにより~

生き物\(^O^)/再会\(^O^)/


by のんちゃん (2010-04-18 13:15) 

どるふぃん

大きなミドリガメさんですね~♪
猫さん精悍なお顔!去年と同じ猫さんに会えるって嬉しいですよね^^
随分遅くなりましたが、ぎんへのコメントありがとうございました。
また、これからも宜しくお願いします。
by どるふぃん (2010-04-18 13:46) 

アンジェラ

この鼻くそ柄はニャムサスね^^
ミドリガメでかい! このまま大きくなってガメラになるのねw
by アンジェラ (2010-04-18 13:54) 

砂糖子

小鳥は器用に止まりますねー。
シルエットがすごくキレイです。
写真展、来年は行けたらいいなぁって思いますけど、
自分がどういう状態なのか、まったく想像がつかないです。
できればすべてからドロップアウトして、
南の島でグダグダしていたいんですけどねー(笑)。
by 砂糖子 (2010-04-18 15:42) 

KAZUYA

かめさんの泳いでる姿は癒されますね(^-^)
愛想のいいニャムサスもお元気そうで何より♪
by KAZUYA (2010-04-18 16:19) 

moca

こんにちは。
「仕事以外で早起きしたくない」
激しく同感です^^;
写真展の告知ありがとうございました!
八丈島からぜひ馳せ参じたいと思います
by moca (2010-04-18 16:52) 

meg

来年は行ける!!!
楽しみであります♪
by meg (2010-04-18 17:15) 

YOKY

ニャムサス、うちのプーピー(POOPY)にそっくりです~☆
うちの猫の名前はたいがいですが(日本語にするとうんこちゃんって感じでしょうか。。)、
ニャムサスはいい感じですね~。強そうです。
by YOKY (2010-04-18 17:50) 

タケノコ

ミドリガメ、でかくなって放すヒトも多いとか。。。
ちゃんと飼って欲しいものですね。
ニャムサスは元気でいたのですね。
写真展も二回目決定ですか!
by タケノコ (2010-04-18 19:01) 

aya

凛々しい猫ちゃんですね、とてもべっぴんさん。 男の子かも・・・
野鳥も沢山見れますね、羨ましい(^-^)V
by aya (2010-04-18 19:13) 

Chiffon

ゆらゆらのんびり泳いでるカメさん…
見てると癒されますね。
by Chiffon (2010-04-18 19:54) 

ゆうみ

かめちゃんめんこいね。
このつぶらな瞳がたまらない。
by ゆうみ (2010-04-18 20:53) 

がぁこ

ミドリガメって大きいんだねぇ~@@
葦にしがみついてるシジュウカラ、ほんとにまるまるしてて可愛い❤
にゃんこは餌貰えてるんだろうね~
ニャムサスの名前の意味が今だわからず。笑
by がぁこ (2010-04-18 21:27) 

wing_14

シャープな写真で良いですね♪
by wing_14 (2010-04-18 21:44) 

雅

縁日で買ってきたけど大きくなっちゃって捨てられたヤツですね。
外来種だけど、これは問題ないのかな?
by (2010-04-18 22:16) 

エコピーマン

ミドリガメは 要注意外来生物ですね 繁殖率が高いので
在来種にかなりの影響でている ミドリガメが悪いんじゃないです
人間が悪いのですが 生態系が変化することって
まわりまわって 大きくなって手に負えなくなったりして
池や川に放流はやめましょうね
by エコピーマン (2010-04-18 23:05) 

リンコ

トリさん、、、好きすぎます♪

来年の予定・・・・・・最初の予定になりましたーーー!
by リンコ (2010-04-18 23:43) 

いいことあるぞ

カメさんや小鳥さん、かわいいですね♪
それと、このニャンコさんの何かを見透かすような目・・・・
ただ者ではなさそうです!
by いいことあるぞ (2010-04-19 22:38) 

sak

動物って癒してくれますね
by sak (2010-04-20 09:06) 

SAKANAKANE

おおぉ!ニャムサス、懐かしいです~♪
年々歳々花同じくして、歳々年々猫もまた同じ?(笑)
by SAKANAKANE (2010-04-21 01:19) 

livly-cu

こんばんは。奇麗なアカミミガメちゃん♪^^
仏頂面でも人気者なのって、ホント不思議ww
by livly-cu (2010-04-21 02:10) 

すずめ

カメちゃんはフリスクが欲しかったのかもよー
フリスクを食べたらガメラになって飛ぶつもりだったのだ。
Sharpens you up!!
by すずめ (2010-04-21 18:54) 

Riyo-Lyon

タイトル見て、
「加トちゃんケンちゃんご機嫌テレビ」
を思い出してしまいました・・・(古
by Riyo-Lyon (2010-04-23 22:51) 

emmy

ミドリガメ、けっこう大きくなるんですねー!
ネコちゃんも、HALさんのこと覚えてるよ、きっと♪
(私は同じような色の猫は全部同じに見えますww)
by emmy (2010-05-02 18:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ムスカリとチューリップ part.2花小道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。