SSブログ

花散らしの雨 [flower **]

雨でしたが、、、、定休日なので花見に行きました。
小雨だったので、まぁどうにか(^^;)

0407sakurafubuki.jpg
  
開花以降、寒い日が続いてるので花が長持ちしてるようだけど、
それでも、雨が降って風が吹けばけっこう散ってきます。

0407hanabira.jpg

でも、そういう様子も桜の楽しみですよね。

0407ame-sakura1.jpg

というわけで、今日から数回に分けて桜見物の記事が続きます。
お付き合いよろしくお願いいたします♪

>>>  

この記事は「TBでおせぇて!! 桜前線2010」にトラックバックしています。
nice!(139)  コメント(34)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 139

コメント 34

ruriy

ムスカリも菜の花も咲いてて綺麗なところですね。
水に落ちた花びらが素敵♪ 桜研究も楽しみです^^v
by ruriy (2010-04-10 00:35) 

リンコ

花びら・・・・・・きれい。。。HALさんの桜は、

花びらがきらきらです♪
by リンコ (2010-04-10 00:38) 

えのみ

桜が散っているところを見ると寂しくなりますね。
でもそれが絵になってとても素敵です。
1枚目の赤い子はチューリップですか?
お花見楽しんでいるのかな。(^_^.)
by えのみ (2010-04-10 00:52) 

gensan

雨にぬれた桜も綺麗~☆
今年のHALさんの桜も楽しみです♪♪
明日は桜祭りです♪  あっ もう今日だった(^^ゞ
by gensan (2010-04-10 01:01) 

sak

空中を舞う花びらも水に浮かぶ花びらも
そして雨粒をまとった姿もすごく素敵ですね♪
雨の日の桜とか散る姿って切ないけど好きです(^^
by sak (2010-04-10 03:26) 

カエル

桜の散っているシーンはこれ以上ない舞台のようです。
by カエル (2010-04-10 03:41) 

雅

横浜に帰ってきました。
何とか桜に間に合ったようです。
今日、撮りに行ってこよっと。
by (2010-04-10 07:33) 

kazoo

確かこの公園、すてきな所でしたネ。楽しみです。
by kazoo (2010-04-10 07:45) 

のんちゃん

はらはら と こぼれ行く
水面に浮かぶ
雨粒の乗っている桜の花弁

美しゅう御座いますね~(^-^*)

ε-(´・`*) 溜息の出る美しさ~ 


by のんちゃん (2010-04-10 08:11) 

yakko

お早うございます。
HALさんの桜は詩的ですね〜(^。^)
by yakko (2010-04-10 08:44) 

七色音

おやつ持って待機するから~~~♪ お花見大好きっ!
by 七色音 (2010-04-10 08:52) 

cjlewis

そう、桜は散る様子も美しいですよね。
by cjlewis (2010-04-10 09:04) 

イチロー

散りゆく姿も絵になりますね^^;

by イチロー (2010-04-10 09:11) 

キャロロ

トップの写真がとてもキレイですね。^^
by キャロロ (2010-04-10 09:36) 

みどれんじゃー

散りゆく瞬間が撮れる人はすごく偉いとみどは思ってます^^
by みどれんじゃー (2010-04-10 12:09) 

tanaka-ma3

花畑に舞散る桜の花びら追う...
by tanaka-ma3 (2010-04-10 13:46) 

ゆうみ

散りゆく花を愛でながら
愛しき君を思い袖を濡らすだべさ。
by ゆうみ (2010-04-10 14:49) 

青い鳥

空中に舞う花びらを、見事にお捉えになっていらっしゃいますね。
HAL様のブログで今年の桜の見納めと致しましょう。
次回も楽しみにしています。
by 青い鳥 (2010-04-10 14:53) 

wing_14

花びらが散っているところが見事ですね^^
by wing_14 (2010-04-10 16:24) 

hatopopo

散った花びらもステキですね^^
記事、楽しみにしてます♪
by hatopopo (2010-04-10 18:13) 

momoしゃん

散ってもまた綺麗なのが桜。
どんな写真を見せていただけるのかな^^
by momoしゃん (2010-04-10 22:04) 

nomu

ご無沙汰です。
バタバタしていて春を満喫してません・・・。^^ゞ
by nomu (2010-04-10 22:44) 

aya

バックのムラサキハナナが綺麗ですね、
ちょっとした風でハラハラ散っていましたね、これも綺麗ですが
撮るのは難しいです(‐”‐;)
by aya (2010-04-10 22:46) 

砂糖子

わぁ、散っている花びらも写せるのですねー。
写真を撮る習慣がほとんどないので、
全然知らなかったです。コンデジでもいけちゃうのかな。
花見に行ったときもカメラ持ってかなかったけど、
来年からは持っていってみようかな。
by 砂糖子 (2010-04-10 22:55) 

イタリア職人の手作りタイル

ここはどこでしょう?
まるで天国みたいにきれー^^
by イタリア職人の手作りタイル (2010-04-10 23:19) 

ケイクス

雨にぬれた桜も散る桜も
風情がありますね。
ご無沙汰でした。
by ケイクス (2010-04-10 23:24) 

アンジェラ

あの桜が楽しみ~♪w
by アンジェラ (2010-04-10 23:53) 

Rei

こんばんは☆
バックのムスカリ&菜の花が、桜を綺麗に引き立てていますね*^^*
散っている桜は、ちょっと切ない気持ち。
by Rei (2010-04-10 23:54) 

あーちゃ

散っていく桜の瞬間をとらえているのが
素敵です。
これを写真に撮りたかったんですよお!!
by あーちゃ (2010-04-11 00:18) 

DEBDYLAN

コッチもかなり散ってきてます。
桜連載楽しみです^^。

by DEBDYLAN (2010-04-11 01:14) 

livly-cu

こんばんは。水の上に浮かぶ桜の花びらが
印象的ですね♪^^
by livly-cu (2010-04-11 02:56) 

響

パラパラッと花びらが散ってる瞬間がいいですね。
下に車を停めないように注意しないと!

by (2010-04-11 17:44) 

ミモザ

結構、長い間楽しませてくれた桜だけどボチボチ終わりかな。
でも水に浮かぶ花いかだも美しいよね(^^♪
葉っぱが出てきた桜もいいしね。
by ミモザ (2010-04-11 20:18) 

ふじかわ

水と桜は相性がいいですよねぇw
by ふじかわ (2010-05-10 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。