SSブログ

Season in ☆ [under the sea]

今年も女神様の季節がやってきました!

バルスイバラモエビ

0317bal03.jpg

今年も..なんていうと...
今、やっと見つけた...みたいな感じですが、
すでに1ヶ月前より確認済でしたw

諸事情により公開を控えていましたが、やっと封印解除です^^
出したからには、もう止まりません。
しばらくこのエビばかりアップすることになります。
というより、他の被写体を撮りに行かないと思います。(笑)
  
毎年毎年、このエビを前にすると自分的にはエンジンがかかってくる感じ。

エビの向き
エビの透明感
背景の色合い
背景とのバランス

そういうことの組み合わせを考えるといくつもの撮影方法が考えられて、それを一回ごとに実践してうまくいくか確認しながらの作業になるので、よそ見してる暇はないのです。

今回はイソギンチャクの触手の丸まった位置にエビがくるよう待って撮影したもの。

0317bal01.jpg

丸描いてチョン♪

背景の雰囲気作りでこれほど印象が変わるエビって他に居ないよなー

>>>  
nice!(138)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 138

コメント 38

to-mo-y

エビちゃん☆かわいいですね~。
楽しみにしてます!
by to-mo-y (2010-03-23 00:14) 

DEBDYLAN

スケルトンだ!!
海の生き物ってホント不思議です。

by DEBDYLAN (2010-03-23 00:19) 

sak

かわいくてすごく綺麗ですね♪
いそぎんちゃくの触手にまかれちゃうんじゃないかって
ドキドキしちゃいます(^^
by sak (2010-03-23 00:49) 

えのみ

エビちゃん一筋ですね。(^o^)丿
この乳白色の空間がエビちゃんを引き立てていますね。
イソギンチャクさんもきれいなのでエビちゃんの脇役だけでは可愛そう。
by えのみ (2010-03-23 00:53) 

七色音

きたーーーっ! 彼女?!(たぶん)
清楚にも妖艶にも染まれる…演じきれるすばらしいモデルさんね♪
by 七色音 (2010-03-23 01:02) 

ruriy

あ、やっぱりこのコンビはいいですね。
記事読んでるだけで、エンジンかかってきた様子が伝わってきます^^
白もいいね~。女神様、綺麗です~☆ 
丸描いてチョン♪…爆
by ruriy (2010-03-23 01:57) 

livly-cu

こんばんは。このエビちゃん(バラスイバラモエビw)は
本当に、どんな色にも染まる子ですね~♪^m^
これから、どんな風に魅せてもらえるのか楽しみです^^
○書いてチョン♪ついつい、ドラえもんの絵描き歌を
思い出しました~>m<ププッ
by livly-cu (2010-03-23 03:13) 

tm-photo

このエビは透明感あってフォトジェニックなエビですよね。
by tm-photo (2010-03-23 06:06) 

キャラハン

うわ~ エビもイソギンチャクも透き通っててキレイ☆ (^o^*)
不思議な世界ですね。。。

by キャラハン (2010-03-23 06:25) 

みどれんじゃー

これからエビづくしですね^^
by みどれんじゃー (2010-03-23 07:18) 

イチロー

このイソギンチャクの絵は海の中とは思えないです^^;
by イチロー (2010-03-23 07:44) 

bluebird

ちいさい被写体だろうに・・・
まず、よく見つけられるな・・といつも感心してしまいます

エレガントだねー!
by bluebird (2010-03-23 08:09) 

yakko

お早うございます。
バルスイバラモエビに入れ込んでおられる様子が〜〜〜(*^_^*)
しばらく楽しめるんですねo(^-^)oワクワク
by yakko (2010-03-23 08:52) 

ちー坊

えびチャンかわいいですね~
イソギンチャクからするとかなり小さいですね
by ちー坊 (2010-03-23 08:55) 

hatopopo

このエビ!好きです^^
すけすけ感がたまらないw
by hatopopo (2010-03-23 09:53) 

tomotomo

バルスちゃん、会いたかったO(≧▽≦)O
背景が透けるような白もステキですね♪・:*:・ ( ̄* )
ところで、HALさんにお願いがあります。
BBSに書きます!
by tomotomo (2010-03-23 09:55) 

KUROPON

ほんと綺麗です☆
by KUROPON (2010-03-23 09:59) 

とも

こんな透明で透き通ったエビ、知りませんでした!!
by とも (2010-03-23 10:06) 

gensan

今年最初のお姫様は 白雪姫のように真っ白なんだね☆
これからUPされる お姫様達がとっても楽しみです♪♪
by gensan (2010-03-23 10:14) 

kazoo

しばらく楽しめそうです。
by kazoo (2010-03-23 10:32) 

エコピーマン

イソギンチャクの触手ですか(~ー~) ヘエ~
きれいな 海老ですね バルスイバラモエビ モエビの仲間なんですね
イソギンチャクのバックライトに浮かぶ 海老君 綺麗ですね~
この透明感を出すのはテクニックが必要なのでしょうね
いや~キレイ 可愛い。.:*・°☆ 

by エコピーマン (2010-03-23 10:42) 

さぼてん

エビも綺麗だけど、イソギンチャクの触手って綺麗ね〜!
by さぼてん (2010-03-23 11:29) 

achami

内緒だったんだね^^

で、この子はどのくらいに??
あ、企業機密か(笑)
by achami (2010-03-23 11:51) 

まつみママ

華奢な感じで綺麗で愛らしいこのエビちゃん♡
HALさんがその姿を何処までも追求したいか解ります~♪
by まつみママ (2010-03-23 12:16) 

のんちゃん

女神様のご登場~(^-^*)

 素敵ねー♪ 美しい場所に
  女神様はいらっしゃる~(๑→ܫ←)

ベストポジションを狙い撃ち~☆
by のんちゃん (2010-03-23 12:47) 

ゆうみ

この美しさたまりません。
あ・・・よだれは、出ないことにしておきます。
by ゆうみ (2010-03-23 15:23) 

risingmoon

今年もお立ち台の季節が来てしまいましたか(笑)
ん!?今年のIOPはキレイなスナイソギンですね!
これは通いたくなる^^

by risingmoon (2010-03-23 16:24) 

aya

来ましたね!! バラモエビ大好きです。
このイソギンチャクは控えめな 白。 このバックが変わると
また魅力的になるのですよね・・・・すっごく楽しみです♪
by aya (2010-03-23 19:49) 

momoしゃん

HALさんの工夫には脱帽!
by momoしゃん (2010-03-23 21:03) 

ちはる@ナベ

バルスイバラモエビは透き通って綺麗ですね☆彡
by ちはる@ナベ (2010-03-23 22:30) 

のぶあき

久しぶりにブログにお邪魔しました(笑)
ツイッターばっかやってたら、
ブログが疎かになっちゃいました(^^;)
by のぶあき (2010-03-23 22:31) 

雅

で、こちらのエビは美味しいんでしょうか?(お約束)
by (2010-03-23 22:51) 

乙葉

透き通ってて 綺麗~~~^^
by 乙葉 (2010-03-23 23:30) 

fuu

やっぱ透けてるからあなた色に染まるわけですね~^^*
by fuu (2010-03-23 23:33) 

砂糖子

キレイでかわいいなぁ!
これからエビちゃんコレクションなのですね。
楽しみです♪♪
by 砂糖子 (2010-03-23 23:39) 

ミモザ

>背景の雰囲気作りでこれほど印象が変わるエビって・・・
ブログテーマが「アート」だけあるご発言です(^^)v
「う~ん、なるほど!」って思います。
by ミモザ (2010-03-24 06:52) 

SAKANAKANE

ナンだか、「冷やし中華 始めました」みたいな・・・。(笑)
by SAKANAKANE (2010-03-29 01:08) 

emmy

キター!! UPをガマンしていただなんて、余計に愛情感じます。^^
HALさんファンの誰も、この子には勝てませんからねww
私は「イソギンチャクの触手」が気になりました。
by emmy (2010-04-04 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ムスカリ見つけた!パックリ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。