SSブログ

気持ちいいー☆ [under the sea]

ミギマキ

0226migi.jpg

伊豆ではどこでも普通に見れる魚。
右巻きという名前は、最初に見た人が右巻きの渦巻き模様だと思ったんでは?...そんなことかな。
英名だと「Redlipped」
見た目の地味さとは逆に「赤い唇」という色っぽい名前を持っていたりもします。

で、この地味な魚が胸ビレを開いてポーズしてるのは私に撮ってもらいたくて...

ではなく、、、(笑)
  
エステの真っ最中だったのです。

0224migi1.jpg

ヒレを全部広げて、ホンソメワケベラに体についた寄生虫や、エラの隙間に詰まった食べカスなどを掃除してもらいます。
海の中の共存って、ルールもないのにバランスが保たれてて人間も見習わなくちゃですよねー

気持ち良さそうな目をしちゃってます☆

0225migi25.jpg

表情の少ない魚でも、こういう時は単に寄生虫や食べカスを掃除してもらってるだけでなく、
「気持ちいいから掃除してほしい」、、、そういう表情に見えます。

耳掃除してもらって、すでに綺麗になったのに気持ちいいからもっと...みたいな(笑)

>>>  

※ホワイトデー終了まではコメントやniceなど足跡を頂いた方の全員にお返し訪問する時間は作れそうにありません。
記事はいつものように毎日のアップですが、訪問できたり、できなかったり、ランダムになりますが、どうぞご了承くださいませ。


nice!(130)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 130

コメント 34

sak

ほんとに気持ちよさそうですね♪
赤い唇が素敵です(^^

by sak (2010-03-05 00:14) 

えのみ

うっとりした顔が色っぽいですね…。
私、耳は弱いので自分でやります。(^_^.)
by えのみ (2010-03-05 00:34) 

ちゃし

ホンソメワケベラちゃんの色が好きです。
ミギマキちゃんの唇、きれいな紅ですねー。さすがっ!
私もうっとりしながら海の中でお掃除してもらいたいっw
by ちゃし (2010-03-05 00:43) 

livly-cu

こんばんは。アハハ、本当に気持ち良さそう♪^m^
ミギマキって言う魚ちゃん、なんですね~
見て私はエンゼルフィッシュだと思ったのでした(^^ゞソッカーw
by livly-cu (2010-03-05 00:49) 

エコピーマン

伊豆の海は熱帯魚館みたいですね(^^;)久しぶりです

by エコピーマン (2010-03-05 00:54) 

to-mo-y

ホンソメワケベラ、いい感じですね~。
ミギマキの正面顔、いいですね!
by to-mo-y (2010-03-05 01:10) 

koume

えっ、HALさんに撮ってもらいたいからでしょう~?ww
by koume (2010-03-05 02:54) 

あやこ

ムナビレの先がこんなふうに赤くなっていたのですね^^

ミギマキ ダイビングを始めたころに覚えましたw
by あやこ (2010-03-05 06:14) 

tm-photo

おはようございます
見た目地味ですか^^
十分派手に見えますよ。
by tm-photo (2010-03-05 06:56) 

chiwarin

ミギマキ君のうっとりした表情が可愛いです。お魚もこんな表情をするんですね!
by chiwarin (2010-03-05 07:28) 

kaoru

おはようございます。
ウットリ気持ち良さそうで可愛らしいですね。
赤い唇も魅力的でチュッてしたくなります(^^ゞ
by kaoru (2010-03-05 07:48) 

hatopopo

ミギマキ、面白い名前ですね
真っ赤な唇がステキです^^
by hatopopo (2010-03-05 08:11) 

tomotomo

お魚も、こんなにご満悦な顔を
するのですね( ̄m ̄〃)
いいなあ~私もキレイにして!!

by tomotomo (2010-03-05 08:36) 

yakko

お早うございます。
赤くちびるが色っぽいですね(^。^)
by yakko (2010-03-05 08:48) 

ruriy

赤い唇、色っぽいですね^^*
耳掃除… あれはたまりませんねー(笑)
by ruriy (2010-03-05 10:31) 

のんちゃん

赤い唇がセクシー(*´ο`*)=3

エステ満喫中~ε-(´・`*)

この瞳 カワイイねー❤(・θ・)❤
by のんちゃん (2010-03-05 11:04) 

kazoo

赤いくちびるが魅力的。共存って不思議。
by kazoo (2010-03-05 11:26) 

ゆうみ

唇の厚さが 超セクシー。
by ゆうみ (2010-03-05 11:47) 

DEBDYLAN

ひな祭りが終わったと思ったら、
次はホワイトデーですね!!
ガッチリ稼いで南の島にGO!!ですねw
お別れ出会いシーズンのこれからも忙しくなりそうですね。
体調には気をつけてください^^。

by DEBDYLAN (2010-03-05 11:48) 

achami

ミギマキを撮る人、なかなかいませんよね〜^^

あ、ウェイトは、ウェイト・ベストです〜!
by achami (2010-03-05 12:24) 

gensan

お魚にお掃除してもらうのって 気持ちいいもんね~♪
私は夏に川のお魚に足をお掃除してもらいます。
えっ! 決して足が水虫なわけではありませんので そこんとこだけよろしくww
オーシャンズでも たくさんのお魚たちのエステの映像が出てきてて
息子が気持ちよさそう~♫ って羨ましがってた(^.^)
by gensan (2010-03-05 12:25) 

がぁこ

深いとこなのか?秘密の情事見ちゃったような
ちょっと盗撮雰囲気~♪(*`▽´*)イヒ
最後の仲良く寄り添ってる姿、可愛いねー☆
by がぁこ (2010-03-05 12:34) 

ロボッコ

(*^▽^*)HALちん♪おひさしぶりだよー♪
わぁーほんと気持ちよさげな表情!!
いいなーお魚エステかーロボのサビもお掃除してほしー
∩^ω^∩もぐもぐー
by ロボッコ (2010-03-05 15:59) 

キャシー

たらこ唇が印象的♪
by キャシー (2010-03-05 20:11) 

bluebird

うっとりしてますねぇ・・
ホンソメにクリーニングされた知人がおりました(爆)

激務が続きますねぇ・・・
体調くずされませんように
by bluebird (2010-03-05 21:15) 

uminokodomo

ミギマキが、こんなに可愛らしいとは!
知りませんでした。
身近な魚を見つめなおしてみよう~っ♪
by uminokodomo (2010-03-05 22:10) 

hiro78

忙しいのにわざわざありがとう!!

欲しいけど無理かっ・・(笑
恥ずかしくて乗れないかもww


by hiro78 (2010-03-05 22:10) 

砂糖子

いやー、本当に真っ赤なくちびるに目がいきましたー!
なんでココだけ、美意識が人間と同じなんだろう。
って、違うか(笑)。
by 砂糖子 (2010-03-05 22:53) 

みどれんじゃー

お魚にも表情がありますね。
威嚇はよくテレビでも見ますが、この気持ちいい顔は初めて見ましたっ♪
by みどれんじゃー (2010-03-05 22:55) 

七色音

すんごいキスマークがつきそーっ♪ んっ ついてるぞっ?!(笑) 
by 七色音 (2010-03-05 23:24) 

aya

鰭が虹色でとっても綺麗ですね♪
by aya (2010-03-06 00:45) 

emmy

個性的な口に注目!
なるほどウットリしているわけですねw
by emmy (2010-03-06 13:15) 

SAKANAKANE

ミギマキも、ここまでキレイに撮ってもらったら、大満足でしょうね♪
by SAKANAKANE (2010-03-07 01:38) 

risingmoon

ヒレ全開にしてうっとりポーズですね^^
耳かき最高です(*´д`*)

by risingmoon (2010-03-07 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ピンクと黄色ladybug ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。