SSブログ

花暦 [flower **]

昨年末から咲きはじめた菜の花はそろそろ終わりかなーと思ってましたが、まだまだ元気に開花中でした。

0224nano.jpg

すでに先端の方だけですが、もう少し楽しめそうな感じ。
春が近付き元気さを取り戻したような... 

その菜の花の周りに小さくて可愛らしい花が咲きはじめました...
  
ホトケノザ

0224hotoke.jpg

この花を見るとロディを思いだします(笑)

先月満開だった寒桜は散り終える寸前で、
その花びらの落ちたあたりにはオオイヌノフグリが咲きはじめていました。

0224sakura-inu.jpg

いろんな花が終わり、いろんな花が咲き、
季節がどんどん変わるのを花の開花で感じるこの頃。

今日から3月。
春ですね。

>>>
※ひなまつり終了まではブログに割く時間が作れそうにありません。
記事はいつものように毎日のアップですが、巡回の方はしばらくおやすみになります。
ご了承くださいませ。



RODY ロディ ピンク (正規輸入品)

RODY ロディ ピンク (正規輸入品)

  • 出版社/メーカー: LEDRAPLASTIC
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(138)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 138

コメント 31

ユキ

一番海苔だ!!
菜の花好きですー。
あーー、またひな祭り、また多忙シーズンですね!
ご自愛ください!!
by ユキ (2010-03-01 00:16) 

ruriy

小さい花、可愛いですよね。
ロディの説明ありがとう。なるほど、似てるね(笑)
あ、今日また原宿のおもちゃ屋でブライス見てきちゃった。
おもちゃに嵌る人の気持ちがだんだんわかってきましたよ^^*
by ruriy (2010-03-01 00:21) 

sak

菜の花の黄色をバックにしたホトケノザ
すごく綺麗ですね♪
オオイヌノフグリ、子供の頃大好きな花でした
もう春ですね
by sak (2010-03-01 00:25) 

DEBDYLAN

菜の花畑に行きたいなぁ。
RODYは好きですw

by DEBDYLAN (2010-03-01 00:30) 

えのみ

菜の花の黄色をバックにホトケノザ…良いですね。
いつも上からしか見てませんでした。
今度真似して撮ってみます。(^_^.)
by えのみ (2010-03-01 00:31) 

ちゃし

菜の花の黄色キレイです。
オオイヌノフグリって、かわいいですよね。
大好きな春の花ですw


by ちゃし (2010-03-01 00:41) 

noround

菜の花の黄色の中のホトケノザ。とっても春を感じました。
by noround (2010-03-01 00:49) 

イチロー

ロディ、これでしたか・・^^;

by イチロー (2010-03-01 07:28) 

kazoo

近所では市が除草剤をまくので、野草が姿を消してしまいました。楽しみがひとつ減りました。
by kazoo (2010-03-01 10:05) 

七色音

菜の花も終盤…寒桜も…。
花びら一枚と一輪の大きさ一緒だねっ!かわいいーーーっ♪
by 七色音 (2010-03-01 10:12) 

Rei

おはようございます。
わぁ~、春のお花がいっぱい咲きだしていますね。
お散歩気分になってきました*^^*

おかげさまで、昨晩の予約投稿が初成功しました(苦笑)
HALさん、アドバイスありがとうございました(。_。*
by Rei (2010-03-01 10:56) 

tomotomo

確かに~ロディっぽいです。
菜の花の黄色をバックに、とってもかわいいですね♪
うちにロディがあるけれど、私が乗ると
辛そうな顔をします(笑)
オオイヌノフグリって凄い名前ですよね~。
こんなにかわいいお花なのに~。
by tomotomo (2010-03-01 11:47) 

chiwarin

季節の移り変わりは早いですね。これからは花の季節が始まります。カメラマンにとっては嬉しい季節ですか。
by chiwarin (2010-03-01 12:20) 

ゆうみ

菜の花見るも良し食べるも良しだね。
by ゆうみ (2010-03-01 14:10) 

march

ホトケノザ 今まで気づかなかったけど・・・
確かにロディだぁ~!笑えます。 
こんなに 和の花なのにね
春になると 花がたくさん開花して 見ているだけで元気になりますよね
by march (2010-03-01 16:25) 

jam

菜の花の黄色は元気をくれるイロ♪
by jam (2010-03-01 16:55) 

aya

HALさんの感性は素敵ですね・・・花の移り変わりに季節を感じて
生きていける、繊細な神経が備わった人にしか出来ない 生き方ですよ!!
私も見習わないと(v^ー°)
by aya (2010-03-01 19:09) 

みどれんじゃー

この馬、ロディっていうのか。知らなかったです。
お花、ほんとに似てますね^^
ひなまつりケーキはどんな感じかなぁ^^ 見たい見たい。
by みどれんじゃー (2010-03-01 19:15) 

テリー

オオイヌフグリ、見たいですね。
by テリー (2010-03-01 19:27) 

愛輝

家にも、オオイヌフグリ、ホトケノザ、梅、水仙、パンジー・・・・・・
色とりどりです。

最近は、蓮華畑を遠くから見る機会がありました。
いつかアップで見れたらいいなあw
by 愛輝 (2010-03-01 20:26) 

ケンケン

菜の花を見ると、ポカポカ陽気の春らしくて良いですね~♪
by ケンケン (2010-03-01 20:51) 

あやこ

ホトケノザ 今年はまだ観てないです~
菜の花もおいしそう~ ̄¬ ̄*
by あやこ (2010-03-01 21:23) 

がぁこ

菜の花バックにしたホトケノザって春~って感じがするねー☆
ワタシはホトケノザ見ると「だっちゅーの」思い出しちゃうんだけどなぁ(≧艸≦*)
ホトケノザとオオイヌノキャンタマァ~はセットだねw
by がぁこ (2010-03-01 21:46) 

hiro78

ほんと、今年は天気が行ったり来たりですね~(笑

え!?↑ ふぐりの話~(爆



by hiro78 (2010-03-01 22:17) 

stjarna

オオイヌノフグリは本当に可愛いですね!! そしてホトケノザも・・・ロディですね。(笑)
by stjarna (2010-03-01 22:44) 

livly-cu

こんばんは。子供の頃、よく目にした小さな花。
名前を見てビックリ、よく耳にする名前なのに
全然、知りませんでした。しかも、ホトケノザは
七草粥で食べてるのに(笑)ロディww似てるかも♪
うちには黄色のニセ・ロディがあります^m^
by livly-cu (2010-03-01 22:49) 

*Hossy*

春ですね。
ホトケノザが・・・ロディ・・・言われてみると確かに^^。
ひな祭り終了まで頑張ってください。といっても次は・・・花見に入学式に端午の節句・・・頑張ってくださいね。FIGHT!!

by *Hossy* (2010-03-01 23:24) 

to-mo-y

鹿児島はすでに、菜の花満開でしたよ!
by to-mo-y (2010-03-02 03:13) 

risingmoon

HALさんの日記で春先取りですw
海はきっとまだ冷たいんだろうな・・・
by risingmoon (2010-03-04 14:05) 

emmy

「花暦」っていうタイトルが、ピッタリです!
by emmy (2010-03-06 12:59) 

SAKANAKANE

菜の花バックのホトケノザ、とっても良い取り合わせですね♪
by SAKANAKANE (2010-03-07 01:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

あんこ椿西日を浴びて... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。