SSブログ

西日を浴びて... [flower **]

2月28日に記事にした椿の咲いてたとこは観光バスの停留所で、
観光客の目を楽しませるための植栽なのかなと思います。

同じエリアには河津桜もあって、少し傾きはじめた日の光が桜の薄い花びらを良い感じ照らしてました。

0224kd02.jpg

夕陽とはまた違う、西日を浴びた姿もとても綺麗です☆
  
やや黄色みを帯びた光なので濃いピンクがだったの花弁が、柔らかな色合いになった印象です。

0224kd01.jpg

同じ花でも、時間帯で変わるし、そのどちらも綺麗で見飽きませんね。

0224kd03.jpg

ソメイヨシノに比べるとマイナーなイメージの河津桜ですが、
桜の華やかさは見てるだけで幸せになりますね^^

>>>
※ひなまつり終了まではブログに割く時間が作れそうにありません。
記事はいつものように毎日のアップですが、巡回の方は基本的におやすみになります。
ご了承くださいませ。




nice!(145)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 145

コメント 39

七色音

優しい色合い♪ 優しい香りも漂ってくるみたい♪
あ~~~ん はやく みたいっ♪
by 七色音 (2010-03-02 00:11) 

えのみ

HALさんだけ一足先に桜を楽しんで羨ましいです♪
でも写真だけで私も充分楽しんでいます。ありがとうございます。
ソメイヨシノが上品なピンクだったら
河津桜は愛らしいピンクですね。(^_^.)
by えのみ (2010-03-02 00:29) 

ゆきぽん

桜、きれい~。
ピンクで可愛いし♪♪
もう少ししたら、あちらこちらがピンクになりますね(o ̄ー ̄o) ムフフ
by ゆきぽん (2010-03-02 00:34) 

DEBDYLAN

やっぱり見たいなぁ。
河津桜。

ひな祭りに向けてスパート中ですか?


by DEBDYLAN (2010-03-02 01:02) 

e_chan

すでに満開ですね。
SAKURA今年はどこかで咲いていないかなぁ
by e_chan (2010-03-02 01:33) 

乙葉

どうしても ソメイヨシノのほうが 桜の代表って感じになるけど この川津桜もすごく綺麗な色で華やかさありますね^^
by 乙葉 (2010-03-02 01:33) 

nanana

こんばんは(*^_^*)
河津桜って、ピンクで可愛いですよね!
駅のポスターや、旅行情報誌などで写真を見て、毎年の様に「見に行きたい~!!」と思っているのに、なかなか実現しません。
いつか見に行きたいなぁー。。。
by nanana (2010-03-02 02:05) 

砂糖子

へぇぇ、濃いピンクの花は
西日の方が可憐に見えちゃったりするのですね。
それにつけても、春はいいなぁ!!!
by 砂糖子 (2010-03-02 02:33) 

penny

暖かなショットです ^^
by penny (2010-03-02 02:35) 

kazoo

ソフトな感じのサクラですネ。3月末にはこちらでもサクラがみられるでしょう。
by kazoo (2010-03-02 07:29) 

yakko

お早うございます。
河津桜は華やかですね〜〜 気持ちが明るくなります(^。^)
by yakko (2010-03-02 08:38) 

ruriy

おはようございます。
河津桜って色が綺麗ですね~
いつか見にいってみたいな。
by ruriy (2010-03-02 08:43) 

イチロー

春のピンク一色、いいですね^^;

by イチロー (2010-03-02 09:42) 

ゆうみ

ため息がでそうな位綺麗[黒ハート]
仙台は 雪景色です。
by ゆうみ (2010-03-02 09:46) 

お茶屋

本当にステキな色合いですね〜☆
by お茶屋 (2010-03-02 10:03) 

sak

淡い光が優しく包んでくれて
心がほっこりします
近くでも桜、早く咲かないかなぁ...
by sak (2010-03-02 10:11) 

のんちゃん

このお色素敵だわぁ~(゚ヮ゚*)

 ほんのりピンクで優しげだなぁ~。

ふーって 肩の力抜けて
   (*´ο`*)=3 幸せだなぁ~。
by のんちゃん (2010-03-02 10:22) 

Rei

おはようございます。
河津桜、ふわふわですね~キレイ~☆彡
そのときの光の色で、お花の表情も違って見えますね^^
by Rei (2010-03-02 10:30) 

gensan

HALさんの桜は可愛くてやっぱりいいなぁ~
西日の桜は個人的にとても好きだから 今日の写真はとても嬉しい♪
いよいよ明日がお雛祭り☆
忙しさピークのHALさん 食事もままならないくらいだと思うけど、
たくさんの姫たちの笑顔の為に がんばってね(*^_^*)
差し入れです ( ^^) _旦~~
あっ! 珈琲がよかったかな(笑
by gensan (2010-03-02 11:35) 

アンジェラ

桜は勢いのある花だからパッと咲くわね♪
一番いい時に撮影したみたいネ^^
by アンジェラ (2010-03-02 12:04) 

Takami*

ひゃ~~~(*´ー`)
見ているだけで癒されます~
やっぱり桜はいいですね~~♪
by Takami* (2010-03-02 15:40) 

march

ソメイヨシノとは また違ったうつくしさですよね~
週末 お天気悪そうだし・・・
今年も 川津桜は 見られないかも(泣)
by march (2010-03-02 16:21) 

テリー

河津桜、きれいですね。
by テリー (2010-03-02 17:13) 

がぁこ

桜もそうだけど西日が当たる頃だと花弁の色が変わってまた綺麗だよねぇ
この時期だと梅と間違えちゃいそうだけど(笑)花の付き方がやっぱり桜だね('-'*)
河津桜ってこっちにも咲いてないかなーぁ
by がぁこ (2010-03-02 19:08) 

あやこ

おぉー 素敵です^^
河津桜は、ちょっと濃い目のお花なのかなぁ?

そうだ!ひなまつりだ!!すっかり忘れていました(^_^;
by あやこ (2010-03-02 19:37) 

tomotomo

空の色も桜の色も優しい色ですね♪
花びらから日の光が透けて見えますね!
もう春ですね(^^)
by tomotomo (2010-03-02 19:46) 

ひめしゃら

うわぁ!!!
やっぱり河津桜はキレイですね(≧ω≦)
今年は見にいけなくて残念です~
by ひめしゃら (2010-03-02 19:49) 

みどれんじゃー

HALさんの寄り方がすごく好きです。
毎年桜の写真とひまわりの写真の時に特に思います^^
by みどれんじゃー (2010-03-02 19:53) 

kori3

春ですね!
コチラ、そろそろ潜水準備です。
まだ先だけどw
by kori3 (2010-03-02 21:01) 

Chiffon

淡いピンク色がとても優しげで綺麗です。
いつまでも見ていたくなる風景ですね。
by Chiffon (2010-03-02 21:10) 

雅

河津桜、沖縄の寒緋桜と何かの交配でしたっけ?
ソメイヨシノよりチョット濃いめのピンク、きれいですねー
by (2010-03-02 22:09) 

あーちゃ

ピンクが、きれいですねー
by あーちゃ (2010-03-02 22:14) 

stjarna

おぉ~~~!! 疲れた心身には超癒し景・・・。 花を愛でて、のんびりほっこりしたいです・・・。
by stjarna (2010-03-02 22:29) 

tomotomo

お料理上手なHALさんが、コンビニ弁当とは(;_;)
でも商売繁盛良いことですね♪
残業頑張ってp(´∇`)q ファイトォ~♪
by tomotomo (2010-03-02 23:19) 

さぼてん

良いねぇ、桜はいつ見ても良いよねぇ〜。
by さぼてん (2010-03-03 11:19) 

aya

このピンクが最近大好きになりました。
桜らしくない、でも桜。 青空ととてもお似合いで
大好きです♪
by aya (2010-03-03 20:35) 

エコピーマン

お久しぶりです
奇麗ですね もうすぐそこまで春が来てますね
by エコピーマン (2010-03-04 14:26) 

emmy

確かにお天気や時間帯により、自然って違う表情を見せてくれますよね。
見る側の気分も反映して、全く同じってことは無いと思います。^^
by emmy (2010-03-06 13:01) 

SAKANAKANE

淡い空色とマッチして、とてもステキな色合いですね♪
by SAKANAKANE (2010-03-07 01:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

花暦おひとついかが? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。