SSブログ

河津桜 [flower **]

ちょっと間があきましたが...24日に海に行ってきました。

海までの途中に河津桜を見つけたので、ちょっと撮影しました。

0226kd01.jpg

1月下旬にアップした寒桜よりも濃いピンクが眩しいほどです。
  
城ヶ崎まで行ったなら、本場の河津まで行けばもっと見事な桜も見れそうだけど、
潜るのがメインだと、なかなかそこまでの時間もありませんねー

0226kd02.jpg

でも、これだけ見れたら、じゅうぶんかな?

0224umi.jpg

バレンタインなどでしばらく無休でしたが、一ヶ月ぶりの海はコンディションもよく、
狙いの被写体にも会えたし、桜も見れたし、とても楽しく過ごせました。

この日の水中写真は、またいつものように整理でき次第アップしていきますね^^

>>>
※やっと海に行けたと思ったら...
今度はひなまつりが迫って来ました。
3月3日まではブログに割く時間が作れそうにありません。
記事はいつものように毎日のアップですが、巡回の方はしばらくおやすみになります。
ご了承くださいませ。




nice!(156)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 156

コメント 41

sak

河津桜、ピンクが鮮やかですごく綺麗ですね♪
もうこんなに咲いていて春の香りが伝わってきます(^^
お仕事頑張ってくださいね
by sak (2010-02-27 00:25) 

DEBDYLAN

河津桜見てきたんですね!!
静岡市からだと同じ県内なのに遠く感じて・・・^^;

ひな祭りまであと少しですね。
体調に気をつけて仕事頑張ってください^^。


by DEBDYLAN (2010-02-27 00:28) 

えのみ

HALさんが行くのに合わせてきれいに咲いたみたいですね。
濃いピンクがとても可愛いです♪
次はひな祭り、そしてホワイトデー
…イベントありすぎですね。
でもガッツリ稼いで遠征資金にしてください。(^o^)丿
by えのみ (2010-02-27 00:46) 

ミラクル女神

濃いピンクで桃の花かと思った~♪
ひな祭りもまた忙しそうですね。
美味しいケーキをお願いします(^-^)
by ミラクル女神 (2010-02-27 00:56) 

砂糖子

ピンクだ、ピンクだ☆
ピンクはやっぱりいい色です。
by 砂糖子 (2010-02-27 02:25) 

tm-photo

城ケ崎にも河津桜咲いてるんですね
去年秋に行った時、リスがたくさんいたのを思い出しました^^
by tm-photo (2010-02-27 05:59) 

雅

ちとご無沙汰でした。
バレンタインが終わったら、今度はひな祭り。そのあとはホワイトデーですね。
いつも大変ですねー。体に気をつけてくださいね。
by (2010-02-27 06:35) 

Qoo

河津桜が見頃なんですね
by Qoo (2010-02-27 07:56) 

marimo

サクラがとても美しいです。
こちらはやっと梅が見頃です。
またお忙しい時期がやってきますね。
たっぷり働いた後は海で癒されて下さい。
by marimo (2010-02-27 08:01) 

kaoru

おはようございます。
うわぁ〜メチャメチャ綺麗ですね。
春爛漫で素敵ですね。
またお忙しくなってしまうのですね。
お身体を呉々もご自愛下さいね。
by kaoru (2010-02-27 08:06) 

ruriy

ピンクの桜、可愛い♪♪ 海も桜もみれて、いい休日でしたね。
ひな祭りはピンクのケーキなのかな?頑張ってください!
by ruriy (2010-02-27 08:38) 

アンジェラ

少し濃いピンクがすごく愛らしい~♡
狙いの被写体には揚げ物もモチロン入ってるよねw
身体に気をつけて頑張ってネ!
by アンジェラ (2010-02-27 08:47) 

イチロー

河津桜、綺麗なピンクですね・・ 今年は観れそうにないです。

by イチロー (2010-02-27 09:06) 

KAZUYA

河津桜のピンク綺麗です(^-^)/
ひな祭り進行頑張ってくださいね☆
by KAZUYA (2010-02-27 09:24) 

yakko

お早うございます。
河津桜って華やかで綺麗ですね〜〜(*^_^*)
by yakko (2010-02-27 09:32) 

駅員3

海中の写真も素敵ですが、さくらも青空にピンクが映えて素敵です[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-02-27 09:37) 

のんちゃん

Happy(*^-゚)⌒☆ ピンクですねー

 暖か~ (*´ο`*)=3

頬が緩みますd(*^▽^)(^▽^*)b ♪♪♪
by のんちゃん (2010-02-27 09:54) 

stjarna

きれいなピンクですね~!! やはり桜はいい!! 春はすぐそこまで来ていますね♪
by stjarna (2010-02-27 10:28) 

tanaka-ma3

道明寺が食べたくなった。
by tanaka-ma3 (2010-02-27 10:56) 

kazoo

河津桜は可愛いですネ。こちらは今年はいつごろサクラは咲くのかな。ハクモクレンの蕾がふくらんでいます。
by kazoo (2010-02-27 11:12) 

Rei

こんにちは。
濃いピンク色がかわいらしい河津桜、きれいですね~☆彡
ひな祭りにむけて、どうぞがんばってくださいませ*^^*
by Rei (2010-02-27 11:47) 

乙葉

濃いピンクの桜 可愛い!

私の大好きなピンク~~~♪
by 乙葉 (2010-02-27 12:39) 

ゆうみ

この桜めっちゃ綺麗だね。
そっちは、春だわ。
こちらは、これから春に入るね。
by ゆうみ (2010-02-27 13:52) 

がぁこ

バックがピンクの中の桜ちゃん、可愛いね~
葉っぱが桜餅のにそっくりなんだね@@
桜ジローいなかったの?(笑)

by がぁこ (2010-02-27 15:57) 

どるふぃん。

城ヶ崎は学生時代によく行きましたが、若かったので
桜までは気が回りませんでした.....。
改めて行ってみたくなりました。

by どるふぃん。 (2010-02-27 16:19) 

risingmoon

もう満開ですね~!
春先取りでうきうきです^^

by risingmoon (2010-02-27 19:19) 

0860

おー 河津桜!

春が待ち遠しいですねえ、、
by 0860 (2010-02-27 19:46) 

みどれんじゃー

春はすぐそこですね。
ひな祭りにケーキ、いいなぁ^^
by みどれんじゃー (2010-02-27 20:30) 

norinori27

河津桜の季節なんですね~~
by norinori27 (2010-02-27 21:24) 

noround

こんにちは^^河津桜ってとってもピンクなのですよね。すてき〜
by noround (2010-02-27 21:28) 

さぼてん

良いね〜、春だねぇ〜
お、駄洒落じゃないよ(笑)
by さぼてん (2010-02-27 22:54) 

ちゃし

河津桜の濃いピンクかわいいですよねw

by ちゃし (2010-02-27 23:39) 

livly-cu

こんばんは。桜、もう咲いてるんですね~♪^^
お仕事、頑張って下さいね^^
by livly-cu (2010-02-28 00:12) 

七色音

桜祭りねぇ。はぁ~キレイ♪ シアワセね~~~♪
ここでいち早く見れたあたしもシアワセっ♪ 
by 七色音 (2010-02-28 00:34) 

tomotomo

まだまだ寒い季節なのに、こんなにきれいな
濃いピンクのお花を咲かせるなんて、凄いな~。
河津桜見たことがなくて、一度行ってみたいです♪
by tomotomo (2010-02-28 09:14) 

aya

河津桜は綺麗なピンクですよね、 惚れ惚れする色です!!
そうっか、お雛様ですね、一年中何かしらイベントがありますね、夏くらいで
しょうか・・・夏なら調度海へ行けるからいいんですよね、お仕事頑張って
下さいヾ(´∀`*)ノ
by aya (2010-02-28 13:42) 

リンコ

ひなまつりも頑張ってください♪
by リンコ (2010-02-28 20:25) 

ミモザ

ひな祭りでお忙しくなっているのですね。おきばりやす♪
見ましたよ実物の河津桜。こんなに沢山の花はなかったけど
濃いピンクの可愛い桜でした。
もう少しして植物園に行ったら見れるかもしれません(^^♪
by ミモザ (2010-02-28 21:26) 

gensan

今年の桜も綺麗ですね♪
今夜の月も綺麗でした☆
by gensan (2010-03-01 00:50) 

emmy

綺麗なピンク色♪
やっぱりもう春ですねー。
by emmy (2010-03-06 12:53) 

SAKANAKANE

たまには、菖蒲沢とかも如何ですか?
でも、河津桜の時期は渋滞がヒドイから避けますが・・・。
by SAKANAKANE (2010-03-07 01:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

南国気分あんこ椿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。