SSブログ

インパクト [under the sea]

イソカサゴ

0127isokasa01.jpg

、、、の目だけ。

目だけでも存在感ありマス☆

でも、魚の全体を入れるように撮ると、、、
  
0127isokasa02.jpg

普通すぎてインパクトなくなっちゃう。

切り取り方...構図作り...重要です!

>>>
nice!(147)  コメント(43)  トラックバック(0) 

nice! 147

コメント 43

風の子

目だけのほうが インパクトあるなんて 不思議!! ▼*゚v゚*▼

by 風の子 (2010-02-19 00:13) 

DEBDYLAN

>構図作り...重要です!

肝に命じておきます!!

by DEBDYLAN (2010-02-19 00:13) 

えのみ

HALさんのブログが開いた瞬間、目にビックリしましたが
全体を見ると可愛いくて笑っちゃいました。
昨日からHAL先生の写真教室みたいです。(^_^.)
by えのみ (2010-02-19 00:36) 

penny

いやあ、キレイだ。
by penny (2010-02-19 00:41) 

花火師

構図・・・大事ですねー
考えてチャレンジします。
by 花火師 (2010-02-19 00:42) 

すずめ

お久しぶりに徘徊してます^^;;
私も撮られるなら、目だけの方が若く見えるので好きかもー(爆)
by すずめ (2010-02-19 01:02) 

がぁこ

わわー、面白い~~♪
目チラリンコ、いいねぇ~(^-^*)
こういう穴チラ大好き( ・∀・ )ノ
覗き見感覚になってきちゃう(笑)
んでイソギンチャクの前ボケがすごーく新鮮♪(^▽^)/
赤×赤の同系色っていうのがまたインパクトあるのかも☆
by がぁこ (2010-02-19 01:13) 

aura-aura

つい全体を撮ってしまい、私はただの図鑑写真になってしまいますが、
切り取り方。。。勉強になりますね。

by aura-aura (2010-02-19 01:47) 

Qoo

切り取るという作業は奥が深いですね
僕は構図も切り取りも中途半端で(^^ゞ
綺麗な写真の数々、感動です
by Qoo (2010-02-19 04:38) 

tm-photo

おはようございます
海の中の構図なんて見当もつきません^^
by tm-photo (2010-02-19 07:17) 

e_chan

イヤイヤ
めっちゃインパクトのある2枚です。
by e_chan (2010-02-19 07:31) 

桜

目だけでも、しっかりとした
インパクトある魚さんですね!!
(o д ・)oo☆ドキ♪ドキ
by (2010-02-19 08:47) 

to-mo-y

ホントに!
構図って大事なんですよね~
by to-mo-y (2010-02-19 09:23) 

yakko

お早うございます。
まずビックリ(@_@;) そして可愛い〜〜(^。^) 大きいお目々 !!
by yakko (2010-02-19 09:27) 

kazoo

1枚目、インパクトあります。
by kazoo (2010-02-19 09:59) 

ruriy

イソカサゴが、in カサゴ(インカサゴ)に見えちゃった^^。でもそんな感じですね。
なるほど、勉強になります~。φ(..)メモメモ
こだわって写真が撮れるようになりたいなぁ~。
by ruriy (2010-02-19 10:44) 

のんちゃん

キョロ~ |海藻|@) 
 おや~ (๑→ܫ←) 眼が合いましたね。

隠れてたのね。。。| 海藻 |▽^*) チラ
by のんちゃん (2010-02-19 10:50) 

砂糖子

見られてるー!って気がしますねー。
構図って本当に大事ですよね。
そこだけは、素人でもカメラ任せにできないところですし…。
最近はシャッターチャンスまで、
カメラが見てくれたりしますけどねー(笑)。
by 砂糖子 (2010-02-19 11:16) 

七色音

そうだねぇ。伝わるものが違うね♪ でもね…。
2枚目のお目目の中に お星様があるぞぉーーーっ!うきっ♪
by 七色音 (2010-02-19 11:42) 

ゆうみ

つけまつげを付けてあげたくなっちゃいました。
by ゆうみ (2010-02-19 12:01) 

chichiの母

開いた途端に驚きました。
インパクトある朱色です(^^;)
by chichiの母 (2010-02-19 12:33) 

イチロー

目力がありますね^^;

by イチロー (2010-02-19 13:46) 

meg

二枚目のキラリと光る目も綺麗ですよね。
構図って本当に大切。
海の中だと・・・探しているHALさんが。。。
by meg (2010-02-19 16:03) 

あやこ

同色のキレイなトコロにいますね^^
普通の撮り方?でも、十分カワイイです♡
by あやこ (2010-02-19 19:44) 

すぅ〜ちん♪

イソカサゴさんに 狙われちゃったみたい♪(´ψψ`)
by すぅ〜ちん♪ (2010-02-19 19:48) 

kaika-t

こんばんは。^^
>目だけでも存在感ありマス☆
Σ(・ω・ノ)ノ!
ホラー映画のワンシーンでも使えそうなくらいですね。
by kaika-t (2010-02-19 20:38) 

みどれんじゃー

センスキラリですね。
by みどれんじゃー (2010-02-19 20:42) 

アールグレイ

本当にある部分に焦点をあわせて撮るだけで
不思議なインパクトのある写真になりますね。
1枚目の写真は、いわれないと何か花器のような入れものにも
見えたりします^^
by アールグレイ (2010-02-19 21:14) 

stjarna

2枚目の写真も素敵ですよ~。
by stjarna (2010-02-19 21:23) 

*Hossy*

ですよね。その引き算がうまく出来なくて・・・。いつも全体撮っちゃって・・・。
後から後悔すること多しです・・・。
by *Hossy* (2010-02-19 21:26) 

*Hossy*

2枚目の写真見て娘が・・・可愛い!!と。
彼女の感性にあっぱれ!!です。
by *Hossy* (2010-02-19 21:28) 

ミモザ

16日にホームページのギャラリーをリニューアル、おめでとう
ございます<(_ _)>
時々、見せてもらっていましたが、もう10年ですか。
何もかもすごいな(語彙が足りなくて)って思います。
大きく見たくてポチポチするも・・・ブログで見ますね(^O^)
>切り取り方...構図作り...重要です!・・知らなかった!
by ミモザ (2010-02-19 22:23) 

mari-go

切り取り方...構図作り...重要です!
オシエテクダサ~イ(*^_^*)
by mari-go (2010-02-19 23:05) 

nanakolove

boke-bokeの㊥にヵゎぃぃ子ぉぉおお!!!!!
赤がぃぃねぇええ♪***
存在感ぁりぁりぃいいヾ(o゚∀’o)ノ**
by nanakolove (2010-02-19 23:41) 

uminokodomo

これもありかと、目から鱗です☆
なるほど~!!
by uminokodomo (2010-02-19 23:51) 

Riyo-Lyon

切り取り方は、他の人がやらないような事を・・・
なんて考えますね。
腕は二の次です(A´▽`;)
by Riyo-Lyon (2010-02-20 17:32) 

tomotomo

目のアップだとギラギラと燃え上がる炎のようで
全体だとくりりんお目目のキュートな子♪
全然違う印象ですね~。
by tomotomo (2010-02-20 18:15) 

aya

構図って考えたらいいのですが、いつも考えないでシャッター切っちゃいます。
上手くなれませんね(´∀`;)
by aya (2010-02-20 22:45) 

emmy

2枚目見たら、安心しました。^^
私はインパクトだけだと、ちょっとドキドキしますw
by emmy (2010-02-21 10:59) 

カエル

紅葉の中にいる和柄のお魚って感じがしましたよ。目のくりくりがうらやましーです。
by カエル (2010-02-21 14:35) 

SAKANAKANE

余分な情報を削ぎ落とす=エントロピーの削減=アンチ陳腐化ですね。
構図講座、目から鱗です。(笑)
by SAKANAKANE (2010-02-22 02:27) 

sak

切り取り方、構図
勉強になります(^^
by sak (2010-02-22 20:48) 

risingmoon

です!

でもまだ水中で考えている余裕がないの il||li _| ̄|○ il||li ガクッ

by risingmoon (2010-02-25 15:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Draw the Lineほら! マンタだよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。