SSブログ

迷い [under the sea]

「マダラハナダイ」

0127madara001.jpg

顔の表情を可愛らしく、、、そう思って、何度もリベンジ。

数回のチャンスではなかなか思い通りにはいきませんが、、、
それでも描いたイメージに近づける努力は続けないと、、、
  
カメラを構えてから迷ってる時間はないんだけど。

それでも、やっぱり迷う。

どんな露出がいいかな?
背景はくっきり?
ぼかす方がいい?

顔はやっぱり正面向き?
それとも斜め45度??

0127madara002.jpg

好きな子の前だとなかなか思いきれない?

あ、私って意外と小心者ww

マダラハナダイシリーズ、、、あと数回ありそうです。(笑)

※サイドバーに「上方水中映像祭り」の告知を入れました。
スライドショーを主体とした関西発の水中映像イベントです。
私の撮影した写真もちょびっと出てきますw
詳細はサイドバーから映像祭りのサイトに飛んでみてください。

>>>
nice!(141)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 141

コメント 37

ruriy

私もこの子好きです^^☆ 正面より、横向きが可愛いかな。
水の中で迷うなんて・・・ あぶないよー(笑)
by ruriy (2010-02-13 00:13) 

七色音

あらあら~ そうなのぉ。うぷぷぷ♪ 
愛おしくてどうしようもないのねぇ~~~♪(笑)
by 七色音 (2010-02-13 00:15) 

to-mo-y

気に入った子は、やっぱりキレイに撮りたいですもんね~
by to-mo-y (2010-02-13 00:33) 

えのみ

HALさんも好きな子の前ではたじたじなんですね。
逆バレンタインしちゃいましょう。(^_^.)
女の子は左45度が良いでしょう♪
by えのみ (2010-02-13 01:03) 

がぁこ

ワタシは正面に1票!(ФvФ)ノ
この子、ピンクの模様と優雅なヒレはもちろんなんだけど
お目目クリクリだから余計にカワイイねぇ~~(*´ェ`*)ポッ
同じ子でもいろんな表情してくれるから毎回楽しいね☆
虫無視も同じで綺麗なバックでカワイイ表情撮れるとめっちゃ嬉しいー(笑)
色が鮮やかな子はシンプル背景で撮りたいんだけどなかなかそういう訳にもいかず難しいんだよぉ。。。・゚・(ノД`)・゚・。
by がぁこ (2010-02-13 01:12) 

tm-photo

おはようございます^^
そういや海の中で露出ってどうやって計るんですか??
by tm-photo (2010-02-13 06:32) 

アラック

アラックです。
写真展行けなくてすいませんでした。
残念です、凄い盛況だったのですね、さらに
残念です。
いや、とんでもバグースですね、海洋公園ですね、
こんな深い場所はアラック行けません。
そろそろ、バイス君が出るのではないですか??
by アラック (2010-02-13 07:12) 

e_chan

自分の世界には入れそうですけど、
水中での限られた時間や
波の影響とかで陸上より大変でしょうね。
by e_chan (2010-02-13 07:44) 

kaoru

おはようございます。
横向きもいいですが正面の方が愛らしいですね。
可愛い子ちゃんに出会ったら素敵に
撮ってあげたくなりますよね♡
by kaoru (2010-02-13 07:53) 

CANDy

ドキドキの撮影ですねぇ~♪ (/ー\*)
2枚目の写真、微笑んでるみたいで可愛い!
by CANDy (2010-02-13 09:15) 

アンジェラ

春色のドレスが可愛いネ~♪
どっちもちゃんとこっちを見てるw

by アンジェラ (2010-02-13 09:30) 

花火師

完全に横のショットになると、図鑑みたいになっちゃうから少し角度があると良いよね 正面からのもあまり見れない事が多いから、あるとついつい観察しちゃいます。
by 花火師 (2010-02-13 09:36) 

hatsu

正面からの顔、なんか可愛い~♡
by hatsu (2010-02-13 09:45) 

kazoo

横向きはkれだが、写真としては正面かな。
by kazoo (2010-02-13 09:45) 

ひまわり

2枚目の写真の表情がなんともいえず愛らしいですね。
by ひまわり (2010-02-13 09:58) 

yakko

お早うございます。
マダラハナダイの色の取り合わせが好きです(^。^)
正面顔は挨拶しているようですね。
by yakko (2010-02-13 11:00) 

乙葉

正面からみると 今 流行の垂れ目ちゃんですごく可愛い♪
スリスリ ムギュ~~ってしたくなります(笑

HALさんは 好きに人の前では 小心者と ¢(..)メモメモw
by 乙葉 (2010-02-13 11:17) 

gensan

正面の写真 いいね♪♪
うしろに写ってる赤い★☆みたいなのが 気になるぅ(p_-)

スライドショー見れるかな?って飛んでみたら・・・
みんながお酒飲んでる写真がいっぱい出てきて・・・
もしかして、HALさんの酔っ払ってる写真って事(笑

追記 : なんだ酔っ払い写真じゃなかったんだ(*^m^*) ムフッ
こちらは粉雪がずっと降ってるよ~*
カウントダウンあと3日だね( ´艸`)ムププ
by gensan (2010-02-13 11:17) 

ゆうみ

仙台でもなんかイベントやってちょうだい。
by ゆうみ (2010-02-13 11:57) 

sak

私なんか地上でもゆっくり考えられないのに
海の中でいろんな写し方考えるってすごいなぁ...
上方水中映像祭り、海遊館なら絶対♪
って思ったのに...1日だけなのですね
この日、大阪いない(/_;)
by sak (2010-02-13 11:57) 

ます

水の中だからですかね。漂う感がすごくあらわれてる感じがします。
by ます (2010-02-13 12:03) 

にゃん

写真展行きたかったです
 みちのくは 写真不毛地帯なので
  上方がうらやましいです。
by にゃん (2010-02-13 13:25) 

tomotomo

お魚を正面から見るのが好きです♪
ちょっと離れた目がかわいい(^^)
2枚目の斜め泳いでいるような正面顔
たまらな~い!!

by tomotomo (2010-02-13 14:30) 

のんちゃん

可愛い子ちゃん (๑→ܫ←)

どちらも 素敵~♪
  数回続く~(^ー^) 楽しみ!

写真展 ヽ(=´▽`=)ノワーイ 
   (゚∀゚;*)ドキドキ
by のんちゃん (2010-02-13 14:30) 

Riyo-Lyon

好きな子の前では、ドギマギしちゃって
思うような行動取れませんものね(≧∀≦*)
by Riyo-Lyon (2010-02-13 16:57) 

livly-cu

こんばんは。肝心要な時に限って、躊躇する事
ありますよね^m^
上方水中祭り、うちの近所です♪
天気が良ければ、是非、行ってみます^^
by livly-cu (2010-02-13 18:33) 

みどれんじゃー

斜め45度いいですね^^
by みどれんじゃー (2010-02-13 18:50) 

ミモザ

この子の目つきが堪りません。一目ぼれしてしまいそうです(^^♪
海遊館に行きたいな。うう、2時間はかかるけど行きたい。
by ミモザ (2010-02-13 20:15) 

砂糖子

斜め45度の流し目がいいな♪
by 砂糖子 (2010-02-13 21:10) 

青い鳥

あっ、このお魚さん、見覚えがあります。
名前も覚えていました。
by 青い鳥 (2010-02-13 22:38) 

emmy

HALさんに選ばれたモデルは大変ですね~w
でもすごい幸せ者♪
彼女なら何度でも付き合ってくれると思います。
すでに十分カワイイですが、とっておきを楽しみにしています。^^
by emmy (2010-02-13 22:45) 

DEBDYLAN

僕も小心者です^^;

瞬時にカメラの設定を変える・・・
僕にはまだまだの世界です。

忙しい週末ですよね?
寒くなったし体調に気をつけてくださいね^^。

by DEBDYLAN (2010-02-13 23:31) 

rei

マダラハナダイさん!も可愛ぃ~!HALさんもw^^
by rei (2010-02-21 12:16) 

SAKANAKANE

そんな、迷い悩む時間が、また楽しいのでしょうね。
by SAKANAKANE (2010-02-22 01:40) 

risingmoon

迷いがでるほど構図が頭の中にできあがっているのですね~@@
たくさん迷いぬいた末に撮ってきた写真でマダラハナダイ祭り大歓迎です♡

by risingmoon (2010-02-25 16:41) 

アラック

アラックです。
いつもバグースですね。
またまた禁断の地ですね?
by アラック (2010-08-06 09:43) 

アラック

アラックです。
本当に、お休みが少なく、ダイビングの
機会が少ない、HALさんの集中力と
撮影技術に、脱帽、バグースです!!
by アラック (2011-05-12 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

空の写真St. Valentine's Day ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。