SSブログ

顔面怪獣 [under the sea]

イロカエルアンコウ

0204irokae.jpg

紫のマフラーをしたりピンクのエスカを振り回してたあの子です。
三週連続で会ってきました。

私、常連です(笑)
  
コケギンポとか、カエルアンコウとか、同じネタが多いのは、、、
沖の深いポイントからハナダイ撮影して海岸近くに戻った時に水深5mの深度で体内にたまった窒素を抜く必要があるので、それがしやすい穏やかな入り江で減圧中に見れる魚を探すと、、、彼らしか見つからないというのが真相。
深いエリアのハナダイを狙うということは、それ以外のダイビングプランが制約されるということにもなります。

でも、おかげで、浅瀬でも繰り返し同じ被写体のいろんな様子を撮影出来てますから、これはこれで楽しい時間☆

今回はストロボを1灯にして影を強調する撮影をしました。
一枚目はトップライト。

もう一枚はサイドから...

0127kaeru01.jpg

ひょうきんな顔が、、、怪獣のような雰囲気に。

■■■ 2/1~7 横浜みなとみらいで写真展開催中です! ■■■
詳細は このバナーをクリックしてください。
0201umiku.jpg
本日もたくさんのご来場ありがとうございました。
皆様のご来場を心よりお待ちしてます。




写真展ご来場のブロガーさんの記事

kimikoさん:http://eien17.blog.so-net.ne.jp/2010-02-06

ありがとうございました。

nice!(136)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 136

コメント 34

emmy

前記事のハナダイ見ていたので、驚きました!
ちょっとポッチャリしたんじゃないかしら、この子ww
色んな表情を持っていて、油断禁物な感じです。^^
by emmy (2010-02-06 00:12) 

gensan

サイドからの目線がメチャカメラ目線に見えるのは気のせいかな!?
私は左45度よ!!ってつぶやいてるようなww

「それにしても よく私を撮る人ね~!でも 年の差はOKだけど、私は人間は好みじゃないの!!」
なんて言われちゃったらどうする!? HALさん( ´艸`)ムププ
by gensan (2010-02-06 00:25) 

DEBDYLAN

よく見ると愛嬌のある顔してますね!!

by DEBDYLAN (2010-02-06 00:30) 

えのみ

減圧中でもお魚探しをしているのですか。
いつもそこにいてくれると嬉しいですよね。(^_^.)
by えのみ (2010-02-06 01:09) 

aura-aura

いつもの場所にいつもの姿で元気にいてくれるのはホッとしますね。
エスカ、きれいにたたんでいますね(゜゜)
常連のHALさんが来たら、ブンブン振って愛嬌振りまいてくれたいいのに♪

by aura-aura (2010-02-06 03:02) 

のぶあき

つぶらな瞳が可愛いですね[目がハート]
by のぶあき (2010-02-06 06:25) 

kaoru

おはようございます。
可愛らしいお顔ですね♡
いつもの場所で会えるって
嬉しいですよね。
by kaoru (2010-02-06 07:49) 

tomotomo

お世辞にも、ハンサムとはいえないけれど
愛らしい子ですね(^^)
お魚さんもHALさんの事覚えてるといいですね♪♪

by tomotomo (2010-02-06 08:07) 

kimiko

写真展、スンゴーく良かったよー♪♪

本名じゃわかんないー、HALってちゃんと入れといてくんなくっちゃ~!(笑)
これかなあ...って思ったのはあったけど。^^
あ、本名でサインしてきましたっ(笑)

by kimiko (2010-02-06 08:56) 

yakko

お早うございます。
イロカエルアンコウさん、ユーモラスで
いつ見ても可笑しいですね〜 (^。^)
by yakko (2010-02-06 09:03) 

七色音

そうなのか…。今日も学んだっ!
この子ってプニプニツルンとしてそうだけど、2枚目のお写真でザラザラしてるのわかったっ!フムフム…。
by 七色音 (2010-02-06 09:17) 

kazoo

おなじみになりました。
by kazoo (2010-02-06 10:06) 

tm-photo

おはようございます。
昨日、写真展拝見させていただきました!
いや~、プリントで観ると伝わってくる物が数倍違いますね~。自然の美しさに圧倒されます!
あのジンベイザメはどれくらいの至近距離で撮ったんでしょう?
VOL.2も行きます^^
by tm-photo (2010-02-06 10:28) 

アンジェラ

エロカエルアンコウw
身体も顔もヒレも色も可愛くて全部好き!
でもエサを食べる映像をTVで見たけど
ちょっとショックだったわΣ(・ω・ノ)ノ
by アンジェラ (2010-02-06 11:11) 

ゆうみ

親近感を感じるのは似てるからかな?
by ゆうみ (2010-02-06 11:41) 

e_chan

もうそろそろ
食事でも誘ってみる? (爆
自由気ままに泳いでいるイメージですけど
同じ場所に結構いるんですね。
by e_chan (2010-02-06 11:44) 

うみんぼ

展示会、たくさんの方に来ていただいているようでなによりです。

今日と明日行ってきます。
by うみんぼ (2010-02-06 12:58) 

stjarna

常連さんですね~。 でも最初目だけしかわからず、2枚目で全貌が見えた?!(^^; 不思議な子ですねぇ。
by stjarna (2010-02-06 13:24) 

のんちゃん

(◕‿◕❀) いつもの場所で待ってるわぁ
  逢えると(*´ο`*)=3(´ー`*)。・:*:・

最後の一枚は 迫力在りますね~(๑→ܫ←)

by のんちゃん (2010-02-06 14:31) 

砂糖子

もうなんというか、芸術作品の域ですよね。
爆発してます☆☆
by 砂糖子 (2010-02-06 15:03) 

sak

いつもの場所で待っていてくれるって嬉しいですね(^^
見れば見るほどかわいく思えてきちゃいます
by sak (2010-02-06 16:30) 

チョコシナモン

いつもの所で会えるって
何だか嬉しいです(o^-')b
オレンジ色ドット模様で可愛いぃ。
by チョコシナモン (2010-02-06 18:20) 

みどれんじゃー

もう、顔覚えられてますね^^
by みどれんじゃー (2010-02-06 19:06) 

ruriy

いつものところでずっと待ってるなんて、健気な子なんですね。^^
HALさん、愛されてるんですねww
by ruriy (2010-02-06 19:55) 

hiro78


まず気になるのは『そこ』でしょう~ww

by hiro78 (2010-02-06 20:19) 

雅

確かに横顔と正面顔でイメージが変わりますねー
by (2010-02-06 21:34) 

kaika-t

こんばんは。^^
>顔面怪獣
かなり強そうです(笑)。
写真展、明日が最終日ですよね。頑張って下さい!
by kaika-t (2010-02-06 21:40) 

愛輝

海の中での友達って、凄い特別ですね。
アンコウとは思えない顔で、びっくりしちゃいました。
by 愛輝 (2010-02-06 22:12) 

aya

この目!! 好きですね~カエルアンコウ。
私は愛嬌のある かわいい奴って思いますヾ(´∀`*)ノ
by aya (2010-02-06 22:25) 

livly-cu

こんばんは。遊びに行ったりしても、
落ち着く場所は決まってるんですね~^m^
by livly-cu (2010-02-07 01:48) 

がぁこ

カエルアンコウはぶさ可愛らしさに惹かれます(笑)
右側だけライティングされてると雰囲気が出てかっちょいい~~( ・∀・ )ノ
by がぁこ (2010-02-07 10:11) 

SAKANAKANE

私にはヤッパリ、ひょうきんでカワイク見えます。(笑)
じゃあ、またここで会えるかな?
ギンポのおばちゃんにも。(笑)
by SAKANAKANE (2010-02-07 19:24) 

うぃす

広~~い海で3週連続!!チゴイね(⌒^⌒)b
ドット模様がきれ~だね♪
by うぃす (2010-02-09 15:55) 

rei

常連wイロカエルアンコウさん!やっぱ怪獣より、ひょうきんに見えます♪^^
by rei (2010-02-14 06:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ピンクの目写真展最終日!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。