SSブログ

写真展最終日!! [under the sea]

日付が変わって、2月7日は海の写真展「海・空・間」の最終日です。
来場者は毎日増え続けて、土曜日は220名を越すご来場者があったと連絡が入りとても嬉しく思っています。

横浜方面に行く予定のある方は少しだけ寄り道していっていただければと...
どうぞ、よろしくお願いします。

0201umi-ku-kan.jpg

最終日は作品の取り外しと搬出に時間を使うので、午後5時までです。
お時間をお間違えのないようお願いします。

展示会にはメンバー全員がテーマの「Power」を表現した作品と、
テーマを決めずに自由にイメージした作品の2枚ずつ出展しています。

それ以外に展示会場入り口通路を飾るための写真も少し展示されています。
私の写真も2枚ほど通路に飾っていただいたので、この機会にブログにもアップしておこうと思います。
  
■■■

「マンタ」

0207manta.jpg

カメラ  :Nikon F90X
レンズ :Nikkor16mm Fisheye
ストロボ:Sea&SeaYS90DX2灯
フィルム:RVP
撮影地 :石垣島

■■■

「グレイリーフシャーク」

0207same.jpg

カメラ  :Nikon F90X
レンズ :Nikkor16mm Fisheye
ストロボ:Sea&SeaYS90DX2灯
フィルム:RVP
撮影地 :パラオ

どちらもフィルムで撮影した少し前のものですが、
自分としてはけっこうお気に入りなので展示する機会に恵まれて良かったと思います。

この写真にはタイトルとか名前とか記載されていませんが、写真展に行かれた方で私のだと気付いてもらえた人は居たかな?
過去にもホームページのギャラリーや、ブログの記事に使ってるので交流の古い人や、HPの方に足を運んでくれてる方なら見覚えのある写真だと思います。

今、古い写真も、最近の写真も合わせた中で気に入ったものを使ってをホームページのギャラリーをリニューアル製作中です。
あと9日後の、2月16日にホームページ HAL's Ocean Park が10周年を迎えるのでそのときに合わせて公開する予定なので、写真展に行けなかった方はそちらで楽しんでいただけたらと...私の自己満足な部分がほとんどなんですけどね。(笑)

■■■ 2/1~7 横浜みなとみらいで写真展開催中です! ■■■
詳細は このバナーをクリックしてください。
0201umiku.jpg
本日、2月7日は最終日!
入場時間は午後5時までになっております。
皆様のご来場を心よりお待ちしてます。




写真展ご来場のブロガーさんの記事

ruriyさん:http://ruriel.blog.so-net.ne.jp/2010-02-06
のぶあきさん:http://noblogcamera.blog.so-net.ne.jp/2010-02-07
がぁこさん:http://garko-cute.blog.so-net.ne.jp/2010-02-07-photograph-of-the-sea

ありがとうございました。

nice!(156)  コメント(49)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 156

コメント 49

みどれんじゃー

自己満足の何が悪いっ!^^
こんなにキレイな写真は、みんなを幸せにします。
まして、なかなか自分の目で見れない世界ですからね。
来年こそお伺いしたいです。
by みどれんじゃー (2010-02-07 00:17) 

ruriy

あ、powerだから「電源」だったのねーw
エビちゃんの説明(?)が、不思議だったのはこのせいね。ww
私の好きなスパースターのエビちゃん写真があって、嬉しかったです☆
なぜか入るとき緊張しちゃって、入口付近の写真よく見れなかったデス^^;
by ruriy (2010-02-07 00:27) 

サァファイヤ

マンタの写真、ド迫力です。パワー全開な感じですね。
シャークさんは、こうやって見ると飛行機みたい。
海の中が空に見える。



by サァファイヤ (2010-02-07 00:35) 

えのみ

実は私は平日の夕方にお邪魔しました。(^_^.)
入り口のマンタの写真はHALさんのかな~って思っていましたよ。
展示室の写真はみなさん素晴らしい写真で圧倒されました。
本当に自分が潜って魚さんを見ているような感じで
魚さんに睨まれているようでドキドキしちゃいました。
海の関係の写真展へ行くのは初めてでしたが
ブログで拝見している写真の大きさも違うので超感動しました!
また機会があったら伺いたいです。
by えのみ (2010-02-07 00:47) 

七色音

(・o・)ゞ了解! 楽しみに待っているよ♪
忙しいのに、タフねぇ~☆
時間の使い方が上手いのねぇ~☆♪( ̄▽ ̄)ノ″
by 七色音 (2010-02-07 01:17) 

achami

マンタに逢いたくなってきたなぁ〜^^
by achami (2010-02-07 01:31) 

livly-cu

こんばんは。行けない私には嬉しいですね~
HPでの公開、楽しみにしてます(^◇^)
マンタ、好きなんですよね。悠然としてて~♪
実際に見てみたかったです(^^ゞ
by livly-cu (2010-02-07 01:53) 

カエル

明日行けるかなぁ。行きたいなぁ。。。
がぁこちゃんのところで少し遠目で見てきましたよ。
綺麗なブルーとグリーンの世界ですね。

by カエル (2010-02-07 03:44) 

のぶあき

写真展、昨日行ってきましたよ!!
めっちゃ感動しました♪
vol.1ということはvol.2もあるんですよね??
もっと沢山の作品をナマで観たいです(^ ^)/
by のぶあき (2010-02-07 04:42) 

tm-photo

お疲れ様です。
今日もたくさんの方が来場されるでしょうね
あのマンタの写真はそうかなぁーと思いましたよ^^
ついでに宣伝用ポスターのジンベイもHALさんのですね?
by tm-photo (2010-02-07 06:35) 

kaoru

おはようございます。
マンタさん迫力がありますね。
グレイリーフシャークさんカッコいいですね。
美しくて素晴らしい世界ですね。
行かせて頂けないと残念がっていたので
HPでの公開を楽しみにしていますね。
by kaoru (2010-02-07 07:50) 

kimiko

す通りしちゃって、失礼をばいたしました~!(爆)
というのはウソで、がぁこさんのギャラリーPhoto見て思いだしました☆
あのジンベエさん、いっち番パワーのある写真でした~!←イマサラ?(^m^)
海のパワーをいっぱい貰えたステキな写真たち、また行きたいなぁー♪
今日も一回HALロゴ確かめにいこうと思ったけど、、ダメだっ、デートだ~(笑)

by kimiko (2010-02-07 07:55) 

イチロー

HPでの公開、楽しみです・・ ありがとうございます^^;
by イチロー (2010-02-07 08:05) 

雅

行きたかったなー
今回はHPで我慢ですね。
来年は行きたいと思いますんで、スケジュールが決まったらここで教えてくださいね。
by (2010-02-07 08:35) 

nomu

行きたいけど、ちょっと遠すぎて・・・・^^ゞ
by nomu (2010-02-07 09:57) 

yakko

お早うございます。
写真展、大盛況でおめでとうございます(*^_^*)
いつもブログで素晴らしい写真を見せて戴いているので
写真展の様子が分かります。HP、楽しみです(^。^)
by yakko (2010-02-07 09:59) 

がぁこ

チョー素敵でしたよ~~☆
とにかく色が美しくって海の中はブルーの世界だけじゃない!って改めて思いました♪
やっぱり大きく焼いた写真は違います!
とにかくみなさん背景の処理が半端なくお上手でとっても勉強になったし
可愛いショットがたくさんで10周くらいしたかったです(笑)
HALさんのコメントがとにかくサイコー(´ー`)ノ
通路から出血大サービス、どれも本出展にしてもいいくらいの力作揃いで
したね~
マンタの写真はHALさんっぽいなーぁって思ってました(*`▽´*)
来年の写真展、すでに期待が膨らんでます♪
楽しみに今から待ってますよ~(笑)
by がぁこ (2010-02-07 10:06) 

ゆうみ

行きたかった。
来年は行けるように元気になるね。
by ゆうみ (2010-02-07 10:06) 

hiro78

時間作ってこっそりと・・・
と思っていましたが叶いませんでした!
残念!!

次回こそは伺いたいと思います。

by hiro78 (2010-02-07 10:13) 

kazoo

思い出す写真です。今日は少し暖かいかな。
by kazoo (2010-02-07 10:25) 

gensan

ギャラリーの完成 キリンのように首をなが~~くして待っております_(._.)_
by gensan (2010-02-07 10:53) 

ムーミン

写真展、おめでとうございました^^
by ムーミン (2010-02-07 11:18) 

しきみ

あ、やっぱりHALさんの写真だったんですね。
なんとなく「そうかなぁ」と思ってたのです。
by しきみ (2010-02-07 11:22) 

stjarna

もうちょっと近かったら、いけたのですが・・・田舎暮らしの辛いところですな。
by stjarna (2010-02-07 11:24) 

e_chan

マンタ やっぱいいッス(#^.^#)
それ以上にこの蒼!!
素晴らしい世界ですね
by e_chan (2010-02-07 12:05) 

のんちゃん

写真展 
大盛況おめでとうございます♪(/ ^^)/ヽ(^。^)ノ♪

皆 来年が待ち遠しいでしょうね~(^-^*)
by のんちゃん (2010-02-07 13:42) 

aya

素敵な写真展でしょうね、入り口からHALさんの写真に迎えられて
カッコイイですね~♪
近かったら行きたい!! またHPで見せていただきます(^-^)V
by aya (2010-02-07 13:54) 

青い鳥

写真展、今日が最終日ですね。
お疲れさまでした。
ご盛会だったご様子、ソネブロの3人の記事で拝見いたしました。
1週間遅ければ、拝見出来たのに・・・と残念です。
今週末に横浜へ行きますので。
by 青い鳥 (2010-02-07 14:26) 

sak

あのマンタ、やっぱりHALさんのだったのですね
もしかしたらって思ってました
写真展のご成功おめでとうございます
次回も楽しみにしています

by sak (2010-02-07 16:51) 

ひめしゃら

ちょうど5時を回り写真展が終わったところですね((*´∇`人´∇`*)))
お疲れ様でした!!!
横浜へ行けず残念でしたがぜひ次回は都内で開催だと嬉しいです♪
きれいなHALさんの写真、直接会場で見たかったな!
by ひめしゃら (2010-02-07 17:05) 

momoしゃん

すばらしい~♪

←タグクラウドが、すごいことに(^^;)
by momoしゃん (2010-02-07 18:05) 

KUROPON

写真展のご成功おめでとうございます~☆
大盛況だったご様子でウレシイです^^
がぁこちゃんのところで見せていただきました♪
やっぱり大きくプリントされたお写真はより美しかったことと思います。
HPのギャラリーで見せていただくのを楽しみにしてマス♪

by KUROPON (2010-02-07 19:33) 

イタリア職人の手作りタイル

こんにちは。
昔モルディブでダイビングした時に見たマンタの事を思い出しました。水の中だと余計大きく見えて、本当に感動しました。今は全く海に行けてなくてレギュレターたちはホコリかぶってることでしょう(←見ても無い)HALさんの写真を見ていたら、またあの無重力の美しい世界-海に行きたくなります^^
by イタリア職人の手作りタイル (2010-02-07 19:38) 

SAKANAKANE

写真展、大盛況だったんですね。オメデトウございました~!
そして、お疲れさまでした。
やっぱりプリントして大きな写真にすると、特にワイドの迫力がスゴくて、暫らく釘付けになりました。
HALさん以外の作品では、スズメダイとメジナの群れの写真と、オキノスジエビの写真が、殊にスバラシくて感動しました!
タダでは申し訳ないと思い、一応粗品をお渡ししておいたんですが、皆さんででも(って、そんなに量は無いですが・・・)、家で一人でゆっくりとでも、楽しんで頂ければと。ホンの気持ちばかりのモノなので、どうかお気になさらないでくださいね。
by SAKANAKANE (2010-02-07 19:39) 

砂糖子

きっと蒼い、すごい空間が広がってたんでしょうねー。
パネルになっている写真って、
やっぱりPCで見るのとは全然違いますよね。
見に行きたかったです。今度は東京で、ぜひ!!!
by 砂糖子 (2010-02-07 19:48) 

KAZUYA

写真展は大盛況だったみたいですね☆
おめでとうございます(/^-^)/

ホームページのギャラリーリニューアル
拝見するの楽しみにしてます♪
by KAZUYA (2010-02-07 19:49) 

meg

来年は暖かい季節にお願いします。
雪で出れない!(笑)
by meg (2010-02-07 20:00) 

gensan

HALさん 写真展ご成功おめでとうございました(*^_^*)

今頃片付けも終わり 美味しい一杯で盛り上がってますか!?
次回の写真展まで 又 素敵な写真撮りためてくださいね~☆
来年は是非いきたいで~す(^^♪
by gensan (2010-02-07 20:16) 

DEBDYLAN

写真展お疲れさまです。
盛況だったようでなによりです^^。

by DEBDYLAN (2010-02-07 20:58) 

タケノコ

HALさんの写真の中から、2枚だけ選ぶのも大変そうですが・・・良いのありすぎて。
by タケノコ (2010-02-07 21:48) 

tomotomo

とってもステキな写真展でした♪・:*:・ ( ̄* )
グリーンのコーラルとエビちゃんのお写真が
大好きなので、大きい版を拝見出来て
嬉しかったですヾ(●⌒∇⌒●)ノ
HALさんのコメント、ホントに面白い( ̄m ̄〃)
あっ、2冊目の芳名帳の先頭に本名で連名で
記帳させていただきました(^^)
by tomotomo (2010-02-07 21:48) 

ちゃぱ

すみません、、、今知りましたkぅ。。。

見に行きたかったですねぅ。
by ちゃぱ (2010-02-07 22:22) 

aura-aura

本日、写真展拝見させていただきました。
私が行った時もたくさんのお客様が入っていらっしゃいました。
エントランス通路のお写真、そしてグリーンの中のバルスイバラモエビ☆綺麗でした^^!ポスターのジンベもHALさんのですよね?次回はもっと飾って欲しいなぁ。。。
by aura-aura (2010-02-07 23:23) 

上野まり子

こんばんわ 上野まり子です。

本日横浜の写真展伺いました。
エビの可愛さもさることながら色の使い方がとても素敵でした。
また海のブルーが魅力的でした。
楽しそうなグループですね。
お会いできるかしらと思っておりましたが残念でした。
これからも素晴らしい写真を期待しております。


by 上野まり子 (2010-02-07 23:47) 

cassyu

最終日、ようやく伺うことができました。
大盛況のなか、ゆっくり堪能させていただきました^^
素敵な企画をありがとうございましたm(_ _)m
by cassyu (2010-02-07 23:58) 

*nw

見ましたよー!
通路にあった写真を見た瞬間、ピピピっ!ときました♪

大盛況そうで、なによりです☆
by *nw (2010-02-08 00:06) 

うぃす

さしん展おつでした。
たくさんの方に見ていただけてよかたねv(*'-^*)b
さしんの大きさは、どのくらいなんだろぉ?
リニュ後のHP楽しみにしてま~す☆^∇゜)
by うぃす (2010-02-09 16:05) 

rei

マンタさん!大好きでぇす!海ガメさんの次に^^;←かわりもの
by rei (2010-02-14 06:50) 

凍頂のり茶

しばらくご無沙汰していましら、写真展を開催されて
いたとのことで・・・伺えなくて残念でした。
私も1月は花作品を出展していてばたばたでした^^;
ホームページを拝見させていただくのを楽しみにしています。
by 凍頂のり茶 (2010-02-14 16:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

顔面怪獣ありがとう! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。