SSブログ

イチ富士 [scene**]

富士山☆

0106fuji01.jpg

まだ初夢を見ていない、そこのアナタ!
この富士山を良く見てから眠ると、富士山の初夢が見れるかもww

予定通り、今年初のダイビングに行ってきました。
とても天気がよく、富士山がメチャメチャ綺麗でした。

↑の写真を撮った数分後には、、、 
  
朝日で赤く染まってきました。

0106fuji02.jpg

一瞬で様子が変わってしまうから、富士山の撮影ってハマっちゃうんでしょうね。

風が強いという予報でしたが、海に着いたころはさほど強い風もなく、
海況も穏やかで新年一発目のダイビングをするのに最適なコンディション。
疲れた体でも無理することなくダイビングを楽しむことができました。

0106fuji3.jpg

青空と青い海と富士山と、、、
最高の幕開けです。

1/6 西伊豆:大瀬崎のコンディションは、、、
天気:晴れ
波:湾内:無し 外海:少し
流れ:なし
水温:15度
気温:10度
透明度:5~7m

透明度がやや不良ですが、西風の強い予報があった中で、この状態は良い方だと思います。

帰るころには、予報通りの風も吹き荒れて、海上には朝には確認できなかった白波も。

0106fuji4.jpg

富士山の様子もだけど、海の様子も刻一刻と変わりますからねー

ちょうどいいタイミングでダイビングができたように思います。
やっぱり日ごろのおこないの良さか?(笑)

往復の道中は、去年に続き、仮面ライダーのスタンプラリーをしながら某コンビニをうろうろと、、、
4か所のスタンプを集めて、見事、平成仮面ライダーシールをゲットです☆

0106rider.jpg

年末年始頑張ったご褒美か?(笑)

そんな感じで今年のダイビングがはじまりました。
今日の写真はまたいつものように整理ができ次第順にアップしていきますね!

>>>
nice!(137)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 137

コメント 53

青い鳥

そう言えば、まだ初夢を見ていません。
これから期待して眠ります。
どの富士山もとても綺麗ですね!
by 青い鳥 (2010-01-07 00:35) 

がぁこ

今日のクソ寒い中よく潜るなぁ~って思ったらコンディションよかったんだね(笑)
赤く染まった紅富士~~やっぱりいいねー☆
富士山はやっぱりお正月にふさわしいショットだなぁ
ライダーのシールD300に貼れば?(≧艸≦*)

こすもすさんと一緒だったんじゃん!(笑)
by がぁこ (2010-01-07 00:37) 

えのみ

富士山がきれいなのも、ダイビングのコンディションが良かったのも、
シールがもらえたのも…
すべて『おこよい』だからです!(笑)
by えのみ (2010-01-07 00:58) 

noround

優しそうな富士山から厳しそうな富士山にいっぺんでかわってしまうんですねえ^^
by noround (2010-01-07 00:59) 

ruriy

美しいーー!!
青い海とのショットも最高に綺麗ですね~♪
今夜は仮面ライダーと山登りしている夢が見れそうです(笑)
by ruriy (2010-01-07 01:04) 

aura-aura

今日は私のオフィスからも、東京湾を隔て綺麗に富士山見えました^^
その存在感、美しさは、どこから望んでも心寄せ付けますね。

by aura-aura (2010-01-07 01:18) 

mari-go

海の中も綺麗だし
上もこんなに綺麗だったら
私だったら、落ち着いて潜っていられないわぁ~^^;
by mari-go (2010-01-07 01:20) 

ちゃし

富士山、海、いっぱいキレイでよかったですね~。
がんばった後のご褒美。これは絶対そうですよぉ。
私も、青に癒されたーい。

by ちゃし (2010-01-07 01:33) 

エコピーマン

富士山 綺麗ですね遠くから見ると まだ肉眼で見たことないのです(笑)
by エコピーマン (2010-01-07 02:32) 

ecco

初潜りだね~☆
by ecco (2010-01-07 06:36) 

kaoru

おはようございます。
うわぁ〜見事な富士山で海も
綺麗で素晴らしいですね。
日頃の行いと頑張りへの賜物ですね。
by kaoru (2010-01-07 08:00) 

e_chan

北側?からの富士のイメージが強いので
第二噴火口側から見ると何か新鮮。(^O^)/
by e_chan (2010-01-07 09:41) 

乙葉

富士山 すごくきれいに撮れてるねー!!
お見事です!
by 乙葉 (2010-01-07 09:53) 

kazoo

よい年の初めでした。富士山が美しい。
by kazoo (2010-01-07 10:01) 

うみんぼ

HALさんも昔,仮面ライダースナックについているカード集めた口ですか?

3枚目は版画に出てきそうな構図ですね
なんかいい感じです
by うみんぼ (2010-01-07 10:04) 

momotty

キレイな富士山ですね。
日本海側は大荒れでしたが、富士山は晴れていたのですねー!

アタシは長野へ帰りましたが、ものすごい
雪で大変でしたー!!

ことしもよろしくお願いします!
ヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)デス♪

by momotty (2010-01-07 10:57) 

ぶれにぃ

あけおめことよろ☆
by ぶれにぃ (2010-01-07 11:03) 

イチロー

朝陽に染まった富士山、良いですね^^;

by イチロー (2010-01-07 11:04) 

のんちゃん

有難い富士山☆(^人^*)

 初ダイビングの日に
   流石~♫♫♬ おこよい(^-^*)
      今年もいいこと在る(´∀)人(∀`)ねぇー☆

仮面ライダー運 も おkだねー❤(・θ・)❤
by のんちゃん (2010-01-07 11:30) 

m*

疲れは吹っ飛びましたか?
15度って温かいねー
入りたい。
良い夢見たいから、もう一度寝る前にきまぁーす
by m* (2010-01-07 11:31) 

achami

初夢見たんだろうけど・・・覚えない(^^;;
by achami (2010-01-07 11:32) 

七色音

いい時間過ごせたねっ♪ 頑張った甲斐があるってもんよっ!
富士山☆こんな風に見えるんだねぇ♪ 圧巻っ!
あっ うさこさんも集まったのぉぉぉ?
by 七色音 (2010-01-07 11:35) 

march

大瀬崎からの富士山 きれい!!!
冬はやっぱり 一段と美しいですよね 
でも 15℃は 冷たすぎる・・・
数年前は 潜っていたのにね・・・(笑)

by march (2010-01-07 11:55) 

yumi*

やっぱり、富士山はいいですねー♪
こんなにキレイに撮れるなんて!
明けましたね。おめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。HAL兄さんw
by yumi* (2010-01-07 12:05) 

Rucci

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします☆ :)

まだ初夢は見ていません
HALさんは どんな初夢を見ましたか^^?
by Rucci (2010-01-07 12:21) 

gensan

♪Ю-(゚ー゚*)オジャマシマース サッソクキチャッタヨ( ´艸`)

オーーーー!¡ ∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
綺麗だね~☆ 美しいよ~☆ °。゜(# ̄ ▽. ̄#) °。

朝日の中の富士山なんて実際この目で見たら もっと感動なんだろうね☆

夜の月も 朝の富士山も 本当に素敵だね .....ヾ( 〃∇〃)ツ
今夜もう一度お邪魔するね~☆


by gensan (2010-01-07 13:43) 

mouse1948

こんにちわ。
紅富士(べにふじ)ですね。
私も撮りたいです。
1月は首都圏も空気が一番乾燥してますので、富士山が綺麗に観れ、撮影も可能かと思うのですが、まだチャンスがないです。
by mouse1948 (2010-01-07 13:50) 

skullmania

さりげなくエヴァ缶が。
by skullmania (2010-01-07 14:09) 

ひめしゃら

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します!!!
初夢どころか夢すら覚えていないです(笑)
そんな私には富士山、ありがたいわ♪
今日こそ縁起のよい夢を見て、覚えておかないとwww
by ひめしゃら (2010-01-07 14:48) 

かこ♪

あけましておめでとうゴザイマス。
富士山、素敵ですね~。
HALさんは新年早々いいことずくしでしたね。
今年も元気で楽しくまいりましょう~♪
by かこ♪ (2010-01-07 15:51) 

CANDy

富士山が絵のようで綺麗ですね!
そういや~今年の7月、ガンダム静岡で復活ですね!
by CANDy (2010-01-07 16:32) 

どるふぃん。

あけましておめでとうございます。

久しぶりですが相変わらず綺麗なphotoですね~。
富士山は子供のころからの憧れです。
新幹線はいつも富士山側を希望してました。



by どるふぃん。 (2010-01-07 17:27) 

ゆうみ

富士山かっこいいね
初夢まだ見てないんだ。
by ゆうみ (2010-01-07 17:43) 

あやこ

朝日で染まった富士さん素敵です(^O^*
どの富士さんも年賀状のデザインになりそうですね!
by あやこ (2010-01-07 19:53) 

キャシー

いいなぁ大瀬崎…
6日は良いコンディションだったのですね…
3日の富士山は悲惨でした…
by キャシー (2010-01-07 21:25) 

すぅ〜ちん♪

あっぱれッ!! 富士山ッ♪
☆祝☆今年初ダイビング☆:*・゚(●´∀`●):*・゚
by すぅ〜ちん♪ (2010-01-07 22:26) 

キク

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします!
by キク (2010-01-07 22:31) 

砂糖子

富士山やっぱキレイですよねー!
いつもかすかに遠く見ているので、
静岡に行くと「でか!」ってびっくりします。
by 砂糖子 (2010-01-07 22:34) 

雅

富士山は元旦に箱根から見ました。
最後の写真、左の綾波レイがさりげないですね(笑)
by (2010-01-07 22:37) 

kaika-t

富士山素敵ですね。雲がかかっている写真が好きです。^^
by kaika-t (2010-01-07 22:47) 

0860

うーむ やっぱり冬のフジヤマは
かっこいいっすね!

by 0860 (2010-01-07 23:14) 

to-mo-y

富士山と海、きれいですね~

山の天気は変わりやすいっていいますもんね。
こんなにきれいな富士山、見てみたいな~。
海の中も楽しみにしてます!
by to-mo-y (2010-01-07 23:15) 

ミラクル女神

ピンクがかった富士山って綺麗ですね(^-^)
ガタガタの体で海によく行けること~~!!
HALさんもきっと変身ベルトを持っているのでしょうね(笑)
by ミラクル女神 (2010-01-08 09:43) 

みなりん

初夢は、完璧に見損ないました。
HALさんの富士山画像を見たので今晩は、、、いい男が登場する夢が
見れるような気がする(笑)
by みなりん (2010-01-08 12:40) 

ひまわり

綺麗な富士山をこの目で直に見たくなりました。
by ひまわり (2010-01-08 22:19) 

aya

綺麗ですね、日本一の山は見目麗しい姿で
今年も鎮座するんですね、 初夢見なくちゃ(v^ー°)
by aya (2010-01-08 22:31) 

SAKANAKANE

初海、オメデトーございました~♪
3枚目、富士も海もメチャクチャきれいですね!
by SAKANAKANE (2010-01-09 02:12) 

さわやか

残念、もう少し、早く来ればよかったわね。
by さわやか (2010-01-09 16:58) 

sak

富士山、すごく綺麗♫
こんな富士山、見に行きたいです
コンディションが良かったのは
HALさんがクリスマスからお正月
たくさんに人に幸せプレゼントされたから
神様からのご褒美ですね(^_-)-☆
by sak (2010-01-09 17:01) 

リンコ

富士山、サイコーです。
こんな美しい富士山の姿がナマで見れるなんて、、、すごいです。
シールもちゃんとゲットしてるし。
ところで、、、さりげなくいるレイちゃんも気になります。

by リンコ (2010-01-09 19:11) 

ミモザ

あ、私のことですね(笑)
富士山をゆっくり見てから休むことにしますね。
休養もなさっていないでしょうにダイビングに行かれたのですね。
でもHALさんが一番安らぐ場所ですものね(^^)v
by ミモザ (2010-01-10 22:30) 

livly-cu

こんばんは。富士山、色んな表情を見せてくれて
やっぱり素敵ですね♪^^
アギト、クウガ!!懐かしい~♪最近は見てないですが(^^ゞ
スタンプラリーなんてあるんですね(^◇^)シール、ヨカッタデスネ
by livly-cu (2010-01-11 00:41) 

rei

初富士を拝見!こちら御褒美気分です!ありがとう♪^^
by rei (2010-01-14 11:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

乾杯マユゲちゃん砂粒の涙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。