SSブログ

乾杯マユゲちゃん [PALAU 2008]

草食のナポレオンの影に隠れて獲物を狙うカスミアジ。

0103napo-kasumi.jpg

隠れてる...ということになってるけど、丸見えですよね?(笑)

でもね、この作戦がけっこううまくいっちゃうんですよ。
ナポレオンの影からビュンと飛び出して一瞬の早業で捕食しちゃいます。

小魚が群れになって、大きな魚のフリをするとかも聞くけど、いくら集まっても小魚は小魚にしか見えないし...魚って、大雑把にしか見てないのかも。
  
大きなナポレオンが泳ぐその下では...

マユゲちゃん。

0103mayuge.jpg

パラオで一番人気のクマノミ☆

ハナビラクマノミという種類で、パラオではニモよりも上の人気魚です(笑)

海からあがったあとは...

今日はマユゲちゃんに会いましたー!!
かんぱ~~い!

0103beer.jpg

楽しいダイビングのあとに飲むビールは最高!

34日間の連続営業も終わり、明日は久々の休日です。
がたがたになった体を治すために一日寝てようかと思いましたが...
海に行っちゃうことにしましたww
帰宅後はフラフラになってると思うので、明日もあんまり巡回できないと思います。
ごめんねー(^^;)

>>>
nice!(117)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 117

コメント 41

七色音

困ったお顔のマユゲちゃんっ♪うふっかわいい♪
やっぱり 今日は海っ!(パチンコの宣伝みたいっ!)だと思ったぁ。頑張ったもんねぇ。(笑)お疲れ様。
くれぐれも気をつけて いってらっしゃいませぇ~~~♪
by 七色音 (2010-01-06 00:20) 

えのみ

眉毛のあるクマノミさんなんですね。
愛嬌があってかわいいです♪
明日は寒そうですけど海で楽しんで来てください!
帰りは気をつけてくださいね。(^_^.)
by えのみ (2010-01-06 00:28) 

kana

HALさん、今年もよろしくお願いしま~すヽ(´∀`*)ノ
34日間勤務とは、お疲れ様でした!
マユゲちゃん、かわいすぎですね(≧∇≦)♪
ナポレオンも、このヌボ~っと泳ぎながらもすごい存在感なところが、好きです☆
お休みに、カンパ~イ(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*)!!
by kana (2010-01-06 00:28) 

がぁこ

大きい魚と小さい魚、うまく共生してるねー☆
お互い距離間持って何だか微笑ましく見えるショット♪
垂れ眉のクマノミ(笑)やっぱりびらびらのイソギンチャクがお似合い♪
ちゃんと休憩して潜ってくるんだよー(笑)
by がぁこ (2010-01-06 00:34) 

ハジナレフ

これもクマノミなんですか!
うーん、下がった眉毛がラブリーです。
彼らはみんなこのマユゲデザインなんでしょうか。
by ハジナレフ (2010-01-06 00:39) 

to-mo-y

ハナビラクマノミ~[うれしい顔]かわいいです[ー(長音記号2)]
おつかれさまでした!潜りはじめ、楽しんで来て下さい!
by to-mo-y (2010-01-06 02:51) 

エコピーマン

どこの世界も 食物連鎖・弱肉強食ですね~
人間も弱いものは 淘汰されないと 種の保存の原理に反するのでしょうかね・・・
by エコピーマン (2010-01-06 03:06) 

m*

まゆげ〜かわいいー
私も今日は定休日。
2日続けてね。
HALさんは海、私は・・・。
休みを満喫しましょう!
by m* (2010-01-06 05:53) 

marimo

マユゲちゃんとってもラブリーですね。
1枚目の顔のでっかいお魚は・・・ナポレオンというのですね(^^
結構好きかもです(笑

by marimo (2010-01-06 07:15) 

イチロー

おはようございます・・
連続勤務お疲れ様でした~
  潜って気を静めてください^^;

by イチロー (2010-01-06 07:16) 

e_chan

ニモと同じなんて思えませんね。(笑
けど、あのマユゲが可愛いかも。。。
それにしても、タフですね。
お気をつけてェェェ~
by e_chan (2010-01-06 07:19) 

gensan

もう到着してるかな!?
今日も”お子良い”のHALさん 快晴だね(*^_^*)
結構気温は低いから しっかり準備運動して 久々の海に癒されちゃってください~い(= '艸')ムププ
そうそう。。。
HALさんの手 祝☆初出演 う~ん素敵な手だ☆ 
by gensan (2010-01-06 08:35) 

まおりん♪

クマノミにいろんな種類があるの、しってるよ~!!
σ(^_^)アタシも、沖縄にいったとき、黒いクマノミみたもん!!


by まおりん♪ (2010-01-06 08:43) 

ruriy

マユゲちゃん、可愛い(*≧▽≦) あ、触りたいイソギンチャクも綺麗~(笑)
サンミゲル、美味しいよねー!
海でリフレッシュして疲れ吹き飛ぶといいね~。でも、ちゃんと身体は大事にしてね☆
by ruriy (2010-01-06 08:45) 

旅爺さん

爺は家内の陰に隠れて歩いてます。笑
ナポレオン・・刺身で食べてみたい。
by 旅爺さん (2010-01-06 08:46) 

kaoru

おはようございます。
隠れているつもりって可愛らしいですね。
マユゲちゃんも愛らしいですね。
お気を付けてお休みを満喫してきて下さいね♪
by kaoru (2010-01-06 09:17) 

achami

今頃は、カワイ子ちゃんに逢ってる頃かな?
by achami (2010-01-06 10:13) 

ゆうみ

まゆげちゃん
キュートだね。
さて今日はどんなかわいこちゃんに会ってるんだろう?
by ゆうみ (2010-01-06 11:06) 

砂糖子

十分隠れてます。
ナポレオンフィッシュに夢中で全然気づかなかったですもん(笑)。
それから、眉毛ちゃんがかわいすぎですー!!!
by 砂糖子 (2010-01-06 11:18) 

アマデウス

本年も宜しくお願い致します!
美しい画像を早速みせて頂きありがとうございます☆
by アマデウス (2010-01-06 11:35) 

KAZUYA

マユゲちゃん愛嬌あって可愛いです(^-^)/
34日連続営業お疲れ様でした、良い休日を~
by KAZUYA (2010-01-06 11:44) 

すぅ〜ちん♪

『マユゲちゃん、乾杯♪(^。^)/▽☆▽\(^。^)』
by すぅ〜ちん♪ (2010-01-06 11:52) 

のんちゃん

(^ー^* )フフ♪カスミアジちゃん♫♫♬
     隠れてるのだぁねぇ~

まゆげチャン♫♫♬親近感わくなー
 私も眉毛ちゃんなのだぁ~(≧m≦*)))

今頃海でリフレッシュだね。。。
 帰ったらユックリ寝てね~(ーー*)。。oO Zz
by のんちゃん (2010-01-06 12:28) 

カエル

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

疲労がピーク、やっぱ海っしょ?HALさんには海が一番の静養っす。
でも、無理しないでダイビング楽しんできてください。
では!
by カエル (2010-01-06 12:42) 

kori3

まゆげ・・・・www
無理しない安全ダイビングで~行ってらっしゃい!
by kori3 (2010-01-06 13:13) 

kazoo

海が一番いいかも。無理はしないでください。
by kazoo (2010-01-06 13:45) 

kanadian

マユゲが漫画のよう・・・笑
心の癒しが今は必要なのかな^^
いってら〜っしゃい!
by kanadian (2010-01-06 15:11) 

ゆきぽん

ナポレオン!
私も昨年末、ちゅら海水族館で
撮影した・・・はず・・・・( ̄ェ ̄;) エッ?
でも、もちろんHALさんのように
美しくなんて撮れてない( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
つーか、ナポレオンとわかるかどうかも不安な感じ・・・
by ゆきぽん (2010-01-06 16:24) 

tamaki

まゆげちゃん(^▽^;)
いいなぁ~。。
by tamaki (2010-01-06 16:51) 

KEMU

動物って、眉毛が付くと可愛くなるのは何故?
by KEMU (2010-01-06 18:59) 

tm-photo

あけましておめでとうございます。

相変わらずパワー全開ですね。
今年もよろしくお願いします^^
by tm-photo (2010-01-06 21:28) 

青い鳥

お魚にマユゲが・・・初めてです(笑)。
ニモ以上の人気も分かるような気がします。
34日間お休みなしの後の休暇、楽しい時間を過ごせますように。
by 青い鳥 (2010-01-06 21:44) 

hiro78

思いっきり楽しんで来てください!!


by hiro78 (2010-01-06 21:46) 

こすもす

イロイロな意味で痺れた海、今日はお疲れ様でした!
帰りは、何とかダストキャップをGET出来ましたよー。

by こすもす (2010-01-06 22:41) 

mari-go

困ったまゆげがかわいいぃ~♡

by mari-go (2010-01-07 01:17) 

ひめしゃら

34日間の連続営業とは(((((/_x)/
お疲れ様でした!!!
by ひめしゃら (2010-01-07 14:53) 

SAKANAKANE

マユゲちゃん、知りませんでした。
何年位見られるのか、興味深いですね。
パラオでは、やっぱりサン・ミゲルですか~?(笑)
by SAKANAKANE (2010-01-09 02:08) 

sak

ナポレオン、おっきいですね
マユゲちゃん、むちゃかわいぃですね(^^
by sak (2010-01-09 16:57) 

リンコ

ナポレオンおおきくて好きです。


34日間の連続営業・・・・・・年末年始10連休だったリンコにゃ、
神様のような領域です。
お疲れ様です♪


by リンコ (2010-01-09 19:06) 

rei

マユゲちゃん!こちら遅れて乾杯w^^
by rei (2010-01-14 11:14) 

risingmoon

うわ・・・すごく困った顔してる(笑)
もっと困らせてみたいw

by risingmoon (2010-02-27 18:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

女豹のポーズイチ富士 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。