SSブログ

空を飛びたい。 [under the sea]

コガネスズメダイの幼魚

1205kogane01.jpg

伊豆ではポピュラーなコガネスズメダイ。
夏に生まれた幼魚がそこそこ大きくなって...
秋から初冬に見る、このくらいのサイズが一番可愛い☆
  
青い海は → 青空

白いソフトコーラルは → 白い雲

空を飛ぶ鳥と変わらないようなシチュエーションでファイダーを覗いてると...

自分も一緒に飛んでるような気分。

1205kogane02.jpg

いつか空を飛びたいなー

>>>
nice!(136)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 136

コメント 40

がぁこ

クリアなブルーの中の黄色いスズメちゃん、きれーーー!(´ー`)ノ
色が少なくってシンプルな絵だからすんごいスズメちゃんが映えてる~♪
白いポリプの花も満開で美しいね~
どうしても今時期だかrか雪に見えるんだけど。。。これは雲だね(笑)
by がぁこ (2009-12-09 00:08) 

花火師

空を泳いでいる様ですね
by 花火師 (2009-12-09 00:16) 

sana

か、かわいい…
ふらふわ~
大きくなったら何になる~って夢を描いているみたい?
by sana (2009-12-09 00:16) 

ruriy

黄色いスズメダイも可愛いけど、白いソフトコーラルもとってもキュート☆
ファンタジックでおとぎの国みたいですね~♪
私も空を飛んで、現実逃避したいーw
by ruriy (2009-12-09 00:31) 

えのみ

コガネスズメダイさんは青空を上昇中なのかな。
ちょっと気持ち良さそうに飛んでいますね。(^^♪
by えのみ (2009-12-09 00:55) 

aura-aura

あ~ため息でますね。
レモンイエロー、ふわふわホワイト、そしてスカイブルー。
私がマクロな子達の写真を撮ると、ただの「図鑑」・・・。
「構図」って天性のものっていいますが、「イメージトレーニング」で上達していくものでしょうか。
by aura-aura (2009-12-09 01:24) 

So☆me

うん。飛びたい!そして潜ってみたいです。
by So☆me (2009-12-09 01:26) 

エコピーマン

スズメダイとは違って 可愛いですね~
スキューバダイビング やりたかったんですよね
ジェットスキーも 2級船舶免許は取得したのですが 
HALさんの バーチャルダイビングで・・・ 
by エコピーマン (2009-12-09 01:43) 

サァファイヤ

これは飛んでます! 黄色い鳥です。
私には飛んでいるとしか見えません!w
by サァファイヤ (2009-12-09 01:57) 

イチロー

可愛くきれいに飛んでますね^^;

by イチロー (2009-12-09 07:10) 

kaoru

おはようございます。
ブルーに映えてコガネスズメダイさん綺麗。
嬉しそうに飛んでいるみたいで可愛い♡
by kaoru (2009-12-09 07:54) 

kazoo

すかっとします。本当に可愛い。
by kazoo (2009-12-09 09:35) 

gensan

HALさん この写真きれ~い☆
白・青・黄 どれも大好きな色ばかり♪♪
空を飛びたいなぁ~☆
by gensan (2009-12-09 10:02) 

kimiko

ほんと、空を舞う鳥になった気分になりますね~♪

blueのソラスズメダイも可愛いけど、このコガネさんはお目めが超カワイイ~♡
by kimiko (2009-12-09 11:02) 

カエル

瞳が大きくて、キュートな顔してるっ!
by カエル (2009-12-09 11:14) 

のんちゃん

んきゃー(≧▽≦)  可愛い
  お眼眼クリクリ~(^∇^)

蒼いお空に 白い雲
  飛んで行きたくなる(´∀)人(∀`)ねぇー☆

キュートだわ~(゚ヮ゚*)

by のんちゃん (2009-12-09 11:35) 

march

ほんと ソフトコーラルが 雲のようですね
私も 空 飛んでみたい・・・
浮遊感は ダイビングと同じでしょうか?
by march (2009-12-09 12:41) 

砂糖子

ホント、空に浮かんでるみたいです!
かわいいなぁ!!!!
by 砂糖子 (2009-12-09 14:13) 

七色音

きゃわいいーーーっ♪ 
文句なしに(いつも「も」ないけど…)かわいいぃぃぃ☆
何を見つめているのかしら。ふふ ガラパゴスの海だねぇ~。
by 七色音 (2009-12-09 15:13) 

**NAO**

ブルーにイエローが映えますね^^
可愛いです(*´艸`*)
by **NAO** (2009-12-09 16:42) 

風子

ほんとに黄金色♪
ブルーと合うね。^^
by 風子 (2009-12-09 16:51) 

sora38

素敵ね~~~♪
by sora38 (2009-12-09 17:19) 

旅爺さん

黄緑のタイも居るんですね。
タイの種類は多そうですね。
by 旅爺さん (2009-12-09 17:39) 

kori3

すみません、高所恐怖症です。(笑)
でも、潜ってるから、なおさら飛んでる気分ですね。
by kori3 (2009-12-09 19:37) 

momoしゃん

おお!本当にお空を飛んでるみたいだ!

YAは、こっちは、10日発売なんですよん(>_<)
ナゴヤデガエバヨカッタ…
by momoしゃん (2009-12-09 19:47) 

moroq

ポピュラーなんですか!
イエイエ私にとってはものすごく珍しいです。
可愛くて綺麗です〜。
by moroq (2009-12-09 21:06) 

KUROPON

綺麗ですね~☆
なんかとっても惹かれます~^^*

by KUROPON (2009-12-09 21:13) 

achami

このレモンイエローが可愛い^^
by achami (2009-12-09 22:07) 

nanakolove

マヂだぁあああ**キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
海中なのにぃ♪空になってるぅうう??////
この子ゎ黄色の太陽ぉぉお‐。*゚+(@゚U゚人゚U゚@)+゚*。‐

by nanakolove (2009-12-09 22:43) 

KAZUYA

コガネスズメダイの幼魚可愛いですね
最後の写真にかなり惹かれました♪
by KAZUYA (2009-12-09 23:03) 

*Hossy*

素敵に海に映えるお魚さんですね。
雪深い木々の中を走ってる?泳いでる?ようにも見えて、素敵です。
雪の結晶っぽくも見えたりもして(無理があるかな^^;)
by *Hossy* (2009-12-09 23:46) 

チョコシナモン

本当だぁ~
海の中の青空と白い雲、、、
黄色のコガネスズメダイが
映えている(o^-')b
by チョコシナモン (2009-12-09 23:58) 

宮崎憲子

きょとーんとしていて
可愛らしいお魚ですね^^♪

色も綺麗☆
by 宮崎憲子 (2009-12-10 00:01) 

pinokio

かわいすぎる(●^o^●)
by pinokio (2009-12-10 00:15) 

livly-cu

おはようございます。海の青をバックにイエローの魚体が、クッキリ♪
大きな目が、あどけない印象の可愛い幼魚ですね(^-^)
by livly-cu (2009-12-10 08:29) 

sak

ほんとに空飛んでいるようですね
いっしょに飛びたいな♪
by sak (2009-12-10 21:21) 

SAKANAKANE

表情がとってもカワイくて、このまま絵本になりそうですね♪
アートだなぁ~!
by SAKANAKANE (2009-12-11 02:30) 

みどれんじゃー

かわいい~^^
この色と、目がおっきいとこが、ヒジョーにかわいい♪
飛びたい飛びたい。
by みどれんじゃー (2009-12-11 07:05) 

うぃす

ホントだ!飛んでるみたい(*^-゜)v
きれ~なおさしんだね。
by うぃす (2009-12-14 21:28) 

るなねこ。

かわいい ^^
by るなねこ。 (2009-12-15 15:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

スイッチON!釣れますかー? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。