SSブログ

釣れますかー? [under the sea]

釣り。

1204esa.jpg

そこ、魚居ないよって教えてあげたい(笑)
  
この仕掛けはブダイ釣り。

夏場にカニなどを食べてるブダイは美味しくありませんが、
冬場に海藻を食べるようになると、その身も美味しくなります。

なので、冬になるとブダイを狙う釣り人も増えます。

その狙いのブダイは....

1204budaiun.jpg

フンを撒き散らして、そっぽむいて行っちゃったww

他のエリアに目を向ければ、先日アップした食欲旺盛なイナダもびゅんびゅん泳いでるし...

1206buri01.jpg

水底ではヒラメが舞い踊り♪

1204hirame2.jpg

もっと高級魚がいっぱい居るのに、安いブダイで見当違いな釣り、、、、って(^^;

私は教えたこと無いけど...
ダイバーが釣り人に「そこに魚居ないよ!」って教えると喧嘩になることがあるようです。
狙いをつけたポイントへの自信とこだわりがあるからかな?

>>>
nice!(131)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 131

コメント 36

花火師

見えない水面下 教えてもらっても困るもんね〜
こういう光景、おいらもあるんだろうな〜
by 花火師 (2009-12-10 00:40) 

がぁこ

海藻が引っ掛かってる???Σ(-∀-;)
ワタシなら「教えてくれてありがとーーー!」って言うのに~~(笑)
プライドよりも大漁だもの~(* ̄m ̄)ププ
釣り糸ツンツンってしたくなっちゃうけどその前に台場が釣れちゃったことないのかなー?((((ノ∀`)・゚・。
by がぁこ (2009-12-10 01:16) 

えのみ

私が釣り人で釣り糸にHALさんが釣れたら良いのに…(^_^.)
by えのみ (2009-12-10 01:23) 

ecco

ダイバーが釣り糸を持って潜って
ブダイの前でちらちらさせて
それで連れてもやっぱり密漁なのかなあ・・・
by ecco (2009-12-10 07:15) 

gensan

ダイバーの方と釣り人は仲良しだって思ってたら。。。^m^
はずれの抽選箱を一生懸命探ってる釣り人さん そうとうイライラしちゃってたのかな!?
by gensan (2009-12-10 08:08) 

So☆me

もし、ダイバーさんが上がってきて「居ないですよ〜」って
言われたら、恥ずかしくなっちゃうかも〜(笑)
あーっ!本当のヒラメの舞い踊り(!?)見れちゃった(^▽^)
by So☆me (2009-12-10 08:25) 

kaoru

おはようございます。
ダイバーさんが突然上がってきて
居ませんょって言われたら驚きそうですが
釣れる方が嬉しいから私だと教えてほしいです。
by kaoru (2009-12-10 08:36) 

livly-cu

おはようございます。ブダイのフンまき。。ナイス・タイミングですね^^
笑っちゃいました(^◇^)ヒラメの舞い踊る姿も生き生きしてて素敵♪
by livly-cu (2009-12-10 08:36) 

うみんぼ

あの糸で大きめのブダイ釣れるんですか?
by うみんぼ (2009-12-10 09:31) 

イチロー

同じ海仲間でも楽しみ方の違いがあるのですね^^;

by イチロー (2009-12-10 09:58) 

kazoo

釣り人さんとダイバーさんとは住む世界が違うのですネ。
by kazoo (2009-12-10 10:01) 

カエル

食べ物によって味が違うんだ!人間もベジタリアンの方が美味しくなるのかな?
海つながりだけど、中と上だと接し方違うんだろうな~。
私は是非教えてもらいたいですね。笑
by カエル (2009-12-10 10:41) 

砂糖子

おまえたちが泳いでいるからいなくなっちゃったんだろ!って
言いたくなるのかな。
見えている魚は釣れないって話も聞くし・・・。
魚のトイレ、なんかすごい(笑)。
by 砂糖子 (2009-12-10 10:51) 

のんちゃん

クリスマスツリーを
 釣ってるのかと思っちゃったヾ(;´ x `A

('▽'*)アハ  お魚さんは安泰だね。。。

 喧嘩。。。しなくっても良いのにね。。。
by のんちゃん (2009-12-10 11:03) 

七色音

(*≧m≦*)ププッなんか 裏話のようでっ♪
HALさんが 釣られないように…O(≧∇≦)O !!
by 七色音 (2009-12-10 12:01) 

ikuko

ブダイさんのまき散らしかたにビックリ!
結構ダイナミックな方なのね・・・。
by ikuko (2009-12-10 12:07) 

yutakami

ダイバーと釣り師の関係、なかなか示唆に富んでいて興味深い関係ですね。
by yutakami (2009-12-10 15:12) 

エコピーマン

うわ~天然のヒラメ釣りたい食べたい!
ほとんどといっていいほど 魚は冬がおいしいです
水質の違いで 臭みも少ないし 脂ののりが違います
私も 教えて欲しいですね 魚が居ないところに竿だしてもですね
船釣りだったら 魚探・ソナー・GPSがないと 魚釣れません
by エコピーマン (2009-12-10 15:22) 

achami

先日の初島では1mもあるかと思う、ヒラメが!!!!!
ビックリしたぁ〜!
by achami (2009-12-10 15:26) 

アールグレイ

お魚さんたちも、そう易々とは釣れないですね。
釣り人のプライドもあるのでしょうね。
生き抜くために魚さんたちも用心しているのかしら。
by アールグレイ (2009-12-10 17:45) 

ズッコケ女神

ブダイのかわりにHALさんが釣られてみれば~(笑)
ダイバーの泡ブクブクのところでも釣り糸たらすのねヽ(´~`;)ウーン
by ズッコケ女神 (2009-12-10 18:00) 

**NAO**

釣り人には釣り人なりのポリシーがあるんだろうねw

by **NAO** (2009-12-10 18:00) 

まつみママ

うっかり今2度nice! 押してしまい
赤字で”あなたは既に・・云々言われちゃった~笑。
釣り人 親切に教えてあげてるのに素直じゃあなくて
きっとプライド高いのね!
 
by まつみママ (2009-12-10 18:07) 

ゆうみ

突然ダイバーさんが上がってきて
魚はいないって言われたら 驚くよね。
by ゆうみ (2009-12-10 18:21) 

kana

↑ ゆうみさんのコメントに吹き出した。。。

HALさんが針にひっかかって上がってきても、驚かれるかも。
そこを隠し撮り(動画)してみたいです。
by kana (2009-12-10 18:50) 

(u_u)

水面下のドラマ(´∀`)
魚がかかったかのように、糸をくいくいしたい。

食べ物によって味が変わるのって、生き物はみんな同じ?
豚とかもハーブを食べさせたりしていますよね。
食べ比べたことはないですが。
by (u_u) (2009-12-10 20:02) 

aya

教えたいですよね、でもがっかりするだろうな・・・海中は見えないもの(*・ ・*)
by aya (2009-12-10 21:24) 

sak

釣り糸のあるところに潜るって
どんな感じなのでしょう...
ほんとに
釣り糸の主に教えてあげたくなりますよね(^^

by sak (2009-12-10 21:25) 

ケンケン

釣り人の皆さんにもこだわりとかあるんでしょうね。
自分がここと決めたポイントで釣る、ボーズでもいいというものが...。
by ケンケン (2009-12-10 22:36) 

bluebird

ピングーみたいに、針にサカナつけてあげるとか(笑)
by bluebird (2009-12-10 23:02) 

サァファイヤ

フンを撒き散らして、「フーンだ。釣られないよぉ~」って感じでしょうか?(^^ゞ
この光景を見たら教えたくなっちゃいますね。



by サァファイヤ (2009-12-10 23:10) 

ruriy

海を愛する人たち、それぞれにコダワリと自信があるんですね☆
by ruriy (2009-12-11 00:13) 

SAKANAKANE

以前、同じチームの人が釣られてました・・・。(苦笑)
最後の、砂が舞ってないのが不思議!
by SAKANAKANE (2009-12-11 02:36) 

みどれんじゃー

いないものを「いない」と教えてあげて、なぜ怒る?
写真拝見する限り、間違いなくいない・・・。
HALさん、ちょっとツンツンって引っ張ってあげたらよかったのに(笑)
by みどれんじゃー (2009-12-11 07:03) 

ミモザ

教えてもらったら素直にありがとうと言えば可愛いのにね。
↑ 私もそう思ってしまいました^m^
by ミモザ (2009-12-11 17:43) 

うぃす

ホント!仕掛けの周りには、みごとにな~んもいないねww
釣り糸を引っ張っていたづらしちゃえぇ(`ー´)イヒヒ
by うぃす (2009-12-14 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

空を飛びたい。水仙が咲きました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。