SSブログ

スイッチON! [under the sea]

昨日の記事の続き...

キビナゴにアタックするイナダ。

1206buri02.jpg

小さな魚は群れとなって「大きな魚だぞ~~」という、見せ方をするなんてことも言いますが...
  
イナダにとってはそんなこと無視ですw

1206buri05.jpg

キビナゴのど真ん中に突進して行くので、ビックリしたキビナゴは左右に分裂。

1206buri03.jpg

スイッチの入ったイナダの前では大きなサカナのフリをしてる余裕もありません。

0207buri.jpg

カサゴやカエルアンコウのような狙撃手のような捕食もすごいですが、
こんな攻撃的な捕食を見るのもこの季節でなければ滅多に見れないこと。

1206buri07.jpg

生きていく逞しさを見ると感動も大きいですね。


>>>
nice!(133)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 133

コメント 29

livly-cu

こんばんは。捕食する側。される側。。とってもリアルですね^^
必死に生きている姿が、どちらも美しく感動的です♪^^
by livly-cu (2009-12-08 00:19) 

ruriy

どうしても、ちっちゃい子ガンバレー!って言いたくなっちゃうけど、
みんな大変なのよね。
荒波の中でも生きていかなきゃいけないのよね...。お仕事がんばりますww
by ruriy (2009-12-08 00:25) 

えのみ

自然界の定めには逆らえませんね。
やぱりイナダは悪の顔してる…( ;´Д`)
by えのみ (2009-12-08 00:52) 

七色音

狙いを定めて~(-ω☆)キラリ
きゃーっ ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
こんな 楽しい事じゃないんだけど…。
by 七色音 (2009-12-08 01:08) 

末尾ルコ(アルベール)

潜水艦みたいですね。

                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2009-12-08 01:13) 

aura-aura

わ~補色シーン!凄い(゜゜)
ラストの写真、体をしならせ正面から向かってくるイナダ。この角度から。一瞬なんでしょうけど、素晴らしいです。
2枚目のtwinkle♪twinkle♪キビナゴ、クリスマスっぽくていいなぁ。
by aura-aura (2009-12-08 01:38) 

エコピーマン

釣り好きなもので キビナゴには 悪いですが
”スイッチの入ったイナダ” いいですね~
イナダもイルカが 近くに来ると スイッチOFFになります
ソナー探知されるから 来たぞ~って 
イナダもわかるんじゃないですかね  
by エコピーマン (2009-12-08 04:02) 

tm-photo

こんなのテレビでもあまり見れないですね。
凄いなぁ・・・
by tm-photo (2009-12-08 06:18) 

KEMU

キビナゴがかわいそう!・・・なんて、思わないよ~
人間だって生き物食べてるんだから。
でも肉食魚の捕食シーンは、豪快ですよね!
こういうのを見るのは結構好きです!
by KEMU (2009-12-08 07:31) 

kaoru

おはようございます。
うわぁー凄いですね。
海の中も生き延びていくためには
厳しくて大変なんですね。
by kaoru (2009-12-08 08:16) 

(u_u)

イナダさん、お口が小さく見えるけど、いざとなったら
ぐわーって開くんだろうな。
魚にも味覚ってあるのかなぁ。
by (u_u) (2009-12-08 08:18) 

gensan

怪傑ゾロみたいなマスクをして、攻撃的なイナダ君☆
逞しくて素敵~☆ ムフッ^m^

by gensan (2009-12-08 09:46) 

のんちゃん

スイッチON☼☼
  金属音が聞こえてきそうな気がするです。。。

生きていく為の逞しさ
  
 冬に向かって 備えてるのね。。。(-人-*)

by のんちゃん (2009-12-08 10:20) 

乙葉

おひさですー!

お魚 キラキラしてて 綺麗~~~^^
さすがですう!
(^-^*)(..*)ウンウン
by 乙葉 (2009-12-08 12:10) 

カエル

最後に一枚かっこいーですね。
お腹いっぱいだぜ!っていってるようだ。
by カエル (2009-12-08 13:34) 

kazoo

迫力あるシーンですネ。
by kazoo (2009-12-08 13:40) 

achami

初島でも同じ光景が繰り広げられてました(^^;;

by achami (2009-12-08 14:42) 

ゆうみ

ばあやはいなだを食べたくて いなだはキミナゴを食べたい。
生きていくのは大変じゃ
by ゆうみ (2009-12-08 16:00) 

青い鳥

イナダのダイナミックな動きに圧倒されてしまいます。
by 青い鳥 (2009-12-08 17:50) 

がぁこ

キビナゴ、パニックーーーっ!
ラストの一枚、イナダのボディがクネってしてる正面アングルがかっちょいい♪
イナダ主演映画があったらポスターになるよ♪(*`▽´*)
群れの中でこれまたピント合わせが大変そう。。^^;
by がぁこ (2009-12-08 19:55) 

砂糖子

人間でいえば、
プールサイズのケーキにダイビングするようなものですよね。
テンション上がるだろうなぁ!
by 砂糖子 (2009-12-08 20:21) 

ゆきぽん

ばあやは、やはり喰い気のコメだ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
さすが、期待を裏切らない(*≧m≦*)ププッ
私は、久しぶりに水族館に行きたくなった~~♪♪

by ゆきぽん (2009-12-08 20:28) 

ミモザ

ご無沙汰してしまいました。HALさんは年内無休になったのですね。
纏めて読ませてもらいました。やっぱりいいですね。和みます(^^)
合間にお料理や花の記事も入って楽しめました。
キビナゴの団体さん、すごく綺麗で感動ものですね。
魚にとっては命がけなのに「美しい~!」と思ってしまいました。
ハマチのこんな動きは初めて見ました。先日、2枚おろしにしたなぁ^m^
by ミモザ (2009-12-08 20:46) 

aya

周りに餌があるって感じですね、最後の写真は
動きがあって 臨場感がたっぷり!! カッコイイです(v^ー°)
by aya (2009-12-08 21:29) 

ケンケン

自然の法則ですが、それだけに見ているだけで
訴えてくるものがあります。
by ケンケン (2009-12-08 22:17) 

sak

イナダの大きさに比べたら
キビナゴってほんとに小さいのですね
自然界の法則
仕方ないのだろうけれど
大きいのが小さいのをやっつけるって
なんだか...です
by sak (2009-12-10 21:19) 

SAKANAKANE

正面から捉えた写真、良いですね~!
海も澄んでますね♪
by SAKANAKANE (2009-12-11 02:26) 

みどれんじゃー

丸呑みですね。お魚の捕食シーンをリアルに見れるのって、
とても羨ましいです。迫力満点なんだろうなぁ。
by みどれんじゃー (2009-12-11 07:07) 

うぃす

迫力とスピード感があるねぇ。
キビナゴさん どのくらい食べられちゃたんだろぉ。。。
by うぃす (2009-12-14 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

流星の中へ...空を飛びたい。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。