SSブログ

小春日和にサンタクロース [seaside]

冬になると...海に行く朝はまだ暗くて...運転中に夜明けになります。
川を越えたあたりで綺麗な夜明けが...

1202asa-kawa.jpg

紅葉してた桜の葉もすっかり落ちて、冬らしい光景になりました。
  
少しずつ明るさが増すと、富士山も赤く染まります。

1202asa-fuji.jpg

海岸線に出る頃にちょうど海から太陽が...

1202asa-umi.jpg

東伊豆では海から朝日が...
西伊豆なら海に夕陽が...

海で太陽を見るのも冬の楽しみかも。

ここまでの3枚の写真で雲がひとつもないことに気付きましたか?
年内最後の休日は雲ひとつない最高のお天気で、温かな小春日和になりました。

毎年恒例になった海のクリスマスツリーに、今年はサンタさんも登場!

1202santa3.jpg

ひと足早いクリスマスを青空と潮風の中で満喫です(^_^)

>>>
nice!(150)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 150

コメント 34

花火師

小春日和に海に!いいですねー

by 花火師 (2009-12-04 01:00) 

aura-aura

お天気最高でよかったですね~!
海でクリスマスツリー見たことないです。。。いいですね。
by aura-aura (2009-12-04 01:05) 

えのみ

海へ行く時は暗いうちに出発ですか!
寝ている時間はありませんね。
大好きな海でクリスマスを楽しめて良かったですね。
by えのみ (2009-12-04 01:13) 

がぁこ

赤く染まった富士山って早起きしないと見られないもんねぇ~
林間学校で無理やり早起きして見た時は感動したーっ(;∀;)
一直線に伸びたおひさんって清々しい美しさで拝みたくなっちゃうね(笑)
水中ツリーめちゃくちゃ楽しみにしてるよ~~っ!(´ー`)ノ
あとポストも(笑)
by がぁこ (2009-12-04 02:27) 

KEMU

年内の最後の休日ですか!?
やっぱり大忙しなんですね!頑張ってください!
朝早いと暗いですよね!暗くても朝なんでしょうか?(笑)
朝日に染まった空の色は夕日とは一味違いますね!
by KEMU (2009-12-04 02:45) 

kaoru

おはようございます。
富士山も朝日も美しくて素晴らしいですね。
早起きすると素敵な事があっていいですね。
最高のお天気で楽しめて良かったですね。
by kaoru (2009-12-04 08:18) 

kazoo

日の出に富士山にサンタさん、贅沢ですネ。いい日でした。
by kazoo (2009-12-04 08:33) 

七色音

おはよう♪ よかったねぇ♪ いい朝焼けっ。いい一日っ。
こんな風に富士山 見えるんだぁ~~~。(感動~♪)
年始までお預けになっちゃうけど 気合だぁーーーっ!!!
by 七色音 (2009-12-04 08:59) 

gensan

この日は 本当に綺麗な朝日だったよね~☆
海のクリスマスツリー始めてみました♪
このサンタさん サーフィンするのかな^m^ムフッ

この日の記事 とってもとっても期待しているのです~☆
まさか これでおしまいじゃないよね。。。(^^♪ワクワク♪
by gensan (2009-12-04 09:07) 

KAZUYA

赤く染まった富士に海から観る朝日いいですね♪

年内最後の休日も雲ひとつない晴天、小春日和
とはやはり日頃の行いの成果かと(^-^)
by KAZUYA (2009-12-04 09:39) 

aranjues

年内最後の休日、有意義に使われたようですね。
日の出、もう長いこと見てません。
by aranjues (2009-12-04 10:15) 

のんちゃん

わー(゚ヮ゚*)
  雲の休日 空~♪

おこよい さん。 には 
   全てが微笑みますね。(^∇^)

サンタさん。(〃゚ー゚)ノ””””




by のんちゃん (2009-12-04 10:36) 

ruriy

素敵な朝陽~~!
夜型になって、こんな朝日を見ることが難しくなってしまいましたww
海に潜っても浮いてきちゃいそうなサンタさんw
双子がいたら、片割れに仕事してもらいたいですよねー(笑
by ruriy (2009-12-04 10:42) 

jam

さすがおこないが良い同盟ですね!!(^^)
by jam (2009-12-04 12:16) 

Rucci

サンタさん サンタさん ♪
by Rucci (2009-12-04 12:49) 

achami

小田厚かなぁ・・・。
by achami (2009-12-04 12:50) 

カエル

自然の美しさを見たあとのサンタクロースが又いい笑顔だなぁ。
確かに雲ひとつない。。。
by カエル (2009-12-04 13:37) 

ひめしゃら

富士山に朝日、最高ですね(≧ω≦)
by ひめしゃら (2009-12-04 14:02) 

のこ

サンタさん、いい笑顔です( ̄m ̄*)
by のこ (2009-12-04 16:19) 

ゆきぽん

富士山がキレイ。
ほんと雲ないですね!

サンタさん。
私にも素敵なプレゼントを( * ̄)m 〔十〕 アーメン
by ゆきぽん (2009-12-04 17:03) 

CANDy

もう街は、クリスマスムードですねぇ~♪
早くケーキ食べたいっ!(笑
by CANDy (2009-12-04 17:08) 

砂糖子

あー、富士山キレイ!!
by 砂糖子 (2009-12-04 18:04) 

ぶぅ

富士山キレイですね~♪
by ぶぅ (2009-12-04 18:20) 

aya

朝日を浴びて 綺麗な海ですね!
だんだん明けてくる空は 清清しくて大好きです。 クリスマスはHALさん大忙し
ですね、身体を壊さないように頑張って(^∩^*)
by aya (2009-12-04 18:31) 

リンコ

赤い富士山を見ると、無意識に、
イイコトありそッて、思ってしまいます。

わーいヽ(。ゝω・。)ノ  
by リンコ (2009-12-04 21:46) 

ちはる@ナベ

雲ひとつない富士山はとても清々しいですね!
サンタさんの笑顔も可愛いです♪♪
by ちはる@ナベ (2009-12-04 22:22) 

ケンケン

伊豆は、一日で朝日と夕日を楽しめますね~♪
富士山も赤く染まって、綺麗です。
by ケンケン (2009-12-04 22:25) 

雅

あの富士山を撮った場所、大体わかりました。
年内もう休みなしですか。体に気を付けてくださいね。
by (2009-12-04 22:40) 

m*

来ちゃいました12月。
お互い、ジャンジャン頑張りましょ~
すでに私はヒョロヒョロですが・・・(笑)
by m* (2009-12-04 23:37) 

みどれんじゃー

本当に晴れ男ですね。
みどの雨女とどっちがパワーが強いか、対決してみたいです(笑)
by みどれんじゃー (2009-12-06 06:50) 

うぃす

早起きだね♪
三文くらい得した?( ´艸`)
by うぃす (2009-12-07 11:47) 

kaori

雲ひとつない朝日と夕日をサンタさん!にプレゼントされた感じw^^
by kaori (2009-12-07 14:49) 

sak

夜明けの空、綺麗ですね
赤く染まる富士山、いつか見てみたいです
海から昇る太陽も...
by sak (2009-12-07 15:04) 

SAKANAKANE

私も、6日に久し振りに伊豆に行ってきましたが、前日の雨で空気が澄み切って、青空に真っ白な富士山がとてもキレイでした♪
最後の写真が、ナンだか南国のクリスマスっぽいですね。
by SAKANAKANE (2009-12-11 02:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。