SSブログ

面長になりましたー [under the sea]

11月14日の記事でアップしたオオモンカエルアンコウにまた会ってきました。
http://hal-park.blog.so-net.ne.jp/2009-11-14

↑の記事では体長1センチほどでしたが、ずいぶん大きくなって現在は3センチほどに育ってました。

1204iza01.jpg

前回はカイメンの隙間に隠れてましたが、
今回は大きくなってカイメンをまたぐように体を出しています。
  
たくさんのダイバーに撮影されながら、少しずつ肝が据わってきたのかもw

穴の奥に隠れていたら、安全だけど、エサが食べれないですからねー
積極的に出てこないとね!!

というわけで、、、
せっかく出て来てるので、露出を変えていくつか撮影してみました。 
 
ストロボ光を抑えて、海の色を少しずつくわえて...ちょびっと青く。

1204iza02.jpg

ヒレの薄いとこだけ、海の色が透けるように...

1204iza03.jpg

スローシャッターにしたらブレちゃった(^^;)
でも、綺麗な色になったからアップしちゃえww

前回の記事と比較すると顔つきも、ずいぶんオトナになってきました。
幼魚の時は丸顔だったのが面長に...
一見しただけでは気付かないけど、写真で見比べると結構違いが見えるもんですね。

次に行く時まで元気にしてたら、5センチを越えるサイズになってるかな?

>>>
nice!(118)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 118

コメント 37

宮崎憲子

初めてコメント一番乗りだぁー^^!
こんばんわ。


半透明で光っていてすごい綺麗♪
なんだかアクセサリーみたい^^

というか全体の写真もすごく素敵♪
by 宮崎憲子 (2009-12-05 00:49) 

ゆうみ

ちっこいお目々が可愛いね。
by ゆうみ (2009-12-05 00:50) 

ruriy

ちっちゃい子が育ってると嬉しいですよね~
身体が軽石みたいな柄ですねーw
どこがブレてるのかわからない(笑 
海中での撮影って、足付いてないんでしょ?不思議~!
by ruriy (2009-12-05 00:56) 

えのみ

成長が早いんですね~。もう大人なのかな。
HALさんの撮り方が上手だから余計に
カッコよく見えます(^_^.)
by えのみ (2009-12-05 01:25) 

mari-go

最初、広ぉ~い海で同じお魚に又会えるなんて
信じられなかったけど
HALさんの記事読み続けるうちに
普通に感じられるようになってるから不思議デス^^

おっきくなったなぁ~♪
5cm級になった時の写真が楽しみ
元気でいておくれぇーー(^O^)/
by mari-go (2009-12-05 01:35) 

aura-aura

マクロな生き物をググッと大きく撮ると、その個体がまた違ったイメージに見えてきますよね。
私はコンデジしか持っていないので、小さい子はあきらめ半分で撮っていますが、HALさんの写真でいつも勉強させて頂いています。


by aura-aura (2009-12-05 01:59) 

がぁこ

くり~むれもんちゃんがオトナになったんだねー( ・д・ )ノ
ヒレを一生懸命使ってヨチヨチしてるんだろうなぁ
最後のカイメンが青く光って宇宙ちっくですっごく綺麗っ!
スローシャッターのせいで神秘的な感じがするよ~(^-^*)
by がぁこ (2009-12-05 02:05) 

エコピーマン

可愛いですね~(^^)
by エコピーマン (2009-12-05 03:50) 

redrose

可愛い眼ですね~
でも軽石のように見えるのは私だけかしら♪

by redrose (2009-12-05 06:31) 

雅

大きくなってもまだ成魚とは違ってまだ可愛いですね。
この大きさだと味はどうなんだろ?(お約束)
by (2009-12-05 07:17) 

hatsu

ホントだ~、大人になってるね~♪
2枚目の写真、いぃな~♡
by hatsu (2009-12-05 07:56) 

kaoru

おはようございます。
同じ子に出会えて成長している様子が
見られるって素敵で嬉しいですね。
綺麗でお目々が愛らしいですね。
by kaoru (2009-12-05 08:49) 

ayasolo

おはようございます!
全然アクアマリンと関係ない私のブログにおいでいただき、ありがとうございました。ところでこの子は小さくて日頃ゆっくり動くけど、
お食事の時は信じられないうごきでパクっといきますよね。私かなりビックリしました。イザリウオなども見つけるとなんだかハッピーな気分でした。
by ayasolo (2009-12-05 08:55) 

momoしゃん

青い色合いがとっても綺麗ですね!

by momoしゃん (2009-12-05 09:02) 

gensan

最後のブルーがとっても綺麗~☆
海の中なのに宇宙みたい~☆
by gensan (2009-12-05 09:09) 

ゆき

こんなにちっちゃくても、ちゃ~んと成長してるのね~。
HALさん・・・パパの気分?
お嫁に行く時には泣いちゃうのかなぁ?
by ゆき (2009-12-05 11:47) 

tanaka-ma3

とうとう手術に踏み切りました。自宅でリハビリ中です。
by tanaka-ma3 (2009-12-05 12:24) 

のんちゃん

大きくなって ・・・よかったね。(゚ーÅ)
   体と共に 度胸もついて
      (*´ο`*)=3一安心

スローシャッター綺麗な色~(๑→ܫ←)
   オオモンカエルアンコウチャン お似合いだよ~

また 遭えるまで元気でねぇー☆
by のんちゃん (2009-12-05 13:28) 

kazoo

成長が楽しみですネ。
by kazoo (2009-12-05 15:09) 

KEMU

海のブルーに染まって綺麗!顔はグロイのに(笑)
野生動物の写真を撮るのって難しいですね~。最近知りました(笑)
特に魚は難しい・・・HALさん凄い!!!
最後のカエルアンコウも自分の中ではブレたうちに入りませんよ(笑)
by KEMU (2009-12-05 15:38) 

砂糖子

やっぱりこういうコたちは、餌付けとかしたらダメなんですよね?
でも、がんばっていろんな人のモデルさんになってるのなら、
ごほうびくらいあってもいいかなーって思っちゃいました。
by 砂糖子 (2009-12-05 16:08) 

nomu

ちゃんと同じ場所に居るんだね。
by nomu (2009-12-05 17:44) 

七色音

癒しの色♪ほんと キレイねぇ♪( ̄▽ ̄)ノ″
次に会うときがO(≧∇≦)O !!楽しみっ♪
by 七色音 (2009-12-05 17:53) 

koume

私も久々、ブログ巡ってます♪
(あんまりクリスマス関係ないけど…)
お仕事もかきいれ時、お体ご自愛下さい^^
by koume (2009-12-05 19:36) 

ケンケン

この間、○HKで紹介していたのとは違いますが、
やっぱり表情がユーモラスですね~♪
by ケンケン (2009-12-05 21:41) 

achami

同じトコロで何を考えて生きてるんだろう・・・。
by achami (2009-12-05 21:47) 

タケノコ

撮影慣れしてたりして。。。
HALさんもいよいよ師走でシーズンなので忙しいですね。
by タケノコ (2009-12-05 23:00) 

kana

カワイイ(≧∇≦)♪ この『手』が好きなんですよぉ♪
たまりません・・・ この青っぽい雰囲気もいい感じですね☆
by kana (2009-12-06 00:06) 

bluebird

忙しくて、荒んでたんだけど・・・
和んだ~♪
by bluebird (2009-12-06 00:19) 

みどれんじゃー

お、恥ずかしがらずに出てくるようになりましたね^^
ほんとの色は一枚目の写真の色なんでしょうか?
撮影方法で海の色が入ったり、なんだか難しそうですが楽しそうだ♪
by みどれんじゃー (2009-12-06 06:49) 

livly-cu

おはようございます。前回に比べて、幾分かシッカリして
きた感じですね~♪次も出会えるといいですね~^m^
by livly-cu (2009-12-07 07:53) 

うぃす

大きくなったね☆^∇゜)
自身で発光してるみたいできれ~☆
by うぃす (2009-12-07 12:00) 

kaori

会うたびにキレイに?^^;
大人になっててくれるとイイですネ♪
by kaori (2009-12-07 14:56) 

sak

まわりのブルーがすごく綺麗ですね♪
by sak (2009-12-07 15:06) 

カエル

広い海を自由に動く魚さんたちの成長振りを確認できるなんて、
ちょっと信じられなーいです。
すごくうれしいですね~。淡い黄色してたのに!大人になってるわ。

by カエル (2009-12-08 13:23) 

SAKANAKANE

来年まで、居てくれると良いですね。
by SAKANAKANE (2009-12-11 02:16) 

risingmoon

海の色を生かしたブルーの色合いキレイですね!
大きそうに見えてもまだ3センチ、でもオオモンの貫禄は十分です^^

by risingmoon (2010-02-27 17:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。