SSブログ

ピカチュウ in 花園 [under the sea]

ピカチュウウミウシ

1104pika01.jpg

ダイバー以外の方にも、じわじわと知名度を上げつつあるウミウシ。

今回は輝く花園を散歩してました☆
  
ニホンアワサンゴというハマサンゴの仲間です。
花ではないけど、花心にあたる部分が緑色に輝くのがとても美しい日本特有のサンゴです。

以前、透明なエビちゃんとコラボった記事があるので、
興味のある方はそちらと一緒にご覧くださいね!
http://hal-park.blog.so-net.ne.jp/2008-12-29

1104pika02.jpg

ニホンアワサンゴの周りをゆっくりゆっくり、、、

少し離れた位置には別の個体も居て産卵もはじまりそうな感じ。

餌を探してるだけかもしれないけど。(^^;)

1104pika03.jpg

鮮やかなウミウシと綺麗なサンゴ♪
こういう組み合わせは滅多に無いので撮影するのも燃えますね(笑)

>>>
nice!(162)  コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 162

コメント 55

ケイクス

ウミウシの触覚のような突起が
蛍光色のようにも見えますね。。きれい♪
by ケイクス (2009-11-11 00:24) 

to-mo-y

ピカチュウ!見てみたいんですよ~
by to-mo-y (2009-11-11 00:28) 

がぁこ

このサンゴ横から見ると白い花束みたいで可愛いね~♪
シンプルな色だからビタミンカラーのピカチゥが引き立ってぴったり☆
花束の中に頭突っ込んでる姿がめっちゃひょうきんで可愛いーー!w

そういえばまさどんは元気なんだろうか?(笑)
by がぁこ (2009-11-11 00:32) 

nomu

このピカチュウ、特別かわいい!
by nomu (2009-11-11 00:37) 

mari-go

お花畑で遊ぶピカチューダ!!
海の中って楽しいなぁ~(^O^)/
by mari-go (2009-11-11 00:39) 

阿呆市

こいつ可愛いすね。
いいなーもぐれて。
by 阿呆市 (2009-11-11 01:01) 

みけ

このコ、好き好き(*'▽'*)
by みけ (2009-11-11 01:04) 

nanakolove

まぢぃい♪
ピカチュウっぽいいぃいい( *´艸)( 艸`*)ププッ
この子も超ぉ-ヵぁぃぃねぇえ!!
さわりたいぃいいい!!!!!!!!!
by nanakolove (2009-11-11 01:11) 

えのみ

ピカチュウウミウシはいつ見ても可愛いですね。
ニホンアワサンゴもきれい♪
HALさん、いつまでも見ていたかったでしょうね。(^^♪
by えのみ (2009-11-11 01:19) 

aura-aura

これは素敵なショットですね。。。しばし見とれてしまいました。
サンゴの白い花びらと中の方のグリーン、その中にピカチュウのオレンジが埋もれてとっても綺麗ですね。
サンゴとピカチュウがとっても仲良しな感じに見えて、微笑ましくなる写真です。
by aura-aura (2009-11-11 01:25) 

livly-cu

こんばんは。
ニホンアワサンゴと透明なエビちゃんとコラボ写真
みたらば、2枚目が!!
無数の手がエビちゃんを守っているように~(@_@;)
私には恐怖映画の幽霊の手がコチラに向かって来る様に(汗)
これ以上近づくなら、怖いよ、何するか分かんないよ!!
って脅されてるように見えました(笑)
光とズームの度合いによって、見え方も様々ですね^^
本記事のニホンアワサンゴとは全く違う印象でした(^◇^)
ウミウシくんとのコラボ写真は、お花みたいに奇麗なのに~♪
ウミウシ。。子供の頃、海の生き物図鑑に載ってるのをみて
とても興味を持ってたけど、その頃はマイナーだったのか
書籍も少なく、興味も薄れてしまいましたが
最近は、知られてきてるんですね♪何だか嬉しいです(^◇^)
by livly-cu (2009-11-11 01:33) 

かみねんど

なんか未来の乗り物みたいですね。
by かみねんど (2009-11-11 01:49) 

ゆき坊

私もウミウシは覚えましたヾ(^▽^)ノ
かわいいですね☆
ダイバー以外にも知名度上がってるのはHALさんの写真のおかげだったりもするんでしょうか。
少なからず、私はココで勉強してます('-^*)
ウミウシは…サカナですか?
ナマコとかの仲間ではないんですよね?
by ゆき坊 (2009-11-11 03:14) 

KEMU

ピカチュウウミウシ!? 知りませんでした。
ピカチュウの名が付いてるってことは、発見されたのは割と最近なんでしょうか?
nice!ネーミングですね!
ニホンアワサンゴは、本当にお花畑のようで綺麗ですね!
by KEMU (2009-11-11 06:13) 

hatsu

ニホンアワサンゴ、キレイだねー♪
ホントだ、緑に輝いてる♡
見ているだけで、ほのぼのしてきちゃう^^
by hatsu (2009-11-11 06:15) 

みどれんじゃー

輝く花園のひとことで、
聖子ちゃんの「秘密の花園」が頭の中でエンドレスに流れ始めてしまいました。
by みどれんじゃー (2009-11-11 06:58) 

イチロー

ほんと、ピカチュウだ^^;

by イチロー (2009-11-11 07:50) 

m*

かわいい。
ほんとピカチュですねー。
うみうしって 観てるだけでなごむ。
HALさんお休みかぁ、いいなぁー。
by m* (2009-11-11 08:00) 

乙葉

本当にピカチューウミウシって言う名前なの???

可愛いーーー♪
by 乙葉 (2009-11-11 08:25) 

よる

ほんとだ!ピカチューがいる!!
by よる (2009-11-11 08:35) 

kuni

画面が出たとたん、「うあーーー!!!」と叫んでしまいましたよ!すっごい。まいりました!
by kuni (2009-11-11 08:53) 

七色音

おはようっ♪ 『燃えますね』は『萌ますね』でしょっ♪(笑)
by 七色音 (2009-11-11 08:59) 

motchi

可愛いですね~ピカチュー・・・
色も鮮やかだし・・・


by motchi (2009-11-11 09:17) 

So☆me

わぁ〜ピカチュウだぁ〜!!
こんなウミウシさんも居るんですね(^^
by So☆me (2009-11-11 09:38) 

kazoo

おなじみのウミウシとサンゴとのコラボ、なかなかいいです。
by kazoo (2009-11-11 09:43) 

ruriy

画面開いた瞬間、、可愛いー!...と。
花園のアワサンゴも綺麗ですね~^^ エビちゃんとのコラボ写真も素敵~!
こんな光景みれたら、萌え、萌え~♪ですね(笑)
by ruriy (2009-11-11 10:02) 

emiko223

うわ~~!!ピカチュウだぁ~~!!!おもしろいです♪
by emiko223 (2009-11-11 10:07) 

のんちゃん

(^ー^* )フフ♪  微笑ましいですねー♪

 素敵なショット~ (*'▽'*)♪

此処は宇宙。。。って 
  ナレーションも似合いそう。。。(๑→ܫ←)


by のんちゃん (2009-11-11 10:17) 

march

ピカチュウ よく動いていますね
ねばりましたね(笑)
サンゴが ほんとお花みたいですね かわいい!!!
by march (2009-11-11 10:52) 

砂糖子

知名度ありますねー。
だって私も名前覚えてましたもん。
ツノの先が輝いているみたいなのがキレイです☆
by 砂糖子 (2009-11-11 11:35) 

カエル

ウミウシちゃんは見るたびに好きになりますよ~。
なぜか触ってみたい感じです。笑

花園かわいい珊瑚!
by カエル (2009-11-11 12:49) 

ikuko

海のピカチュウ!!

by ikuko (2009-11-11 12:54) 

momotty

海にもピカチューがっ。
(+_+)

でもキレイですね~。
by momotty (2009-11-11 13:49) 

gensan

ピチューにも見えてきた^^
by gensan (2009-11-11 13:57) 

achami

今シーズンまだ逢えない!
かなり大きいのかなぁ・・・。
by achami (2009-11-11 14:08) 

駅員3

なるほど、ピカチュー模様ですね。
自然て不思議ですね(^^)
by 駅員3 (2009-11-11 14:33) 

hatopopo

ほんとにピカチュウそっくりですね^^
by hatopopo (2009-11-11 15:50) 

ぶぅ

可愛すぎですーーー!!

by ぶぅ (2009-11-11 18:27) 

かずき

ピカチューに似ています。
綺麗なサンゴの海を残して
ゆきたいものです。
by かずき (2009-11-11 18:28) 

青い鳥

ピカチュウウミウシ、ぴったりの名前ですね。
クリスマスイルミネーションにしたくなります。
美し過ぎますね。
by 青い鳥 (2009-11-11 19:27) 

tm-photo

ピカチュウの作者もダイバーだったのでしょうか^^
by tm-photo (2009-11-11 20:14) 

pipopo

このウミウシ君、鮮やかでとても漫画チックですね。
HALさんが、いたずら描きしたかと思いました!
by pipopo (2009-11-11 20:37) 

ます

ウミウシっていろんな種類があって、色もさまざまなんですよねー。すごくきれいな色ですね。すてきな写真です。
by ます (2009-11-11 21:31) 

kiko1578

ピカチュウウミウシ とってもかわいい
by kiko1578 (2009-11-11 21:33) 

SIBA

ほんと、ピカチュウだわ~!
見ていて飽きませんね~ 可愛い♪(^^)v
by SIBA (2009-11-11 21:49) 

macaron

かわいいいー☆

by macaron (2009-11-11 21:59) 

hiro78

サンゴの中にモフッっと、良い感じ!!


by hiro78 (2009-11-11 22:09) 

雅

しかしホントに見事な色彩ですね。
ウミウシは派手好きなんですかね?
by (2009-11-11 22:59) 

tonta

何時見ても、このウミウシはピカチュウに見えますね!(^-)b

by tonta (2009-11-11 23:07) 

うぃす

今回も鮮明でかわゆいピカチュウちゃん♪
サンゴの中に何かいいものを見つけたのかなw
酔っぱらって植え込みにぶっ刺さってる訳ぢゃぁないよね(;´▽`A``
by うぃす (2009-11-12 09:13) 

すずめ

タイトルを見て、一瞬「ラグビーボールを抱えたピカチュー」が脳裏を駆けて行きました^^;;
by すずめ (2009-11-12 12:15) 

リンコ

ウミウシちゃん、私も好きです。
by リンコ (2009-11-14 14:01) 

lapis

本当に、ピカチュウそっくりですね!
by lapis (2009-11-14 21:22) 

sak

きらきら輝く花園を歩くピカチュウ
かわいぃですね♪
by sak (2009-11-18 23:59) 

SAKANAKANE

ニホンアワサンゴって、あまり見た覚えが無かったけど、本当にキレイですね~。
単なる生物写真じゃなくて、まさにアートですね。
by SAKANAKANE (2009-11-19 02:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。