SSブログ

曲線美☆Streamline [PALAU 2008]

グレイリーフシャーク

0921same2.jpg

青い海を悠々と泳ぐサメはかっこいい!!
  
パラオにはこのサメが多くて、ドロップオフ(断崖の地形)のポイントに行けば、ほぼ100パーセントで見れると思います。
伊豆の海でも見られるメジロザメの仲間に分類されるのかな?

本来のサメは、そのイメージとは逆の臆病な魚。
姿を見つけてもすぐにビュンっと逃げられてしまいます。

その臆病なサメを他の海よりも近寄って見れるのがパラオの海。

サメを怖いと言う人が多いけど、ダイバーはどちらかというとサメ好きが多いと思います。

大きくて、流線型のボディはうっとりするような曲線美☆

0921same1.jpg

大きな魚を見たい...そういう気持ちは、アフリカでライオンを見たいというのと似てるかな?

好奇心が強くなくちゃ人生つまらないもんね(笑)


>>>
nice!(151)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 151

コメント 48

gensan

海の中から見える太陽は月の光のように優しいんだね☆
サメが凶暴なのは 臆病だからなのかなぁ!?
by gensan (2009-11-08 00:27) 

がぁこ

海の中、点々と群れててうっとりするような美しさだね~♪
飛び出せ!科学くんで見たサメはめっちゃ怖かったけど(笑)
悠々と泳ぐ姿はやっぱり海の王者~って感じがしちゃう☆(゚ー゚*)
でも血ダラダラ~でも襲ってこないのかな?(T∀T;)
by がぁこ (2009-11-08 00:50) 

mari-go

HALさんの上を
サメ達が悠々と泳いでるんですね!!
とっても素敵な写真デス♡
今度の旅行はアフリカ!!何てことは無いですよネ^^

by mari-go (2009-11-08 00:52) 

えのみ

潜っていて見上げたらサメが居た~!って感じでしょうか?
私もそんな場面に遭遇してみたいものです。(^_^.)
by えのみ (2009-11-08 01:16) 

ruriy

サメって、やっぱり「ジョーズ」のイメージが消えないから
怖いんですよね~w
見てみたいけど、1枚目の写真みたいにたくさんいたら、やっぱり怖そう~(>_<)
by ruriy (2009-11-08 01:24) 

silverag

サメ、かっこいいですね
by silverag (2009-11-08 01:45) 

livly-cu

こんばんは。サメって憶病なんですか?知りませんでした^^
いつも潜って、サメを見かけてると慣れるのかもしれないけど、
私なら見かけただけでグバババっと空気を吐いてパニックに
なりそう(笑)
写真で見ると落ち着いて見てられるので安心です(^◇^)
by livly-cu (2009-11-08 01:57) 

moroq

サメってこっちから変な行動しない限り滅多に襲ってこないって言いますよね。でもやっぱりコワイんですよね〜。あの映画のおかげで。。。
by moroq (2009-11-08 02:10) 

momotty

こういうアングルから撮るの、すごいって思います!!
かなり水深低いですよねー??
by momotty (2009-11-08 07:16) 

雅

ホオジロザメでしたっけ?JAWSのモデルになったのは。
他の種類なら大丈夫、ってことですかね?
by (2009-11-08 08:54) 

kaoru

おはようございます。
美しくて素敵ですねぇ〜。
悠々と泳いでカッコいい!ですね。
by kaoru (2009-11-08 09:04) 

みどれんじゃー

ジョーズのイメージがあるから、食われそうで怖いんですよね。
ガラス越しじゃないとちょっと・・・(^^;;
ライオンも赤ちゃんなら是非触りたいけど、アフリカの野放しは怖い。
確実にこっちはエサだもんね。野生のルールです。
by みどれんじゃー (2009-11-08 09:18) 

kuni

好奇心が強すぎて自爆しないようにね~!
by kuni (2009-11-08 09:23) 

(u_u)

サメのカタチはかっこよくて好きだけど、やっぱり怖い
イメージが拭えない。
ほんと『ジョーズ』の影響ですね~
by (u_u) (2009-11-08 09:41) 

stjarna

うーん、やっぱりサメって怖いイメージ強すぎますよね。 この間見ていたNational Geographic チャンネルでも、サメに襲われた体験談とかやっていたし・・・(^^; 種類にも寄りますけど、お気をつけて!! 
by stjarna (2009-11-08 10:17) 

かずき

サメが怖いですが、勇気ある撮影に
niceです。パラオの海はいいですね。
by かずき (2009-11-08 10:32) 

ゆうみ

きゃぁ~~かっこいいけど
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
by ゆうみ (2009-11-08 10:49) 

KEMU

サメってカッコいいですよね~
飛行機で言ったら戦闘機でしょうか?
by KEMU (2009-11-08 10:49) 

ecco

サメと一緒にいるサメよりはちっちゃめの魚はなんですか?
by ecco (2009-11-08 10:57) 

marimo

以前大阪の海遊館で、小さなサメとの触れ合いコーナーがあり
触ってみたことがあります(^^ 本当にザラっとしたサメ肌でした(笑
見た目はつるんとしていそうなのに・・・この大きなサメくんもサメ肌ですか?
サメのフォルムは・・・シャープでキレがありますね。でもちょっとコワイです。
by marimo (2009-11-08 10:57) 

のんちゃん

カッコイイなぁ~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

 泳ぐの 早いんだろなぁ~
    ( - ""-) じーって暫く 見てたいなぁ。




by のんちゃん (2009-11-08 11:33) 

nabepen!

いわれてみれば、すごく合理的なフォルムに見えますね。

by nabepen! (2009-11-08 11:45) 

タケノコ

慣れてなくて、鮫だ~ってパニクる方が危ないのかな・・・
水泳の水着のお手本のようなフォルムですね~。
by タケノコ (2009-11-08 13:02) 

akira

ただ美しいです!
by akira (2009-11-08 13:08) 

cocomotokyo

こんにちは 相方♂の父がFijiのNumatakura village に住んでいます。
Fijiの海で大きなサメを見たときには、超ビックリでした。
海の中からサメを見上げると、とてもクールに見えるのですねぇ~
by cocomotokyo (2009-11-08 13:31) 

ciscokid

一度カリブ海でサメと遭遇。それでも深くもぐり、再び上がってきた時にもまだサメはいました。そして驚いた事にダイブ・バスターが一番先に逃げた。
その後一緒にダイブしたドイツ人から我々が遭遇したサメを調べて手紙をくれましたが結構凶暴なサメでした。(まだその頃はe-mailが今ほど普及してない頃です。)
by ciscokid (2009-11-08 14:01) 

KAZUYA

うわ~めちゃカッコイイです(^-^)/
特に一枚目にかなり惹かれました♪
by KAZUYA (2009-11-08 14:25) 

花火師

サメもこうしてみるとかっこいいですねー
by 花火師 (2009-11-08 15:00) 

achami

私はネコザメでガマンだな(^^;;
by achami (2009-11-08 15:17) 

砂糖子

うわー、すっごくキレイです!!
でも、本当に怖くないんですか??
私はクラゲでもかなり怖いんですけど><
by 砂糖子 (2009-11-08 17:33) 

Chiffon

サメって近づいても大丈夫なんでしょうか?
でも泳いでいる姿はみてみたい感じがします。…やっぱり遠くから(笑)
by Chiffon (2009-11-08 19:52) 

tm-photo

怖くて気絶しそうです。
by tm-photo (2009-11-08 20:27) 

七色音

好奇心半分 恐怖心半分・・・。
クッルって向かってきたら・・・って考えちゃう。どこの岩陰に隠れる?ってシュミレーションしちゃいそうぅ。(笑)
by 七色音 (2009-11-08 21:37) 

みなりん

サメは怖いけれど鴨川シーワールドにいるシャチは好き。

昨日は、、、飲みすぎて今日は1日死んでました。
by みなりん (2009-11-08 22:25) 

jam

か~っこいい~!!(≧∇≦)
by jam (2009-11-08 22:39) 

nanakolove

:+*(〃▽〃人)*+:素敵ぃいいい!!!!
ぅちらから見てもサメゎかっこぃぃ**
怖いってのも思うけどぉお////
こんな海で見たら素敵ぃいい!!!!!!!!だぉッ
この子臆病なのぉお????意外だぁあ//
by nanakolove (2009-11-08 23:36) 

なちゃ

かっこいいっすね(^^)
でも怒らすとやっぱ怖そう…
by なちゃ (2009-11-09 09:17) 

**NAO**

写真で見ると美しいけどやっぱり恐いです!^^;
by **NAO** (2009-11-09 11:14) 

hatsu

すご~い!
かっこいい~♪
by hatsu (2009-11-09 13:41) 

カエル

泳いでいる様は、綺麗なんでしょうね~。お腹空いてて狙われているんだったらこわいですけどね。
by カエル (2009-11-09 14:18) 

ゆき坊

臆病って意外でしたー!そうなんですね。。。
釣られた30センチくらいのサメでも怖いって思っちゃうんですけど・・・。
泳いでる姿はキレイですね^^
by ゆき坊 (2009-11-09 17:52) 

aya

いつも思います、海って 空みたい~ヾ(´∀`*)ノ
by aya (2009-11-09 21:47) 

ミモザ

サメって怖がりなんですね。
なのに人は必要以上に怖がっているんですね(^^♪
私はバラクーダーも(こちらで見て)カッコいいと思います。
by ミモザ (2009-11-10 09:33) 

sak

サメ、カッコいいですね♪
怖いもの見たさって絶対ありますよね(^^
by sak (2009-11-10 11:24) 

bluebird

美しいよね^^

突然でくわすと、ドッキリですが
by bluebird (2009-11-10 16:01) 

kaori

はい!好奇心が強くなくっちゃ人生つまらない!勝手に同感w^^
by kaori (2009-11-10 16:54) 

うぃす

カッコイイけど・・・
でもやっぱ怖いよぉ((((;゚Д゚))))

by うぃす (2009-11-10 18:56) 

SAKANAKANE

↑eccoさんへ
アカモンガラですね。
って、ここに書いても見ないよね・・・。(苦笑)
by SAKANAKANE (2009-11-19 02:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Swallow紫の朝☆海上の月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。