SSブログ

銀の群れ、黄色の群れ [under the sea]

マアジの群れ。

1018aji01.jpg

キラキラと輝きながら群れる様子はとても綺麗で、伊豆を代表する魚ですね。
  
水底ではいつも密集してるわけく、ゆったりと集まってる感じ。
それが、危険を感じたりすると秩序のある群れとなって一気に流れ出す感じかな...

1018aji00.jpg

種類によっては春でも冬でも大きな群れになるけど、
秋は群れが多くて、魚影の濃さを感じる季節でもあります。

黄色のラインのタカベも美しい☆

1018takabe.jpg

季節毎に変わっていく水中景観は、
南国の海と違って伊豆ならではの楽しみです^^

>>>
nice!(159)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 159

コメント 45

jam

私もいつかこんなふうに
下からお魚さんを見上げてみたい~☆
by jam (2009-11-02 00:13) 

かみねんど

これから冬にかけてどんどんと海が透き通っていくんでしょうね、お台場のあの茶色の海が冬になると底がみえるほど透き通るくらいですからね。
by かみねんど (2009-11-02 00:16) 

がぁこ

一面のタカベの群れ、光が差し込んでスポットライトみたいで綺麗なショット~♪
アジもギンガメとかバラクーダの群れのシャープな感じとはまた違って
ゆったり感が伝わってくるよ~(^-^*)
水中散歩気分になれました(笑)
by がぁこ (2009-11-02 00:31) 

青い鳥

黄色いラインのタカベ、クリスマスのイルミネーションを思わせますね。
by 青い鳥 (2009-11-02 00:59) 

えのみ

キラキラしているのがきれいですね。
2枚目の水面のキラキラも素敵です!
潜った人だけが見れて羨ましい♪
by えのみ (2009-11-02 01:11) 

stjarna

群れる姿が、昨日某市の上空を群れていた無数のムクドリを思い出しました・・・きらきらはしていませんでしたけどね。(^^; 
by stjarna (2009-11-02 07:07) 

ecco

動いている群れの
動きのある写真って撮るの難しいと思います。
1枚目の写真の
群れの動きすごいなあ~☆
by ecco (2009-11-02 07:14) 

イチロー

黄色の群れがキレイですね~^^;

by イチロー (2009-11-02 07:18) 

toki

タカベの黄色ラインが、鮮やかで綺麗です。
なんというか…お腹が空きましたw
by toki (2009-11-02 08:02) 

sak

魚が群れをなして泳ぐ姿
海の中で自分の目で見ると感動するでしょうね
キラキラ、すごく綺麗♪
早くライセンス取りにいかなきゃ(^^
by sak (2009-11-02 08:25) 

阿呆市

伊豆で食べたタカベの塩焼きの美味しさが忘れられません。
こっちでは売ってないんですよね。
by 阿呆市 (2009-11-02 08:30) 

七色音

目の前でキラキラ☆ はぁ~キレイ・・・。だよね・・・♪
by 七色音 (2009-11-02 08:51) 

emiko223

きれい~♪
ずっと見てたい気分になっちゃいますね
by emiko223 (2009-11-02 09:33) 

ruriy

日本は四季があっていいですよね。
海の中も四季によって景色に違いがあるんですね~。素敵ですね♪
タカベの写真、光が差し込んでいて綺麗です☆
by ruriy (2009-11-02 09:35) 

*Hossy*

海にもぐるっても、四季って感じられるのですね。
ますます、海に。。。。思いをはせます。
by *Hossy* (2009-11-02 09:39) 

お茶屋

ホントキラキラきれいですね〜♪
by お茶屋 (2009-11-02 09:46) 

ゆうみ

こりゃ 美しい
目の前で見てみたい。
by ゆうみ (2009-11-02 10:23) 

gensan

泳いでいるアジははじめてみたかも、
こうしてみると 綺麗だね~☆
いつも実家の店先に並んでるアジを眺めてるだけだったから^^;

by gensan (2009-11-02 10:26) 

marilyn

ホント、別世界です~!
by marilyn (2009-11-02 10:35) 

のんちゃん

ゆったり まったり泳ぎ~
>゜))))彡☆彡<゜)))彡☆彡>゜))))彡☆彡   

危険
>゜))))彡==>゜))))彡 ==<゜)))彡 ==

魚影の濃い 秋 
皆ぁ~冬を乗り越えてね~(〃^▽^ノシ
by のんちゃん (2009-11-02 11:38) 

achami

あ〜これこれ!!!
伊豆のこの時期はこれですよねぇ〜!!
by achami (2009-11-02 11:42) 

Rosymoon

美味しそう  なんて思うのは反則ですか??(>_<)
憧れの伊豆!!
実はお正月に行くことになりました♪♪

by Rosymoon (2009-11-02 11:49) 

まつみママ

綺麗!一度でもいいからこんな風に魚に囲まれたいです。
無理だけど・・・笑。
by まつみママ (2009-11-02 11:50) 

みなりん

いつもご訪問ありがとうございます。ご無沙汰しておりました。
少しずつですが、マイブログの方は更新して行きたいと思いますので
宜しくお願い致します。

昨日は予想通り、負けましたが解説が面白くて、、、
11/4のチケットが取れたので応援して来ますね。

by みなりん (2009-11-02 12:12) 

カエル

規則正しく密集して泳いでいるイメージが強かったのは、危険を感じていたところを撮影していたからなんだ!いつもいつもそうだったら疲れちゃいますものね~。
by カエル (2009-11-02 12:33) 

kazoo

マアジの群れ、いつみてもいいですネ。今回はタカベも。これは記憶にない感じ。
by kazoo (2009-11-02 12:44) 

せつこ

魚河岸へ行っても、この辺では、タカベという魚はありません。
ブログで覚えました。
by せつこ (2009-11-02 14:09) 

砂糖子

お魚好きなひとたちにとっては、
これはよだれがとまらない風景なんでしょうか??
それとも、このコたちは食べられない?
by 砂糖子 (2009-11-02 15:31) 

hatopopo

一匹オオカミなさ魚もいいけど
群れてる魚は見ごたえありそうですね♪
by hatopopo (2009-11-02 18:36) 

bluebird

ああ・・・
両方美味いんだよねぇ・・・(笑)

タカベって、日本海側ではお目にかかれません^^;
塩焼き・・・美味いんだよねぇ・・・(笑)
by bluebird (2009-11-02 19:40) 

marimo

何だか撮っても疲れてしまった時・・・
こちらへ伺ってお魚たちの写真をみていると
ホッとします(^^
by marimo (2009-11-02 20:19) 

ムーミン

お魚の群れを海の中で見られるなんて、素敵ですね^^
きらきら光って、綺麗です。
by ムーミン (2009-11-02 20:20) 

乙葉

1枚目のお魚の群れ!!!

絵本「スイミー」だ!!!!

小さいお魚があつまって 大きい魚の形になるの!

本当に魚の形になってるー!!!

現実には絶対ありえないと思ってたのに なんか感動です!


by 乙葉 (2009-11-02 20:34) 

aya

きらきら綺麗なマアジですね、タカベの群れに光が射して
とても海の感じが出ています(*´ー`)
by aya (2009-11-02 20:57) 

SIBA

キラキラ光って、黄色のラインも鮮やかで綺麗ですね!(^^)v
by SIBA (2009-11-02 21:13) 

アンジェラ

ムンムンムレ群れw
音楽に合わせて踊ってるようなタカベの群れね~♪
by アンジェラ (2009-11-02 22:06) 

花火師

タカベの群れ・・・きれいですねー
by 花火師 (2009-11-02 22:28) 

ちはる@ナベ

タカベの群れが綺麗ですね☆彡
キラキラと輝いているのが最高です!!
by ちはる@ナベ (2009-11-02 22:39) 

livly-cu

魚の群れが泳ぐ姿は、一匹を撮る写真とは
また違った味がありますね^^キレイ♪
by livly-cu (2009-11-02 23:19) 

emmy

海の中にも秋が来ているのですねー!
さすが四季の在る日本!
お魚さんたちも冬支度ですね。^^
by emmy (2009-11-02 23:58) 

ケイクス

群れが大きな生きもののように
動くのはほんとに不思議ですよね。
水族館でもよいから間近で見たいな〜(^^
by ケイクス (2009-11-03 00:03) 

あーちゃ

あじの群れ
何度見てもきれいですねえ

by あーちゃ (2009-11-03 00:52) 

みどれんじゃー

こういうの、水族館でしか見られない自分がかわいそうになってきた(笑)
by みどれんじゃー (2009-11-03 12:01) 

うぃす

水中でも季節の移り変わりを感じとれるのねん。
陸と両方で経験できてうらまますぃなぁ♪
by うぃす (2009-11-05 14:18) 

SAKANAKANE

タカベの壁は、良いですね♪
by SAKANAKANE (2009-11-19 02:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。