SSブログ

馬とイルカと白鳥と? [seaside]

うま。

1021uma01.jpg

以前にも、記事にしたことありますが、
伊豆に居る与那国馬です。

観光用に与那国から空輸ってことかな?

朝日の中で餌を食べる様子が可愛らしい☆
  
1021uma02.jpg

与那国馬には乗ったことないけど沖縄にウインドサーフィンに通ってた頃は、
潮が引いて珊瑚礁が浅くると危険なので、海からあがって海岸で乗馬をするのがいつものパターンでした。

馬に限らずだけど、生き物と触れ合うのって心が通ったようで嬉しいですよね。
馬はご褒美の餌が目的なのかもだけど(笑)

触れ合うといえば、、、

海の生き物ではこの子が一番人気。

1021iruka.jpg

イルカ、、、、背びれだけですけど。(笑)

こないだの護衛艦の写真を撮りに行ったとき、
ほんとの目的はこのイルカちゃん。

馬と同様に、これも観光用。

狭いイケスでちょっと可哀相だけど、それを喜ぶお客様がいるんだから、
まぁしょうがない。。。

私もここへ来たらイルカが見れると思ってる一人だしね(^^;

でも、ショーのとき以外はジャンプもしないので、背びれしか見れないけど(笑)

元気に飛び回ってる様子は過去記事をリンクしておきます。

http://hal-park.blog.so-net.ne.jp/2006-06-06

その代わり、、、

いけすの周りの鳥さんの散歩を見ることができましたw

1021hakusagi.jpg

左はサギ?
右は、、、白い鳥なので、とりあえず白鳥君ということでw

>>>
nice!(162)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 162

コメント 45

emmy

馬もイルカの背中も鳥も愛らしいですが、
「海からあがって海岸で乗馬をするのがいつものパターン」という
一文に釘つけ…w 乗馬もできるのですねー、やっぱり多才!
動物はお魚さんとは違う魅力がありますね。^^

がんばって(?)、一番nice!とりましたww
by emmy (2009-11-03 00:10) 

ruriy

馬もイルカも大好きです^^
パラオに行ったとき、イルカに触れるところに行ったんですが、気の毒な気分になってしまいました。
係の人に、「寿命縮みますよねぇ~...」と言ったら、困った顔されましたww
by ruriy (2009-11-03 00:16) 

えのみ

馬は優しい目をしていますよね。
イルカは水族館でしか見たことがないので
海で泳ぐイルカを見てみたいです♪
by えのみ (2009-11-03 00:43) 

がぁこ

馬やっと出た~~(笑)
たて髪がキラキラ光って綺麗だね~☆
右、コサギかなぁ~?(・_・?)
いけすの中の魚狙ってるんだね(* ̄m ̄)ププ
普通のサーフィンだけじゃなくってウィンドもやってたんだぁ~
エッチ~~(ノ∀≦。)ノ
by がぁこ (2009-11-03 01:02) 

がぁこ

過去記事がぁこ2人目、大サービス(笑)
by がぁこ (2009-11-03 01:03) 

aura-aura

いつも綺麗な写真、ありがとうございます。
与那国は大好きなのでダイビングで何度か行ったことがありますが、与那国馬には一度も乗ったことがありません。。。
伊豆に観光用の与那国馬がいるなんて、知りませんでした(゜゜)
by aura-aura (2009-11-03 01:15) 

桜

イルカさんのきれいな背びれいいですね~☆
2枚目の馬さんの写真が
とってもきれいですよね~
なんか気に入っちゃいました^^
by (2009-11-03 01:35) 

KEMU

乗馬もされたことがあるんですか!?
凄いですね!
イルカも乗ったことがあったりして!
by KEMU (2009-11-03 02:45) 

toki

アオサギとコサギかな?鷺にもたくさん種類あるのですよね〜。
天気の良い日、馬さんも眠たそう(*´艸`)
by toki (2009-11-03 05:42) 

e_chan

海から上がって乗馬なんて
すっごくCOOLッス。v(^o^)
by e_chan (2009-11-03 06:38) 

sak

馬の目ってすごく優しいですよね
乗馬、好きです...でも最近全然やってない(/_;)
イルカと一緒に泳いで見たいなぁ...
by sak (2009-11-03 07:08) 

stjarna

イルカは一度触れ合ってみたいです・・・。 ウマも優しい目をしているので、癒し系ですよね。
by stjarna (2009-11-03 07:35) 

はる

お馬さんの優しい目に触れ合えるとこちらまでうれしくなっちゃいます♪
イルカ、ホントは元気に泳ぎ回っててほしいけど...><
眺めているだけで癒されますよね^-^b
by はる (2009-11-03 09:00) 

kazoo

のどかな雰囲気もいいですネ。
by kazoo (2009-11-03 09:53) 

のんちゃん

お馬さん。
  はむはむお食事。(^∇^)
  お日様の光を浴びながら美味しいね。

(゚ヮ゚*) イルカチャン。(=^0^=)/

鳥さん。寒い季節はお任せだねー
  お魚居たかな?>゜))))彡    


 
by のんちゃん (2009-11-03 10:20) 

gensan

HALさん ウィンドサーフィンやってたんだ^^
海の遊びは全部網羅しちゃってるのかな~☆
バナナボートもやってた? (= '艸')ムププ
by gensan (2009-11-03 10:28) 

kaoru

おはようございます。
お馬さん優しいお目々ですね。
イルカさんにも鳥さんにも
ほっこり癒されます。
by kaoru (2009-11-03 10:54) 

春分

アオサギとコサギですっ。コサギは足の指が黄色いのでわかります。
by 春分 (2009-11-03 11:07) 

七色音

以前 馬を間近に見て びびってしまった・・・。(汗)
予想より大きくて。動物園のキリンも・・・。はは・・・。
by 七色音 (2009-11-03 11:12) 

みどれんじゃー

わぉ♪大好きなのが一気に全部出てきたっ!
しかも、HALさんちで。鳥とか馬って珍しいですよね。
左のでっかいのがアオサギで右のちっこい白いのがコサギですね。
海辺にもいるんだぁ。いつも川沿いでみるので意外な感じです。
お魚が食べられればどこでもいいんでしょうけど(笑)

by みどれんじゃー (2009-11-03 12:00) 

青い鳥

イルカさん、潜水艦を連想させられますね。
伊豆に居る与那国馬、不思議な感じがします。
馬本当に可愛いですね。
by 青い鳥 (2009-11-03 12:49) 

ゆうみ

お馬さん 大好きなの。
かっこいいよね。
by ゆうみ (2009-11-03 14:00) 

あやこ

伊豆に馬もいるのですね!!
伊豆って温泉もあるし、いろいろあるのですね^^
by あやこ (2009-11-03 15:42) 

umiko

いるかさん 水族館でしか見たことがないから
海にいるのを見ると興味津々だべさ。
by umiko (2009-11-03 15:47) 

アンジェラ

女好きって男子の中には悪い奴がいるけど
女好きで動物好きな男子はみんな良い奴だと思うわw
by アンジェラ (2009-11-03 15:59) 

砂糖子

へぇ!! かわいい生き物いっぱいなんですね。
やっぱり観光だと、
かわいいコたちをいっぺんに見たくなっちゃいますもんね♪
by 砂糖子 (2009-11-03 17:40) 

chichiの母

馬もイルカも目が可愛いですね。
中木でイルカと触れ合えるオプションがあったのに
泳ぐことに夢中になり、体験出来ませんでした。
いつかイルカと泳ぎたいです。
馬は子供の頃、馬事公苑で乗馬していたので
大大大好きです^^;
by chichiの母 (2009-11-03 17:50) 

宮崎憲子

私いつか乗馬やってみたいなぁー☆
かっこいいですよね。馬!

イルカとも泳いでみたいー!

やりたいことが沢山です^^w
by 宮崎憲子 (2009-11-03 18:06) 

KAZUYA

一枚目の朝日をあびた馬の表情がとても
穏やかな感じでいいですね(^-^)/
by KAZUYA (2009-11-03 19:39) 

nanakolove

背びれだけのぉお♪イルカちゃんッヾ(*´.ω.`*)σ
顔も見たいけどぉおお***
馬ゎぁ♪目がヵゎぇぇッ!!!!!!!
ぅちもぉ***動物大好きぃいいいヽ(★ > 3 < ★)
ってかぁ★生き物好きかもッ( ´艸`)ムププ
by nanakolove (2009-11-03 20:23) 

タケノコ

与那国の馬が伊豆にもいるのですね。
サラブレッドとはちょっと違った顔立ちですね。
by タケノコ (2009-11-03 21:27) 

みなりん

馬は職業上、大切な大動物のひとつなんですよ。
イルカは、鳴き声が可愛くて大好きです。

今日は、やっとハロウィンの記事をアップしました。
久し振りに頑張った?

あいかわらず、クルクルパー(クルーン)は、見ててイラつくわ。
今日は3人で押さえたから許す。
by みなりん (2009-11-03 22:11) 

ちはる@ナベ

乗馬されたことがあるとは羨ましいです!!
あと、イルカと泳ぐというのも体験してみたいです♪♪
by ちはる@ナベ (2009-11-03 22:59) 

ひめしゃら

イルカと一緒に泳いでみたい(≧ω≦)
たとえ柵の中でも良いのでイルカちゃんと泳げたら楽しいだろうな♪
by ひめしゃら (2009-11-03 23:24) 

nomu

最後の写真は、たぶんどちらも鷺君ですね。^^
by nomu (2009-11-03 23:39) 

*Hossy*

乗馬いいですね。
ひとりで乗馬したいと密かに思いながらも果たせずにいます^^;
イルカと泳ぐこともしてみたいです。
by *Hossy* (2009-11-04 00:55) 

**NAO**

乗馬いいなぁ(*´艸`*)
カッコイイ~っ

すんごい昔、船で関西から沖縄に行ったことがあって、
途中すごい大群のイルカさんに出会いました^^

イルカって何か癒されますよね~
by **NAO** (2009-11-04 10:28) 

雅

馬肉、美味しいですよね(またそっちかい)
与那国馬、何回か与那国に行きましたけど、見たことないんですよね。

by (2009-11-04 17:33) 

to-mo-y

伊豆に与那国馬がいるんですね!
by to-mo-y (2009-11-05 00:50) 

リンコ

馬、かっこいいです。
by リンコ (2009-11-05 05:39) 

カエル

馬好きなんです。でも乗ったことないからいつか乗ってみたい。
イルカとも一緒に泳いでみたいなーと夢があります。
by カエル (2009-11-05 13:25) 

うぃす

白鳥!?足!長っww
by うぃす (2009-11-05 14:22) 

kimiko

お馬さんってすごーく優しい目をしてますよね~
HALさんも乗馬したことあるんですね。
>生き物と触れ合うのって心が通ったようで嬉しいですよね
たった3日間でしたけど、そんな気分に浸って癒されてきました。^^
by kimiko (2009-11-05 15:28) 

サァファイヤ

うまっ。w
by サァファイヤ (2009-11-05 17:43) 

SAKANAKANE

この馬って、まだ見たコトが無いんですよね。どの辺りなんだろう?
沖縄でウインドサーフィンに乗馬って、思いっ切りセレブですね~!
HALさんでも、鳥まではカバーし切れて無かったんですね。チョット安心。(笑)
by SAKANAKANE (2009-11-19 02:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。