SSブログ

オレンジ色のおチビちゃん [under the sea]

オキゴンベの幼魚

1021okigon.jpg

1.5センチくらい。

緑の目がとても綺麗☆
  
■■■

クマノミの幼魚

1021kumano.jpg

1.5センチくらい。

ヒレがまだ未熟なので、全身をゆすって泳いでいます。
めっちゃ可愛いです☆

■■■

チョウチョウウオの幼魚

1021chou.jpg

2.5センチくらい。

岩陰から岩陰へ...
かくれながら泳ぎの練習です☆

どれも伊豆の海では普通種の魚ですが、幼魚のときは特別に可愛らしいです♪

■■■

ハロウィンの営業も好調な結果で無事に終わりました。
皆さんは、お菓子を囲んで楽しい一時を過ごせましたか?

私は売るばかりで、お菓子をもらうこともありませんでしたが、
閉店後にポストを覗くと....

1031livphoto.jpg

以前、参加したリヴリーフォトコンテストのウエブマネープレゼントが当たってました!
やっぱ、こういうのも日頃の行いがいいからでしょうか?(笑)

頑張ってる人を神様は見逃さずにご褒美を与えてくださるんですね!!

>>>
nice!(151)  コメント(46)  トラックバック(0) 

nice! 151

コメント 46

sak

赤ちゃんとか子供ってカワイイですね♪
ハロウィンお疲れさまでした
タイミングのいいプレゼント
一生懸命頑張ったのこと
ちゃんと神様は見ていてくださっているのですね(^_-)-☆
by sak (2009-11-01 00:19) 

ruriy

クマノミの幼魚の周りにあるのイソギンチャク? 綺麗ですね~。色もカタチも可愛い♪
リヴリーからのプレゼント、おめでとー!
私はお菓子はもらわずに、父にケーキを買ってあげましたww
by ruriy (2009-11-01 00:21) 

Sz

オキゴンベちゃんのエメラルドグリーンな瞳、すごい綺麗☆
クマノミちゃんを取り囲んでいる綺麗な模様のフワフワしたものが、
クラゲに見えてしまって、またニモを思い出しちゃいました(^▽^)/

by Sz (2009-11-01 00:22) 

ケイクス

1.5cmから2.5cmくらいというと
金魚かそれよりも小さいぐらいですね。
実際に見たら本当に可愛いでしょうね(^^
by ケイクス (2009-11-01 00:36) 

えのみ

小さい時はみんな可愛いですよね。
チョウチョウウオの幼魚の目がトロンとして
眠たそうにみえるのは気のせい?(^_^.)
(魚は基本的に寝るときも目は閉じないですよね?)
あ、『おこよい』効果発揮ですね!
by えのみ (2009-11-01 00:40) 

*Hossy*

チョウチョウウオの幼魚が一番可愛いかな。
お仕事おつかれさまでした。

今日は、土曜参観で、
HAPPY HALLOWEEN!!どころでなくなってしまいました^^;

ママ友と子供遊ばせながら、HALLOWEENを楽しみたかったのですが・・・><;
by *Hossy* (2009-11-01 00:46) 

すずめ

ハロウィンお疲れさまでした^^
実は私も前にリヴリーでウェブマネーカード当たった事がありますです。
by すずめ (2009-11-01 00:49) 

青い鳥

ハロウィン、売り上げも順調でお疲れも吹き飛んだのではないでしょうか?
思いがけないプレゼント、良かったですね。
>頑張ってる人を神様は見逃さずにご褒美を与えてくださる
その通りだと思います。
by 青い鳥 (2009-11-01 07:18) 

kimiko

チョウチョウウオさん可愛い~~♪
くじ運・・・ないなぁ~w、
行いがわるいせい?神様はお見通しなのか...(ノ∀≦。
by kimiko (2009-11-01 08:10) 

motchi

ハロウィンお疲れ様でした・・・
私はお菓子も何も当選もなしでした。

日ごろの行いこれからは心掛けなくては。
by motchi (2009-11-01 08:33) 

kaoru

おはようございます。
綺麗ですねぇ〜。
可愛いお目々にも魅了されます。
素敵なプレゼントおめでとうございます♪
ハロウィンお疲れ様でした。
by kaoru (2009-11-01 08:54) 

七色音

おはよう♪ お疲れ様☆
ちゃんと頑張った人には シアワセがくるのねっ♪了解っ!
今日も 一日頑張れますように・・・。いい一日を~~~♪
by 七色音 (2009-11-01 09:18) 

kazoo

幼魚は実際にはかなり小さい。ミクロの世界をマクロでみることができる。ミクロの世界を想像しながら楽しんでいます。
by kazoo (2009-11-01 09:40) 

駅員3

いつも海中の素敵な写真ありがとうございます。
なかなか潜りに行けず、フラストレーションが貯まるなか、癒されてます[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2009-11-01 09:41) 

ゆうみ

ウェブマネー良かったね。
お仕事がんばったからだねん(`・ω・)b
by ゆうみ (2009-11-01 09:52) 

にゃん

タイのタオ島に来ている にゃんです
 こちらのトリガーフィッシュ でかいです
  あの サンゴを噛み砕く歯で 向かってこられると恐怖を感じます
   今回ざんねんながら ジンベエは出ませんでした
    きょうは バンコク経由で パタヤへ入ります。
by にゃん (2009-11-01 10:07) 

stjarna

ハロウィン、お疲れ様でした。 ウェブマネーは本当にご褒美ですね!! ジャック君に新しいグッズを買ってあげてくださいね~。
by stjarna (2009-11-01 10:10) 

みどれんじゃー

ヒレがおっきくなるまでは、全身をくねくねさせて泳ぐんですね。
知りませんでした。一生懸命な姿が可愛いです^^
by みどれんじゃー (2009-11-01 10:23) 

Chiffon

ちっちゃなお魚が一生懸命泳いでいる姿が微笑ましいですね♪
ハロウィンお疲れ様でした。
ウェブマネー当たって良かったですね!
実は時々うちのりリブリーがこっそりハルディブ☆アイランドへお邪魔してます☆

by Chiffon (2009-11-01 10:39) 

hatopopo

お写真で見ると、大きく見えるけど
実際は小さいのね^^可愛いですね♪
ウェブマネー私も当選しました!
昨日届きました!お互い日頃の行いがいいのね(^0^)

by hatopopo (2009-11-01 10:53) 

gensan

HALさん お疲れ様でしたぁ~☆
さすが!! おこよい同盟のHALさん 神様ちゃんと見てくれてるんだ♪♪
genは もっと頑張らねば^^;

by gensan (2009-11-01 11:12) 

テリー

チョウチョウウオ、一瞬どっちが頭かわkりませんね。
by テリー (2009-11-01 12:25) 

livly-cu

リヴリーフォトコンテストのプレゼント当選、おめでとうございます。
頑張った最後に、嬉しい出来事をくれるなんで神様も粋ですね(^◇^)
魚の幼魚、どんな魚も小さいうちは可愛いですね♪
by livly-cu (2009-11-01 12:43) 

乙葉

今回も かわいいお魚ちゃんたちを ありがとう^^

ウェブマネーよかったねv(∩_∩) ブイ

わたしも だいぶ前に ハンゲームの旅行券10000円とか

アバタ用の5000円プレゼントが当たったときは 嬉しかったです(笑


by 乙葉 (2009-11-01 15:00) 

のんちゃん

オチビチャン  ("*≧×≦)っ)) 可愛ぁぃぃ~ ♪

 ちっちゃいって愛しいね。

                ご当選
(*^ー゚)ノ☆;:*:;☆"おめでとうございます"☆;:*:;☆ヽ(゚ー^*)

おこよい ですねー(((,_,*) ウン ウン
by のんちゃん (2009-11-01 15:51) 

nomu

地道に頑張ってると、何かしらちょっとしたご褒美がもらえる機会があって、すごく嬉しいですよね。^^
by nomu (2009-11-01 17:08) 

砂糖子

1枚目の写真、目もすごくキレイですけど、
泳ぐ姿が優雅ですてきですー。
小さい魚って動きが速そうですけど、よく撮れますよね−。
すごいです。
by 砂糖子 (2009-11-01 18:16) 

So☆me

お疲れ様です。
あんど、ご褒美!?おめでとうございます♡
オキゴンベの幼魚、目がキレイ☆ですね^^
by So☆me (2009-11-01 18:28) 

momoしゃん

HALさんもよくあたりますね~。
あやかりたや、あやかりたや♪
by momoしゃん (2009-11-01 19:47) 

うぃす

もっともっと大きい魚ちゃんに感じます。
お仕事( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース
WMもらえてスゴイぢゃん。よかたね☆^∇゜)
by うぃす (2009-11-01 19:59) 

ちはる@ナベ

ハロウィンお疲れ様でした!
WMをゲットすることが出来て良かったですね♪
by ちはる@ナベ (2009-11-01 22:28) 

achami

クマノミのチビって、萌えます♪
by achami (2009-11-01 23:59) 

cacocoa

全身使ってがんばってる姿、
想像するだけでかわいいです*^^*
by cacocoa (2009-11-02 00:00) 

jam

さすがおこないが良い同盟!!
by jam (2009-11-02 00:04) 

がぁこ

クマノミの正面からのショット可愛いね~♪
黒と白がはっきり綺麗に出てる☆
回りのポリプ?がかぼちゃっぽくっていいね(笑)
当選おめでとう~!
フォトコンテストなんてあったんだね~知らなかった(笑)

by がぁこ (2009-11-02 00:36) 

**NAO**

お魚のオレンジでハロウィンを演出なんて素敵(*´艸`*)

1枚目のお魚、1.5cmって!
めちゃ小さいんですね~
by **NAO** (2009-11-02 00:51) 

mari-go

いつもと写真の雰囲気がちょっと違う気がする^^
頑張ったご褒美よかったですネ♪
by mari-go (2009-11-02 01:48) 

kuni

いやいやー、どれも愛らしいこと!!!
2枚目のバックのオレンジ色の朝顔のようなのは、イソギンチャクなのでしょうか!?手前のくらげもまた、絶妙な色あいですねー。

うーん、僕には神様がついていないのか!?最近いいことないですよー(涙)
by kuni (2009-11-02 10:58) 

カエル

当選おめでとうございまーす。
日頃の行いは大事でーす。
ハロウィーンお疲れ様でした~。
by カエル (2009-11-02 12:36) 

リンコ

ご褒美♪ ご褒美♪♪♪

わーい(*≧▽≦)bb
by リンコ (2009-11-02 14:50) 

aya

みんな可愛いオチビチャン!  子どもって生き物はみな可愛いですね。
HALさん 日ごろの行い良し!! おめでとう゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜
by aya (2009-11-02 20:53) 

アンジェラ

神様はちゃんと見ていてくださる。。。アーメンw
良かったわね~☆
小さいって本当に可愛いよね!
by アンジェラ (2009-11-02 22:10) 

emmy

確かに「めっちゃ可愛い」~♪ クマノミちゃんの口~♪ 
ちっちゃいんですねー。(思わずモノサシ見ましたw)

リブリーフォトコンテスト、開かれていたのも知らず…(^^ゞ
「日頃の行い」、さすがです。^^
by emmy (2009-11-02 23:52) 

あーちゃ

2枚目の写真のくまのみちゃんが、周りの景色がお花畑のようで一段とかわいらしいですね
by あーちゃ (2009-11-03 00:59) 

ひめしゃら

ウエブマネープレゼントおめでとうございます((*´∇`人´∇`*)))
絶対、頑張ってお仕事したご褒美ですよね♪
by ひめしゃら (2009-11-03 23:28) 

SAKANAKANE

オキゴンベの幼魚、まだ背鰭の条肢が権兵衛になってないですね!
チョウチョウウオ幼魚の、こんなに目がバッチリの写真も初めてです!
次回の資金もバッチリでしょうか?(笑)
by SAKANAKANE (2009-11-19 02:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Jack☆☆3rd銀の群れ、黄色の群れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。