SSブログ

紅 [CEBU 2009]

チゴベニハゼ

0919beniha2.jpg

セブではベニハゼの種類が豊富です。
全部でどのくらい居るんでしょう?

名前のあるもの、ないもの、知らないもの...
  
とにかくその種類は多くて、全部を把握できていません。

写真の色合いでも、雰囲気が変わるし、小さいので特定するための特徴が見えなかったり...

一応、写真だけアップして、あとで名前を調べておくということで(笑)

0919beniha3.jpg

奥にもう一匹見えるのも違う種類だよねー

■■■

0919beniha1.jpg

これはオキナワベニハゼっぽいけど、違うような気もする...

いつか、こっそりと名前を記入しておきます(笑)

※連休にあわせてハロウィンセールのため、コメントやniceなど足跡を頂いた方の全員にお返し訪問する時間は作れそうにありません。
一応、コメント頂いた方を優先して巡回してますが、それでも訪問できたり、できなかったり、ランダムな訪問になりますが、どうぞご了承くださいませ。






>>>
nice!(136)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 136

コメント 44

七色音

微妙なところで見分けるんだろうねぇ。お写真撮った瞬間に名前が出るといいのにねぇ。音楽は鼻歌で検索できるんだけどねぇ。売り上げUP♪
by 七色音 (2009-10-10 00:22) 

chako

目がかわいくて、模様もいろいろで、きれいですね。

by chako (2009-10-10 00:26) 

ruriy

HALさんが、名前つけちゃえばいいんじゃないですか?w
セブベニハゼ1号、2号とか?(笑)
by ruriy (2009-10-10 00:28) 

kumimin

きれいなお洋服を着たみたいなかわいいお魚♪
自分でお名前を言ってくれると便利だけど…=^^=
by kumimin (2009-10-10 00:43) 

mari-go

そのうち、写真をアップすると名前がぴょんって出てくるサービスも
できちゃうんじゃないかしら^^
でも、図鑑調べたり図書館いったりのほうが好きかな(*^_^*)
わかった時の幸せ度が違いますヨネ^^
by mari-go (2009-10-10 00:54) 

雨の弓

^m^私のブログは下らないものばかりなので
他のお方を優先してください(笑
お魚さんの目には、HALさんがどのように映っているんだろうか?って
思うと、お魚さんがみんな「きょとんとした顔」に見えてきてしまいました^0^
by 雨の弓 (2009-10-10 01:08) 

えのみ

同じベニハゼちゃんでも微妙に体の模様が違ったりして
名前は分からなくても、見ているだけで楽しいですね。
by えのみ (2009-10-10 01:16) 

がぁこ

背泳ぎしてる~~@@
奥の子もお腹張り付いてるよね?(:^ー^A)
ブルーホールとかだけかと思ったら穴だとこうやるもんなの?(笑)
1枚目の子、白い珊瑚?の中でとろけちゃいそうな柔らかい感じで好き☆
ちょうど前ボケがあるせいかな(^-^*)
by がぁこ (2009-10-10 01:29) 

ruriy

六角形の☆は、三角(調和)×2=六芒星と言われ、
ダビデの星とかヘキサグラムとか言われています。
パワーがあり、魔よけの意味もあるみたい。
6×2=12星座にも関係あるかもしれませんね。
こちらこそ、今度調べておきます。(^^;
by ruriy (2009-10-10 01:31) 

penny

ちょっとの模様の差で名前が違うんですね
by penny (2009-10-10 02:24) 

●リンクス●

ハゼ系のおさかな好きだなぁ(´▽`*)カワイー♪
2枚目のピンクの子超ぷりちー!ツボ入りましたw
by ●リンクス● (2009-10-10 04:03) 

どらっち

>奥にもう一匹見えるのも違う種類だよねー
・・・全然気がつかなかった・・・。いたんだ、もう一匹。
by どらっち (2009-10-10 04:43) 

tm-photo

オキナワベニハゼってのもいるんですね
by tm-photo (2009-10-10 05:53) 

umiko

名前を全部覚えてたら すごすぎるよ。
模様がちょっと違ってても判断できないもん。
by umiko (2009-10-10 06:09) 

雅

東京湾のハゼはあんなに地味なのに、やっぱ南国、トロピカル色ですねー。
美味しいんかな?(←お約束)
by (2009-10-10 07:05) 

motchi

ベニハゼというだけあって、鮮やかな赤ですね。
ベニハゼの中でも種類があるとは、すごいですね。
お仕事頑張って下さいね~ファイト!!!
by motchi (2009-10-10 08:07) 

ゆうみ

ご無理なさらないでね。
by ゆうみ (2009-10-10 09:26) 

花火師

命名権をもらえたらいいのにな〜
by 花火師 (2009-10-10 09:46) 

ゆき

奥にいるもう一匹・・・すっごく探してしまいました。
右上のコ?
お仕事がんばってくださいね♪
HALさ~ん!nice!よりHALさんのケーキがほしいよ~!(笑)
by ゆき (2009-10-10 10:47) 

nomu

お仕事、頑張ってください。
ここのとこ、ケーキ屋さんもパン屋さんも、カボチャのパレードですよね。^^

台風は大丈夫でしたか?
by nomu (2009-10-10 10:49) 

トラ子

HALさんの写真を見るたびに、今度潜ったら岩やサンゴをもっと良く見ようと
誓うのですが、潜ると海に魅せられてすっかり忘れてしまいます。
あ~、もっとダイビングと写真の腕を磨かなければ(T-T)
by トラ子 (2009-10-10 11:53) 

紅魚雷

呼んだぁ~?(*≧m≦*)ププッ
by 紅魚雷 (2009-10-10 12:04) 

kazoo

1枚目のベニハゼ、みたことあるような。でも種類多いそうだから記憶だけでは??
by kazoo (2009-10-10 13:29) 

せつこ

おやおや・・・オメメ大きく美人だね♪
by せつこ (2009-10-10 13:29) 

アンジェラ

この子はピンクハゼ☆ 
ピンクのラメがヒレにグラデーションになってて
オシャレね~♪
by アンジェラ (2009-10-10 13:55) 

jam

2枚目の子のカラーがめっちゃ好き!!
by jam (2009-10-10 14:25) 

らさみさ

オメメがトロぉ~ンとしていて
可愛いぃーですね。
by らさみさ (2009-10-10 15:15) 

青い鳥

赤いお魚がいっぱいですね!
by 青い鳥 (2009-10-10 16:55) 

hatopopo

私もいつか、こっそりと
またココのぞきにきます^^;
by hatopopo (2009-10-10 17:18) 

のんちゃん

 (*゚○゚)皆 紅だ(´∀)人(∀`)ねぇー☆

お名前は 皆 難しいね。。。

正しいお名前で 呼んで欲しいだろうし。。。

(゚ーÅ)  オツカレサマデス(_ _*))
by のんちゃん (2009-10-10 17:33) 

タケノコ

紅もいろいろですね。紅ハゼ同士でも仲間の見分け付くのでしょうかね。
by タケノコ (2009-10-10 17:39) 

まつみママ

お仕事が 一番ですvv 
連休はなるべく家にて色々雑用に当ててます。
何処に出かけても込み合うし 倍疲れるしね。
それで雑用の間に覗いてみてます 可愛い~♡
何時も此処に来ては ほっと安らぎを貰います。
by まつみママ (2009-10-10 18:13) 

砂糖子

へぇぇ!
お魚も背面向くことってあるんですねー!
かわいいです☆☆
お仕事、がんばってくださいね。私も三連休は仕事です☆
by 砂糖子 (2009-10-10 18:38) 

駅員3

沖縄ではこんな色鮮やかなハゼがいたかなぁ…
褐色の個体しか見たことはありません[ひらめき]
by 駅員3 (2009-10-10 19:04) 

aya

これは とても綺麗なベニハゼさんですね、
2番目の子がいい色、でも最後の子はオシャレでいいですね( ^∇^)ノ 彡
by aya (2009-10-10 19:26) 

ザック

お色がと目がとてもかわいい
ハゼですね。
まるで・・イチゴのような魚ですね・・(笑)
by ザック (2009-10-10 19:29) 

stjarna

ほんとだ・・・ちょっとずつ違う! 分別するとキリがないかも。 それくらい奥が深いってことですね。
by stjarna (2009-10-10 19:36) 

Sz

うっわ~、私の好きなハゼっちょ~だぁ(≧▽≦)/
いろいろな色の種類があるけれど、
どの子もキョトンとした目と口元が可愛い~っ♪
癒されるねぇ~☆
by Sz (2009-10-10 20:47) 

KAZUYA

二枚目のハゼの赤が綺麗ですね(^-^)

名前は個体差もあったりで微妙にわから
ないケースもあったりしますよね!さかな
クン本当すごいなと思います(しみじみ)
by KAZUYA (2009-10-10 21:35) 

sak

名札付けていてくれるといいですね(^^

by sak (2009-10-10 22:56) 

koyuri

今、ケーキ屋さん行くと、ハロウィンの可愛い容器に入ったケーキがたくさん売ってて、目移りしちゃう。
HALさんとこは、どんなハロウィンセールしてるのかな~?
by koyuri (2009-10-11 00:00) 

うぃす

よく落っこちないねぇw
たくさんの種類のハゼどんにそれそれ名前がついているってことも
すごいよね~(@_@;)
by うぃす (2009-10-12 11:01) 

みどれんじゃー

みんな、バッチリカメラ目線で、写真を撮られなれてる感じですね^^
by みどれんじゃー (2009-10-12 23:19) 

SAKANAKANE

ベニハゼも、難しいですよね~。
by SAKANAKANE (2009-10-25 03:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。