SSブログ

クリスマスツリーに、杖の形にして吊るしてあるあのキャンディ☆ [CEBU 2009]

キャンディケインドゥワーフゴビー

0919candi2.jpg

白い鼻
はみ出したリップライン

紅白のしましま模様がとても可愛らしい。

人気者になるための特徴はバッチリ☆
  
南の島のドロップオフの当たりに、比較的多く見れますが、
とくにドロップオフと決まった感じでもなく、個体数はたくさん見られます。

0919candi3.jpg

セブだと、他よりも5割増くらいに多く居るようにも思います。

なので、目につくぶん多く撮影しちゃうサカナだったりします。

0919candi1.jpg

名前のキャンディケインってのは、赤と白がシマシマに巻いてるキャンディの事。
普通種だけど人気なのはそういう可愛らしい名前を付けられてることでも頷けますね。

※連休にあわせてハロウィンセールのため、コメントやniceなど足跡を頂いた方の全員にお返し訪問する時間は作れそうにありません。

一応、コメント頂いた方を優先して巡回してますが、それでも訪問できたり、できなかったり、ランダムな訪問になりますが、どうぞご了承くださいませ。





>>>
nice!(132)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 132

コメント 44

jam

折り紙の上にいるみたい☆
南国なのに和テイスト(^^)
by jam (2009-10-11 00:29) 

penny

一瞬、海老かと ^^;
by penny (2009-10-11 00:46) 

KEMU

色といい形といい、まるでルアーみたい。
by KEMU (2009-10-11 00:54) 

KAZUYA

背景で映え方もかわりますね(^-^)
最後の一枚に惹かれました☆
by KAZUYA (2009-10-11 00:54) 

えのみ

見ていたらクリスマスが早く来て欲しくなりました。(^^♪
白い鼻と黒いまん丸なお目目が可愛いです!
by えのみ (2009-10-11 01:14) 

がぁこ

あのキャンディーね☆(≧艸≦*)
洋な雰囲気の名前なのにコーラルが和紙というか
着物の生地みたいな上に乗ってるみたい~~♪
一枚目、赤の世界に綺麗に溶け込んですっきりシンプルですごくいいねっ☆('-'*)
by がぁこ (2009-10-11 01:19) 

ruriy

①、絞りの着物地に載ってるみたい♪
金魚ちゃんみたいな感じで可愛い^^
③のコーラル、凄い(@@;
by ruriy (2009-10-11 01:40) 

**NAO**

すいません、1枚目見た時ルアーかと思っちゃいました^^;ww
by **NAO** (2009-10-11 02:11) 

イチロー

白いお鼻・・ 可愛いですね^^;

by イチロー (2009-10-11 07:18) 

motchi

コメント最高です・・・はみだしたリップラインで爆笑しちゃいました。笑っちゃう・・・
by motchi (2009-10-11 07:57) 

kaoru

おはようございます。
可愛らしいですねぇ〜。
和の雰囲気なのが素敵ですね。
by kaoru (2009-10-11 08:14) 

ゆき

海の中だと海藻がツリーでこのコがキャンディ?
HALさんはサンタさん?
by ゆき (2009-10-11 08:19) 

shiho

お仕事大変ですね!!
頑張ってくださいね~。
by shiho (2009-10-11 08:32) 

七色音

ホント 可愛いーっ♪( ̄▽ ̄)ノ″クリスマスシーズンもすぐ 来ちゃうねぇ☆
by 七色音 (2009-10-11 08:47) 

stjarna

本当にキャンディーケイン色!!! 尻尾の先がくりっと曲がってたら・・・本物そっくりですね。^^
by stjarna (2009-10-11 10:20) 

のんちゃん

。(゚うェ´。)゚。 可愛いなぁ~

 お目目 お鼻 お口

三拍子""ハ(^▽^*)パチパチパチ♪

プリティ要素沢山 羨ましい~(◕‿◕❀)

by のんちゃん (2009-10-11 10:20) 

toki

金魚のような可愛らしさですね>w<
1枚目の写真、”ちりめん”みたいで面白いです。
by toki (2009-10-11 10:27) 

ゆうみ

古布の上にいるよう。
可愛いね、
by ゆうみ (2009-10-11 10:53) 

お茶屋

これまたホントかわいらしーーいですね♪
by お茶屋 (2009-10-11 11:39) 

kuni

一枚目、魚もかわいいのですが、その背景に写っているのは何ですか!?
サンゴ!?、、、、。ぜひ教えて下さい!!!!!!!
by kuni (2009-10-11 11:54) 

gensan

ハロウィーン終わったら すぐにクリスマスですね☆
連休中日 HALさん 頑張って!!
by gensan (2009-10-11 11:56) 

kuni

HALさん「キクメイシ」では?と。そんな名前もちろん初めてキクのですが、、。いやー、もうHALさんの写真にはやられっぱなし!です。水の中の生き物ってほんとすごい造形ですよねー。マジで作品に生かせないかって考えてます。
 
 いつかきっとやりまっせ!
by kuni (2009-10-11 13:07) 

kumimin

スティックキャンディそっくりですね♪
かわいいキャンディ、飾りたいです=^^=
by kumimin (2009-10-11 13:36) 

kazoo

大きな目も可愛い。何度も出会っているかな。
by kazoo (2009-10-11 13:46) 

hiro78

お疲れ様です!

by hiro78 (2009-10-11 13:47) 

Sz

ぷるんぷるんな感じ、紅葉の中を散歩しているみたいで、
ますます可愛らしくてたまらないですね~っ(≧▽≦)/
ほんと、名前からしても可愛い・・・♪
めちゃめちゃ癒され中~☆
by Sz (2009-10-11 14:43) 

砂糖子

最初の背景はすっごい和風でかわいいですけど、
最後の背景は魔界のようです><
やっぱり海の中は怖そう><
by 砂糖子 (2009-10-11 15:35) 

hatopopo

キャンディケインドゥワーフゴビー
美味しそうな名前ですね^^
シマシマ模様が美しい♪
by hatopopo (2009-10-11 16:35) 

まつみママ

本当にねvv 綺麗な模様で可愛い~♡。
又名前がキャンデーと言う所が 益々だわ~♪
by まつみママ (2009-10-11 18:36) 

Chiffon

しましまキャンディちゃんですね。
沢山泳いでたらさらに愛らしいだろうなあ。
by Chiffon (2009-10-11 19:19) 

happyhalloween

お久しぶりです。
ハロウィンセール、私もHALさんのお店に行きた~い。
買い占めますよ。
by happyhalloween (2009-10-11 20:42) 

タケノコ

いい縞々ぐあいだと名前も、かわいらしい名前になりますね~。バーバー(床屋さん)ケインとかないかな。。。
by タケノコ (2009-10-11 20:54) 

momoしゃん

[業務連絡]
ヤングエースNo4は、ちゃんと買いましたか?
by momoしゃん (2009-10-11 21:15) 

ズッコケ女神

カメラ目線なのが可愛い(o^∇^o)ノ
キャンディーらしい照りもあるし~~♪
by ズッコケ女神 (2009-10-11 23:48) 

青い鳥

クリスマスツリーに飾りたくなってしまいますね!
by 青い鳥 (2009-10-12 01:19) 

うぃす

洋のキャンディケイン VS 和の背景 って感じだねw
はみ出しリップ マネしたらオバケになっちゃうww

by うぃす (2009-10-12 11:07) 

aya

一枚目は和風の着物みたいですね、シマシマのキャンディが
とても似合います♪
by aya (2009-10-12 17:33) 

sak

むちゃくちゃかわいぃ~♪
名前も含めてアイドルの要素兼ね備えていますね(^^)
by sak (2009-10-12 19:51) 

カエル

和柄ですねぇ。着物みたいだ。
by カエル (2009-10-12 22:08) 

みどれんじゃー

タイトルを拝見してから、このお写真でしょう?
絶対甘い気がしてしまう・・・(笑)
by みどれんじゃー (2009-10-12 23:17) 

●リンクス●

お寿司のエビに見えちゃった(*ノノ)キャ
by ●リンクス● (2009-10-13 01:40) 

yamaki

長い題名(笑)
by yamaki (2009-10-14 07:06) 

テクテク

1枚目の写真はまるで日本画のようですね。
素敵です。
by テクテク (2009-10-17 19:39) 

SAKANAKANE

まだチャント見たコトが無いので、出会える日が楽しみです。
by SAKANAKANE (2009-10-25 03:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

モドキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。