SSブログ

おぉー こんなところに!! [CEBU 2009]

エビやカニはいろんな擬態をします。
身体の色を変えるのはもちろんですが...
ソフトコーラルや海藻を頭に貼り付けたり、カイメンやホヤを頭に乗せたり...

見た目にも綺麗なものや、その方法が笑えるようなかぶり物系...
擬態がすごすぎてどこから見ても判断が難しいものも...

上手な擬態を見てるとアートと思えるものばかりです。

ですが...

なかには...

こんなめちゃめちゃな擬態も(^^;)

0919kani12.jpg

カニです。(笑)
 
HALのロゴからまっすぐ左に行ったあたりに小さな金色の丸っこい花みたいのが見えます。
それが目です。

鮮やかなオレンジ部分がヘアバンドのような状態かな?

少し引いた位置から全体を見るとカニらしい身体の形が確認できます。

0919kani13.jpg

これがベージュの砂の上を歩いていたら、もうわかんないですね(^^;)

こういうのを見つけるのは、たいてい他のものを撮ってるときに付近になにかがモシャモシャ動いてる??...と思ってから気付くことがほとんどです。
とても狙って探せるカニじゃありませんので、偶然待ちってことですね。

では、もう一匹偶然に見つけたカニを...

0918kani.jpg

海藻のクズがゆらゆらと水底を流されるところを演じておりました。(笑)

一応説明しときますが...
正面向きで、お相撲さんがハッケヨイ!と構えた時のような姿勢になってます。
探すと黒っぽくて釣りあがった小さな目も見えますね。<探してねw
それ以外はカニだとわかっていてもちょっと難しい(^^;)
モジャモジャを歯ブラシで擦って正体を確認したくなりますが、
それは海の世界ではルール違反なので、このまま海藻として流れていってもらいましょう(笑)

■■■

※9日からのハロウィンセール準備のため、ブログが回れていません。
今まだ残業中なので、今夜、明日も思うようにブログが回れそうにありません。
月曜まで、、、連休が終わるまで、またしても不規則なブログ巡回になりそうです。
足跡を頂いたみなさんには申し訳ありませんが、本業優先のためご理解くださいませ。

>>>
nice!(142)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 142

コメント 47

七色音

教えてもらわないと 『目』わからないっ! みんな見逃しちゃうわぁ~。
お仕事お疲れ様です。もうひと頑張りっ♪ おーーーっ!!!
by 七色音 (2009-10-09 01:01) 

kumimin

擬態上手というか?かくれんぼの天才と言うか?
これじゃ、こんなカニがここにいるよと言われてもわからないかも!!
言われてジ〜っと見てなんとかわかりました(^-^;
by kumimin (2009-10-09 01:02) 

Sz

うわっ、これカニなんですか~??
雪の結晶だよねぇ?キラキラしていて綺麗だね(^▽^*
もう一匹のカニさんも、私なら絶対気づかないですよ。
小さい砂がついた海草と思って、通り過ぎちゃいますっ。
by Sz (2009-10-09 01:03) 

chako

1枚目の写真で、目を見つけられたから、2枚目の写真で全体像が分かりました。
3枚目のは、何となく分かった感じです。
それにしても擬態がすごいですね。

by chako (2009-10-09 01:03) 

えのみ

探すのに時間が掛かりましたけど目が見えました~(^o^)丿
でもモシャモシャがカニさんだなんて
HALさんにしか分かりませんよね。
by えのみ (2009-10-09 01:11) 

to-mo-y

おもしろいですよね~
何でこんな格好になってまで・・・
って思うんですけどね
by to-mo-y (2009-10-09 01:14) 

がぁこ

金の玉わかった~~(@´ω`):;*.':;ブッ
色白で足が長くってスタイルのいい子だね~☆
赤だから余計に色白さがよくわかるけど黒いとこにいても綺麗そう(^-^*)
黒いツリ目の子も可愛い顔してる~(* ̄m ̄)ププ
かぼちーぱい、いっぱい売ってね~~(´ー`)ノ
by がぁこ (2009-10-09 01:39) 

桜

擬態おもしろいですね~
個性があるというか・・・( *>艸<)
by (2009-10-09 01:54) 

penny

言われても、引いてみても、さっぱり分からないw
by penny (2009-10-09 01:57) 

ゆうみ

このびっつぶれてめちゃんこなのが生き物だと
わかると なぜか愛おしくなってくる。
by ゆうみ (2009-10-09 06:27) 

みどれんじゃー

なんだこりゃ。
ウォーリー君のほうが、よっぽど探しやすい(笑)
by みどれんじゃー (2009-10-09 08:00) 

うぃす

ホント!めちゃめちゃだね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
隠れ上手なカニちゃんっていぱ~いいるんだね。
by うぃす (2009-10-09 08:05) 

ゆき

金色の目はわかったのですが・・・・・体は???
ハッケヨイ!のほうは・・・どこがどうなってるの???
by ゆき (2009-10-09 08:23) 

meg

1枚目はサッパリわかんないなぁー。
私も擬態上手になりたい!
by meg (2009-10-09 08:31) 

カエル

私の擬態は、海外にいってその場に馴染んでしまう事です。
まだまだ海の生き物に比べたら若輩者ですね!修行します!
by カエル (2009-10-09 08:32) 

kaoru

おはようございます。
素晴らしい擬態ですね。
カニさん凄いですね。
お仕事、頑張って下さいね!
by kaoru (2009-10-09 09:18) 

gensan

最後のかにさんみたいに ハッケヨイ状態でお仕事がんばって^^/
今年はどんなハロウィン!?
by gensan (2009-10-09 09:21) 

のんちゃん

なんちゅうお洒落な蟹さん。なのでしょうかぁ~
 (´ー`*)。・:*:・ポワァァン美しいなぁ~
  素敵なお目目 スパンコールの様です。

四股踏み蟹さん。キリリのお目目
  カッコイイ(´ー`*)。・:*:・

皆 装飾がGood job~""ハ(^▽^*) パチパチ♪
 HALさんにも~ Good job~""ハ(^▽^*) パチパチ♪


by のんちゃん (2009-10-09 09:33) 

hatopopo

パッと見で分からない・・・てことは
擬態!大成功!ですよね^^
お仕事、お疲れさ様です
お体、ご自愛くださいませませ♪
by hatopopo (2009-10-09 09:50) 

kazoo

面白い擬態もありますネ。
by kazoo (2009-10-09 10:32) 

すずめ

最初のは蜘蛛みたいだー^^
by すずめ (2009-10-09 10:50) 

**NAO**

これはすごいですね~
砂の上じゃまったくわかんないでしょうねw

最後の子も一生懸命ふんばってて可愛い(*´艸`*)
by **NAO** (2009-10-09 11:29) 

ruriy

難しすぎww
でも、面白くて、こんな子たち見るのにハマッたら
海から上がってこれないですね~(笑)
かぼちゃ売り、頑張ってくださいね~♪
by ruriy (2009-10-09 11:54) 

chiwarin

教えてもらっても、よくわかりません(・_・;)
色が変わるよりも、海藻など体につける擬態のほうがすごいですね。かなりの知恵者です。
by chiwarin (2009-10-09 12:18) 

KAZUYA

凄い!こういう擬態も侮れない(@@;

お仕事頑お疲れ様です!ハロウィン
セール頑張ってくださいね☆
by KAZUYA (2009-10-09 12:23) 

KEMU

コンバットみたい(笑)
by KEMU (2009-10-09 12:23) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

よーくみなければわからないし、よーくみても、分からないですね。
すごいな~。
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2009-10-09 12:36) 

アンジェラ

探してみたけどいっぱい目がある!w
すごいわね~☆
あたしも擬態したい気持ちになりました・・うそですw
by アンジェラ (2009-10-09 12:45) 

砂糖子

みんなおしゃれですねー。
コンテストとかしたくなっちゃいます。
by 砂糖子 (2009-10-09 14:35) 

march

2枚目の写真のカニ・・・
いろいろ付けすぎでしょう(笑)
by march (2009-10-09 14:45) 

risingmoon

白い子は雪の結晶みたいでキレイですね~!
でも2枚目の写真は・・・こっそりでいいのでぜひ歯ブラシでゴシゴシを(笑)
一皮向けたらどんなかんじになるのかこっそり教えてくださいw

ハロウィンセールお疲れ様です!
ハロウィンのケーキもうpおねがいしま~す(´ρ`)

by risingmoon (2009-10-09 15:21) 

*Hossy*

きれいなカニさんですね。
キラキラしている藻のような言われなきゃわかりません。
クリスマスを先取りみたいなカニさんですね。
by *Hossy* (2009-10-09 18:21) 

nanakolove

ゎぁああ!!!!!!!
よく見つけたねぇえええ**
こんなんちぎれそぉ( ´艸`)ムププ
海藻ぉ☆演じてるこの子もcho-解らないょねぇツ!!
みんな頑張って生きてるねぇえええ////チュッ(*ゝз・)ノ^☆

**HALちゃんぉ仕事頑張ってねぇえええ、、((*´pv・σ ⌒*.+
by nanakolove (2009-10-09 18:41) 

stjarna

まったくわかりませーーーーん。(;´д`)トホホ 不思議発見、ですね。

ハロウィンセールですか!! かぼちゃたっぷりなのかしら・・・ がんばってください!!
by stjarna (2009-10-09 19:36) 

アールグレイ

カニさん、全然わからないです^^
海藻の演技もするんですね。すごいなぁと思ってしまいます。
美味しいお菓子でしょうね。
頑張ってくださいね。
by アールグレイ (2009-10-09 19:49) 

あやこ

おぉー そんなところに!!
カニも擬態が上手ですよね^^
by あやこ (2009-10-09 20:29) 

motchi

何度も見返してしまいました。説明がないとさっぱりわかりませんね。
目ちゃんとわかりました。

貴重な物をみれました。
by motchi (2009-10-09 23:06) 

aya

この擬態・・・よーく見てもわかんない(-_-;)
カニの姿はもう無い・・・(>_<)
by aya (2009-10-09 23:10) 

ちはる@ナベ

カニさんの擬態は全く分からなくて、説明でようやく発見しました!

by ちはる@ナベ (2009-10-09 23:36) 

雅

ホントに毎回思いますけど、鏡見ながら擬態の準備してるとしか思えないコイツラ、見事としか言えないですね。
by (2009-10-09 23:44) 

サァファイヤ

最初の写真で、カニです。って書かれても
えー?! どこにぃ~? と突っ込んでしまいました。笑

ハロウィンでも稼いで、来年も豪華なダイビングー。w
by サァファイヤ (2009-10-10 00:01) 

mari-go

擬態のカニさんの努力ってすごすぎですネ^^
私たちにとっては楽しいイベントもHALさんには
繁忙期^^;いつもお疲れ様デス♡
by mari-go (2009-10-10 00:51) 

●リンクス●

じぇんじぇんわからなーいヾ(;´▽`A``アセアセ
by ●リンクス● (2009-10-10 04:13) 

どらっち

白い海藻か岩があって、それに張り付いてる、
小さいオレンジの胴をしたカニかと思ったら。
全部がカニだったのですか?あ、もしかして違う?
海底を歩くカニさん、海藻部分が全部カニさん?
あ、コレも、もしかして違う?とか・・・。
by どらっち (2009-10-10 04:40) 

らさみさ

すんごぉーい!
ガチで、変身界のプロ中のプロですね。

by らさみさ (2009-10-10 15:17) 

sak

こんなの絶対見つけられないです(^^;
by sak (2009-10-10 22:54) 

SAKANAKANE

引いた写真で初めて分かりました。
「いやぁ、ホント生物ってスバラシイですね~!」って言いたくなりますね。
そして、何よりもHALさんがスバラシイっ!
by SAKANAKANE (2009-10-25 03:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

忍法・木の葉隠れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。