SSブログ

ポニョ [cooking]

ぎゅーーーどん!

0815ponyo1.jpg

特売の牛肉にタマネギたっぷり♪
紅ショウガと卵黄をトッピングー☆

吉○家もいいけど、牛丼は自分で作るのがいいね!ww

てなわけで、久々の料理記事!
  

でも...

本日の主役はこの器。
先月までロー○ンでやってたポニョどんぶりのキャンペーンでゲットしたどんぶりです。

近くにロー○ンがあるので、朝食のサンドイッチを買ってると自然にポイントが集まってしまいます。
今回は...どんぶり6個(笑)

しまっておいても意味が無いので、頂いたものは便利に使ってます。

京ちらし寿司

0815ponyo3.jpg

冷やし餃子

0815ponyo2.jpg

どんぶりの側面に描いてあるポニョが写るように意識すると構図も難しい(笑)
無理矢理写してもあまり意味ないけど(^^;)

横から見るとこんな感じね。

0831ponyo.jpg

ポニョの映画は見てないけど、もらえるものはとりあえずゲット☆

で、、、今月からのキャンペーンはリラックマスープマグだね。
今度はいくつ集まるかな?(笑)


>>>


崖の上のポニョ [DVD]

崖の上のポニョ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: DVD

「崖の上のポニョ」ブルーレイディスク 特別保存版 [Blu-ray]

「崖の上のポニョ」ブルーレイディスク 特別保存版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray

nice!(143)  コメント(60)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 143

コメント 60

肉球

ポニョどんぶりカワイイ~♪
そんなキャンペーンやってたんだ~。
by 肉球 (2009-09-16 00:25) 

kimiko

たった今、ぷっすまで○家の牛丼食べてるのみてお腹へってきちゃったとこ^^;
HALさんて、何でも作れちゃうんだね~☆
by kimiko (2009-09-16 00:26) 

to-mo-y

ポニョ、もらい損ねました・・・。

冷やし餃子?どうやって作るんでしょう??(興味津津)
by to-mo-y (2009-09-16 00:28) 

kumimin

こういう器の側面って撮りにくいですよね(^-^; かといって空っぽでももしろくないし。こういう風に撮ればいいんですね=^^=
リラックマのマグほしい♡
でも、うちのそばはローソンがないんですよね(- -)
ローソンどころかコンビニエンス的な距離にコンビニがありません(T T)
by kumimin (2009-09-16 00:29) 

*Hossy*

あははは。娘が喜びそうです(*^^*)。
我が家はロー○ンは、から逃げています。
この夏から娘がリラックマにはまってきているので、
やたらと買わされそうなので。(^^;)



by *Hossy* (2009-09-16 00:30) 

ruriy

いきなり「牛丼」!
ちょうど夜食の時間なのに、この写真は...目にうま過ぎます。>_<
おまけにこの冷やし餃子......美味しそう~
リラックマは狙いますよ^^v
by ruriy (2009-09-16 00:38) 

jam

うちにも2つぽにょ丼あるよ♪
by jam (2009-09-16 00:41) 

がぁこ

ぽ~にょ~ぽ~にょぽにょ~・・・膨らんだぁ~~♪ヾ(>▽<)

おお~~卵黄乗せ牛丼スタミナばっちりだね♪
紅ショウガもたっぷりと~(≧艸≦*)
リラクマ、、、だいぶご無沙汰しちゃってるなぁ~(;∀;)
潰れちゃったローソン、まだ近くにできないんだよねぇ~~
最近食べ物系はあえて引きで撮るのがマイブームなんだけど
そうすると器の横まで結構ちゃんと入るよ~~(゚ー゚*)
by がぁこ (2009-09-16 00:55) 

mari-go

近くにロー〇ンないから
知らなかった^^;
リラックマよりポニョが欲しかったわぁ~
by mari-go (2009-09-16 01:01) 

chako

どれもおいしそうに撮れていて、おなかがグーッ。
牛丼と散らし寿司の作り方は想像がつくけれど、冷やし餃子の作り方とお味が気になります。

by chako (2009-09-16 01:03) 

えのみ

6個も!ローソンの上得意客様ですね。
次はリラックマですか~!情報ありがとうございます。(笑)
冷し餃子って?水餃子の冷たい版ですか?美味しそう。
by えのみ (2009-09-16 01:06) 

ryubi-gentoku

夜中だけど、こってりしたもの食べたくなっちゃいました☆

インドでのHALさんらしい写真、楽しみにしてます!
正直うざいインド人いっぱいいるけど、がんばってくださいね。
by ryubi-gentoku (2009-09-16 01:12) 

kame

気分は♪いただきまぁ~すw
by kame (2009-09-16 01:59) 

e_chan

やっぱり、ちゃんと卵白取っていますね。
クゥゥゥ~ 美味しそう。。。
by e_chan (2009-09-16 03:17) 

キャシー

何でポニョ?牛丼じゃん…
って思ったら器がポニョなのね…
by キャシー (2009-09-16 06:11) 

どらっち

牛どんもだけど、冷やし餃子・・・。よだれものです。
おいしそう(^^)
by どらっち (2009-09-16 06:44) 

駅員3

うちの近くにはロー○ンがないので、ポニョのキャンペーンは知りませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
知ってたらゲットしたのになぁ[揺れるハート]
by 駅員3 (2009-09-16 06:45) 

momotty

かわいいどんぶり~!!

我が家はセブンイレブンで集めた
ラスカルの絵皿が勢ぞろいです(*^。^*)
by momotty (2009-09-16 06:50) 

ユキ

ポニョ丼いいな~
by ユキ (2009-09-16 06:52) 

うみんぼ

6個ということは結構なポイントを貯められたんですか?

ポニョなかなかおもしろかったですよ
by うみんぼ (2009-09-16 07:23) 

イチロー

ぽにょ丼、スタミナ丼、美味そうですね^^;

by イチロー (2009-09-16 07:27) 

gensan

たっくさん サンドイッチ食べたんだぁ~!!
それにしても 牛丼 おいしそう~☆
手作り紅しょうが持ってくから、牛丼ちょっとくだはい(笑
by gensan (2009-09-16 08:30) 

baby_pink

あらぁ^^*
HALさん可愛らしい♪
ぽにょって言うから、牛丼を食べすぎての意味かと・・^^:
違いましたね♪
お料理とっても上手ですね。
どれも美味しそうだな♡
by baby_pink (2009-09-16 08:43) 

motchi

ポニョどんぶり可愛いですね・・・
牛丼食べたくなってしまいますね。

美味しそう・・・
by motchi (2009-09-16 08:46) 

meg

ポニョ!!!
この丼、欲しかったけど行ったらなかった・・・
にーさん、やっぱりお料理も上手だね♪
今度、HALさんの作るカレーうどんまっちょります。
by meg (2009-09-16 08:56) 

kaoru

おはようございます。
ポ〜ニョポニョ可愛らしいですね。
美味しそうな牛丼で卵黄乗せにも
食欲をそそられて堪らないです。

by kaoru (2009-09-16 08:56) 

penny

牛丼、久しく食ってないですね。
ポニョ、観てないんですよ ^^;
by penny (2009-09-16 09:22) 

kiko1578

牛丼がとってもおいしそう~
HALさんはお料理も上手ですね。
ポニョは見に行きました。かわいかったです。
by kiko1578 (2009-09-16 09:51) 

kazoo

ゲットしたものたくさんありそうですネ。
by kazoo (2009-09-16 09:59) 

emily

おはようございます。
今日は、爽やかな快晴ですねっ^^

ぽにょのどんぶり可愛いじゃないですか~
そうですよねぇ~
貰える物は貰っておかないと^^
牛丼は自作ですか~HALさんは、何でも上手いですな~
by emily (2009-09-16 09:59) 

ゆうみ

そのどんぶり飽きたらちょうだいな。
by ゆうみ (2009-09-16 10:06) 

七色音

HALさんとこ たけのこ入りなんだぁ。ふ~ん いいかもね☆
食感がいいかも。味のしみ具合も・・・♪
すみませ~~~ん  お昼に 牛丼1つ 届けてくださいっ!
(本日 海にて・・・なんて言わないのっ!ミネラルたっぷりの海草うどんでもいいよっ!!!ポニョ丼で・・・笑)
by 七色音 (2009-09-16 10:40) 

Sz

どれもこれも美味しそう~っ。ああ、お腹が減ってきちゃった。
HALさん、いろいろな料理作れていいなあ。
なかでも一番のお得意な料理な~に~?

ポニョポニョポニョどんぶり可愛いね!
次はリラックマなのかー。欲しいなあ。
いつもの協力者がいないから、一人でためられるかな(笑)
by Sz (2009-09-16 11:06) 

KAZUYA

自家製の牛丼めちゃくちゃ美味しそうです♪

ポニョどんぶり可愛いですね~揃ってるのも
またいい感じです(^-^)/
by KAZUYA (2009-09-16 11:14) 

のんちゃん

ぎゅう~~どん!!
 お家牛丼 美味しそう~ (*'▽'*)♪

ポニョ丼 6個 在ると便利だね
  (((,_,*) ウン ウン

映画見てないのねぇ~ヽ(*'-^*)o

可愛い絵皿、丼、スープ皿.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。嬉しいよね。
 何個頂けるか 楽しみです。(*゚ー゚)ゞ
by のんちゃん (2009-09-16 11:21) 

青い鳥

どのお料理も美味しそうですね。
子供のいる家はこの丼絶対に欲しいと思いますよ!
ポニョは心温まる映画でした。
by 青い鳥 (2009-09-16 11:33) 

**NAO**

ぽにょ丼可愛い~!!!!
いいなぁ(*´艸`*)

って!ぽにょ見てないんですか?w
是非見てくださいよ~^^
by **NAO** (2009-09-16 14:06) 

KEMU

ポニョ丼6こ!!!!!!
一個だと寂しいけど、6個だと欲しくなりますね!(笑)
画像見てたら、腹減ってきました!(笑)
by KEMU (2009-09-16 14:15) 

ホタルの館

自家製の牛丼、最高ですね!
色々味付け工夫できるから、そういう意味でも自家製はいいかも!
by ホタルの館 (2009-09-16 14:42) 

hatsu

『牛丼おいしそう~♡』と思ったら、
ちらし寿司に冷やし餃子まで♪
お腹空いてきました^^
by hatsu (2009-09-16 14:56) 

みどれんじゃー

すごいですね、6個って・・・。
牛丼の盛り付けも完璧だ~。おいしそう^^
by みどれんじゃー (2009-09-16 14:58) 

toki

ぽにょ観て下さいよ〜!
絶対に「蓋」が欲しくなりますから!w
by toki (2009-09-16 16:37) 

march

ポニョ かわいい!!!
温泉で ”ポニョのお風呂セット” 持っている子供を見ました・・・
私も まだ ポニョ 見てないんですけど・・・(笑)
by march (2009-09-16 17:36) 

あやこ

リラックマスープマグ・・・ 魅力的です( ̄o ̄*)
でも、日常生活の道順にはろー○んがなくて…(ーー;;
by あやこ (2009-09-16 20:13) 

aya

ポニョだポニョ!!
このどんぶりいいですね、いつもサンクス行ってるので
ロー○ンにもたまには行かないと いけませんね(*´ー`*)
by aya (2009-09-16 20:58) 

koume

ドンブリ、こんなにたくさん、集まったんですねw
by koume (2009-09-16 21:01) 

ゆき

ポニョかわいい~♪
映画観ましたよ~。
by ゆき (2009-09-16 21:17) 

achami

2つ、分けてください〜〜ww

色々ネットで調べまくりましたが、あの蝶、平地で逢うのは難しいようです。東京だったら、高尾山で逢えるみたいですよ!
by achami (2009-09-16 21:26) 

ちはる@ナベ

ポニョのどんぶり、1つください(笑)
それにしても、どのメニューも美味しそうでお腹が空いてきます♪
by ちはる@ナベ (2009-09-16 22:42) 

lapis

やっとポニョのBlu-rayが出るのですね!
情報ありがとうございました。
by lapis (2009-09-17 00:10) 

うぃす

丼モノ 色どりがきれ~だね♪
リラックマスープマグ・・・気になる。
近くには、ロー〇ンがないからなぁ。。。
by うぃす (2009-09-17 09:14) 

sak

どれも美味しそ~♪
ポニョに食べられる前に食べなきゃ(^^
by sak (2009-09-17 16:35) 

アンジェラ

名古屋はサークルKっていうのがいっぱいでローソン少ないの ^^;
だから一個ちょうだいw
by アンジェラ (2009-09-17 23:37) 

ミモザ

手づくり牛丼だなんて素晴らしいな。美味しそうです。
コンビニで頂かれた今までの食器って、ちゃんと
しまってあるのかな。壮観でしょうね(^_^)/
by ミモザ (2009-09-18 17:44) 

hiro78

牛丼は私も自分派!

この器も使い勝手が良さそうですね~

by hiro78 (2009-09-18 20:39) 

リンコ

ポニョはハムが好きだったはず!
次はハムでお願いします♡
by リンコ (2009-09-18 23:01) 

すずめ

リラックママグの20点分を集めてたら、太っちゃうからさ〜 最初からリラックママグに入った398円のゼリーかっちゃったよ^^;;
by すずめ (2009-09-18 23:03) 

Riyo-Lyon

ポニョのどんぶりがこんなに!
7-11のスヌーピー食器の時は必死にシール集めたっけ・・・(≧m≦*)
by Riyo-Lyon (2009-09-19 18:45) 

カエル

おいしそー!!!
by カエル (2009-09-24 12:45) 

risingmoon

HALさんちの台所の棚ってなんだか楽しそう♪

by risingmoon (2009-09-28 14:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

バタオ君海がシケたら山に行こう! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。