SSブログ

バタオ君 [creature☆]

ベランダでは秋バラの蕾がつきました!

0908tubomi.jpg

夏にけっこう多く咲いてしまって、その後の剪定だったので、
秋の開花が遅れそうな気がしましたが、どうにか秋の開花も楽しめそうです。
  
他の花は現在育生中といった状況で、開花してるのは相変わらず元気なゼラニュウムだけ。

0908zera.jpg

便利な花だし、挿し木して増やしてしまおうかな(笑)

そんな中...

初夏の開花後、育成中になってるカンパニュラ:フィフティブルーの鉢の中にバッタ発見!

0906bata1.jpg

尖った顔を見てショウリョウバッタかと思いましたが、
どうやらキリギリス科の「クサキリ」ではないかと...

とりあえずバタオ君ということに(笑)

0906bata2.jpg

マンションのベランダまでバッタが飛んでくるのも珍しいことですが、
頑張って少しずつ階下の方から登ってきたのかと思うと、少しくらい葉っぱをかじられても許してしまいます(笑)

でも、あんまり食べないでねー(^^;)

>>>
nice!(149)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 149

コメント 53

chako

HALさんって、目と目でお話しするのは、海の中だけかと思ったら、ベランダでも……。
バタオ君ではなくて、バタ子さんじゃないの?
by chako (2009-09-15 00:31) 

kumimin

今年はバラがずっと咲いてるみたいな気がします。株が疲れていないか心配な気も(^-^;
バタオ君、葉っぱを齧るの?みいと一緒ですね=^^=
昔私が指を噛まれたのはショウリョウバッタだけど、色が少し違うんでしょうか?
by kumimin (2009-09-15 00:32) 

*Hossy*

バラの育成すごいです。HALさんは、何でも出来ちゃうのですね。
うちの主人君にも見習ってもらいたいものです。
バッタ君すごいですね。マンションを地道に登るバッタ君を見てみたいです。

by *Hossy* (2009-09-15 00:33) 

mari-go

バラの蕾と葉の写真だったんですね
光と色アイが神秘的で
最初、生物かと思いました(*^_^*)
バタオ君
こうやって全国に紹介されたんだから
頑張ってのぼってきた甲斐があるってもんですネ!!
by mari-go (2009-09-15 00:54) 

えのみ

来週あたり咲くのかな~。
楽しみですね。(^^♪
バタオ君ひょうきんな顔してる~!
by えのみ (2009-09-15 00:57) 

七色音

可憐なバラ・・・・。美人なお花達はシアワセね♪(笑)
見つかっちゃったって感じのバタオ君・・・。にひっ♪
by 七色音 (2009-09-15 01:01) 

moroq

ああぁ1枚目はバラでしたか!また海の珍しい生き物かと。。。
先入観でみてはだめですね。^^
by moroq (2009-09-15 01:42) 

がぁこ

バタオ可愛い☆
よくあんな高いとこまで、、バタオ君すごすぎ(笑)
HALさんにくっ付いて来たんじゃない?(≧艸≦*)
いっぱい食べられちゃわないように葉っぱちょっとだけ採ってケースに入れれば?
ライティングされたバラの蕾すごく色っぽくて綺麗。。。むふふ☆
じゃ行ってきマンモス(笑)
by がぁこ (2009-09-15 02:47) 

toki

キリギリスなら、葉っぱ囓ったお詫びに、
綺麗な音色を聴かせてくれますかね?(*´艸`)
by toki (2009-09-15 03:33) 

SAKANAKANE

確かに、ショウリョウバッタとは違いますね~。
クサキリは知りませんでした。
ウ~ン、アチラを立てればコチラが立たず?
バタオ君専用の草も栽培しちゃうとか・・・?
by SAKANAKANE (2009-09-15 03:42) 

e_chan

バタオ君 お疲れ様 w
さぁ ご馳走にありつけたァァァ
HALさん宅だから、
美味しいと思うよ。 ニッ!!
by e_chan (2009-09-15 04:37) 

penny

2枚目の感じが好きです
by penny (2009-09-15 05:49) 

meg

バタオ君(@_@;
目が一点黒い。
HALさんちのベランダは気持ち良いでしょうね♪

by meg (2009-09-15 05:51) 

雨の弓

バタオ君、お魚さんの名前かと思いきや(汗
バッタのバタオ君でしたか(^_^;)

マンションのベランダに登場とは、凄い気合いの入りようですね、バタオ君(*^_^*)
by 雨の弓 (2009-09-15 06:59) 

みどれんじゃー

なんか、バッタってすごくたくさん食べそうなイメージがある・・・(^^;;
by みどれんじゃー (2009-09-15 07:00) 

雅

バタオ君(♂)は、何の目的でそんな高いところまで来ちゃったんですかね?
住み心地、いいんですかね?
by (2009-09-15 07:03) 

イチロー

濃い色、インパクトありますね~^^;

by イチロー (2009-09-15 07:24) 

ruriy

おはようございます。
①枚目、秋の芸術作品みたいですね☆
バタオ君、「ここんちの葉っぱは、うまうまー!」って言ってるかも ^^
by ruriy (2009-09-15 07:37) 

kimiko

薔薇・・・ライティングして撮ってる?
すんごーく ステキな色あい 蕾までシックだね~☆
うちのバラも咲いてくれないかな...

ゼラニュームのような赤ってとんじゃってまるで違う色に変化してしまうんだけど
MFにして露出やWB補正しなくちゃダメなのかなぁ。。(・・?
いつもキレイな赤色でうっとり~♪
by kimiko (2009-09-15 08:01) 

Sz

バッタって、こんな高い場所までよじ登ってこれるんだね!?
すっごーい。降りれるのかな・・・地上に・・・。
花綺麗だね~。まだ夏を思わせてくれる色が嬉しいですっ♪
薔薇の開花がたのしみです~っ(≧ω≦)/

by Sz (2009-09-15 08:33) 

kaoru

おはようございます。
うわぁ〜綺麗ですね。
バタオ君、高いところまで来られるのですね。
葉っぱのお裾分けが貰えて喜んでいるでしょうね。
by kaoru (2009-09-15 09:00) 

kazoo

こんな高いところまで。さてどうしておりましょう。
by kazoo (2009-09-15 09:08) 

KAZUYA

バタオ君は頑張って登ってきたのですね~
それだけ魅力的なベランダなのかと(^-^)
by KAZUYA (2009-09-15 09:23) 

Riyo-Lyon

バタオ、迫力~~!
ゼラニウム、ウチもすごい元気です。
ウチのちっちゃな花壇には、このコとランタナがわんさかしてます。
バラは剪定の時期が難しそうですね・・・
by Riyo-Lyon (2009-09-15 09:45) 

テリー

バタオ、マンションのベランダまで飛んでくるとは、すごいですね。
by テリー (2009-09-15 10:10) 

のんちゃん

秋薔薇の蕾 薔薇ちゃん頑張ってくれたねー(^-^*)

 開花が楽しみだねぇ~ヽ(=´▽`=)ノ

バタオ君。
      頑張って飛来したのかなぁ~(^▽^?)
        あまり 食べ過ぎないでね~☆(^人^*)
by のんちゃん (2009-09-15 10:13) 

響

バタオ君のUPは初めて見ました。
上目使いで何処見てんだろう?

by (2009-09-15 10:26) 

ゆうみ

HALさんのベランダどのくらい広いんだろう?
宮殿に住んでる気がしてきた。
by ゆうみ (2009-09-15 10:35) 

青い鳥

バタオ君、優しいHAL様に見守られて幸せですね。
ゼラニウム、挿木するとどんどん増えますよ。

by 青い鳥 (2009-09-15 11:06) 

tamaki

ベランダに?
ハバタオ君頑張ったね~(*^^)
オメメが。。。どこ見てるんだろう、、、
by tamaki (2009-09-15 11:13) 

momotty

バタオくん、最近お見かけしてません・・・。
何階まで登ってくるのでしょうか・・・。

真っ黒のGは何階にでも出没しますがな((+_+))
by momotty (2009-09-15 11:45) 

**NAO**

バタオww
可愛い~^^
ベランダまで来たってよく頑張ったんだね~^^

バラ、咲くの楽しみですね(*´艸`*)
by **NAO** (2009-09-15 11:50) 

フェイリン

バタオくん、かわいい名前ですね~♪
どこを見てるんだろう…?
by フェイリン (2009-09-15 11:56) 

gensan

バラに会いたくて 一生懸命登ってきたのかな☆
by gensan (2009-09-15 12:13) 

ikuko

バタオ君^^
我が家の狭いにはには、小さなバタオ達がいっぱい・・。
毎年、ミントを丸坊主にしてくれます。(今年は、レモンバームまで。)
でも殺生するのが嫌なので、そのまま放置です。
挿し芽用の、ミントを数本切り取って、そちらを増やして、
また戻す、の繰り返しです^^
by ikuko (2009-09-15 13:09) 

ぶれにぃ

(_ _)ノ_彡☆☆☆☆★
ばたお君なんだ~~~(笑)
アゴとか結構強いんだよねぇ
あんま食べないでねぇ
まさに(^m^)
by ぶれにぃ (2009-09-15 13:36) 

nanakolove

バタォε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャ-!!!!!!!!!!!
ヵゎぇぇぞぉおおお(✪ฺ´▽`✪ฺ)****
****HALちゃん♪優しいぃぃぃぃい(*^▢^*)♪*
by nanakolove (2009-09-15 14:41) 

achami

美味しそうな香りがしたんだね^^
by achami (2009-09-15 16:39) 

ぶぅ

バッタってアップで見ると怖いですね(^▽^;)

by ぶぅ (2009-09-15 17:30) 

hiro78

私の所にも同じのが来ました~
一瞬、ショウリョウバッタかななんて・・思いました。

一晩キープしましたが、自然に戻しました。

by hiro78 (2009-09-15 20:21) 

jennei-mammie

バタオ君、頑張って高い階まで飛んできたんですねw
珍しいですね~ ちょっと嬉しくなっちゃいますね。
by jennei-mammie (2009-09-15 20:46) 

SIBA

わぁ~ 綺麗な写真~♪
そう思いながら、うっとり見てると、
わぉ!バツタ~~~!(>_<)
虫に超弱いSIBAでした~^^;
by SIBA (2009-09-15 21:48) 

ちはる@ナベ

バタオ君、マンションのベランダまで飛んでくるとは凄いですね☆彡
秋バラの濃い色はうっとりしてしまうほど綺麗でした♪
by ちはる@ナベ (2009-09-15 22:19) 

aranjues

秋バラなんてあるのですね。
キリギリス、もう何十年も観てません。
by aranjues (2009-09-15 22:29) 

ケンケン

秋バラ、楽しみですね~♪
ついこの間、春バラだったのに、季節が早いなぁ~。
by ケンケン (2009-09-15 22:35) 

サァファイヤ

バタオ君は、きっとHALさんの肩に乗ってやってきたんですよ。
HALさんから、葉っぱ食べてもいいよ光線が出ていたんですねw
バタオ君には、それが分かっていたんだな。笑
by サァファイヤ (2009-09-15 23:17) 

to-mo-y

バラに誘われてきたんですね~
今から開花が楽しみですね!
by to-mo-y (2009-09-16 00:11) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

秋バラのつぼみ、食虫植物かと思いましたぁ~。
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2009-09-16 00:13) 

aya

蕾は嬉しいですね!! 期待満点、咲くまでワクワクの日々です。
バタオ君は飛んできたのかな・・・(*・ェ・*)ノ
by aya (2009-09-16 20:47) 

うぃす

薔薇の葉っぱの透けた葉脈がキモきれ~ww
バッタ君すごいところまでお食事に来るんだねぇ。
by うぃす (2009-09-17 09:08) 

sak

ベランダまでよじ登ってきたってすごいですね
飛んで行くところも見て見たいかも(^^
by sak (2009-09-17 16:33) 

アンジェラ

空から飛んできたに違いない!w 
涼しくなってきたから最近夏の花がすごく元気です♪
HAL'S PINKちゃんの蕾なの?
by アンジェラ (2009-09-17 23:43) 

すずめ

バッタもけっこう可愛い顔してるのねぇ^^
by すずめ (2009-09-18 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Small Wednesdayポニョ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。